
先ほど、新型インプレッサのSTIのカタログが来たとブログ上げて・・。
じっくりと見てみました。
最初から半分位までの能書きの所はもう、適当です。
だって、読んでもあまりGDBと変わってないですもん。
SIモードとエンジン関係、そしてエアロ部分。丁度、半分過ぎの36-37ページ辺りから
じっくりと攻めます。
さて、ここで感じた事。
インタークーラーはGDBよりもちょっと大きく見えるのだけど、どうかな?と。
安価で手に入るようならば、替えるのも悪く無さそうです。
また、デュアルAVCSについては、やはり付けたい装備的に自分は思えます。
吸排気両方で制御が入るので、低速トルクの向上に大きく関与してくると思うと、
こりゃ、燃費面で欲しい機能かな。あ、自分はパワーとかどーでも良いです(笑
で、お次のページ。
フォグランプが標準なんですね。今回。あ、GDBでもG型は標準だった(笑
自分も片側だけ、付けたいんですよね(笑)左側だけ(爆
右はいらないです。後々、吸気でエア導風みたいに作りたいな~と考えていて。
で、やはりそうなると次は私的にワイパー!何気に今度のFワイパー、エアロ形状の
本体だそうじゃないですか。これ、どうなんざんしょ?流用いけるかな?
更に次。44-45ページ。
ここで止まりました。まず、何気に心を惹かれたのが、STI文字が浮かび上がる
センタートレイパネル。赤い字ですけど、綺麗に浮き出ていますね。
同じ事、なんかやりたくなりました(笑)GDBだとシフト回りのシルバーの枠にSTI文字
彫ってありますが、これが浮かび上がるとちょっと高級感UP(笑
また、センターコンソール部のレガシィのをいかにも使いました!的なあのコンソール。
何気にいいなぁ・・とは思っていたのです。単純にGD#系、カップホルダーの穴が
開いているだけなんですよね。ちょっとカコワルイアルネ(笑
また、リヤフットスペース。家族持ちになるとこれは必要な部分ですし、広いのは良い!(笑
最期、17インチ仕様の写真を見ましたが、これ、まんまGD#系のアルミ使うのですね。
なんとなく、似合わないな~と(笑
でも、17インチ仕様なら、価格的に買えなくも無いな・・・と感じた一瞬。
今の愛車を下取りに出して17インチ。
ディーラーでの納車準備から、登録とか、ぶっちゃけディーラーが許してくれるなら、
自分で出来るのでかなり格安になりそう(^-^;
まぁ、無理言ってるのは分かりますが(^-^;汗
総じて自分は悪くないと感じてます。感じてるってのは・・・まだ、実車見て無いから(笑
ただ、やはり皆さん言われるようにフェンダーとかは良いですよ。確かに。
雰囲気あるし、フェンダーのスリットも中々、盛り上げてくれる良いポイントです。
が・・・
リヤスポイラーだけは許せない(爆
15年前の車であるパルサーGTiーRでも、もうちょっと大きなスポイラーだったし、
ランチアでももうちょっとインパクトがあった。
確かに、風洞実験とかでCd値やリフト量軽減考えると必然的に形状は最近のFitみたいな
ああいう形状になってくるとは思うけど、やはりスポイラーって案外、
主張する、している部分だし、何気にみんな見ている部分なんですよね。
後続車に与えるインパクト、所有している者への所有惑の増大。
ちょっとスポイルしている気がしてなりません。
まぁ、どの道、車検無視したWRチックな例の形状のスポイラーが出てくると思うし、
Stiでも似たような形状出しそうだけど・・・
最初からつけてくれても良かったような(笑
リヤスポイラーとかに拘るのはちょっとおかしいかな~?(苦笑
いやぁ・・・ほら、自分はFやG型についているルーフベーン大好きだし(笑