
画像は帰宅間際に立ち寄った、沼津IC近くのアップガレージでの入手品。
まぁ、安くない物ではあるんですが、折角だしなぁ・・・と。
さて、帰宅している最中、実は
「まさか!」な方と「まさか・・」の場所ですれ違い。
自分、後部座席の右側で対向車を帰宅時は眺めていたのですが、丁度エスパルスのドリプラを
過ぎて西側辺り、某ボーリング場がある、150号の所・・・
友録して頂いているカテヂナさんこと、カテインプとすれ違い(笑
後ろにいらっしゃった方・・・GRBの一緒に行く!と言われていた方かな?と。
中々渋滞にツラそうな顔して運転されていましたが、今は無事、宿泊場所に付いたようでなにより。
本当、すれ違った瞬間メール送った位ですもん(笑
いや~これ、ほぼ私信に近い内容だな(笑
それにしても思わぬ所で会うとビックリしますね。
そうえいば今回の白エボのインプレでも。
同じ2000ccの4駆ターボの愛車のインプレッサと比べると、ハッキリ言って怖いって思う位に加速するなぁと。
馬力もトルクも似たような車なんですが、性格は全く持って違うな~と。
まぁ、メーカーも車の性格も違うから比較対照としてみるのはどうか?とも思うけど(笑
まず、メカニカルなノイズが壮大な事(笑
やはりACDじゃない、AYCの存在がそのノイズを出しているんでしょうね。コーナリングなど速度出すと
馬鹿みたいに曲がるのは、今更書く事じゃなく、これも多少はその車の乗り方でないとダメだそうで。
そういえば、アクセル入れずにクラッチで動力つなごうとすると、ジャダーの出方が激しいんだなぁ・・・と。
渋滞気味の時って、アクセル入れずにクラッチ操作のみでクリアしていく場面が多々、ある訳ですが・・・
(自分の経験上、これは強化クラッチ入れていても関係無く出来る事だと思いますので・・・。)
8とか9のエボだと、ジャダーの出方が激しいんだなぁ・・と実感。
アクセルの入れ方、急でも出るし入れなくても出るって事だそうで。ふむーそうなのか・・と納得。
いやぁ、真実がどうかは正直わかんないのですよね。インプレッサに乗っている自分には。
ただ、エボ9の旧友もエボ8の旧友も同じような事言うんですよね。
最後・・・
STセリカ乗りの知人がボソッと・・・
これだから昨今の車は機械や電子制御が多いからイカン!
って言われて実に消沈してしまった野郎3人組でした(含む、自分込み残り3人)
ターボでは無い普通のST202乗りなので当然FFの2駆のセリカ乗りなんですが、その言葉には
なんとなく誰もが言葉を発する事が出来ず、皆一様に黙ってしまったのは、やはり痛い所をつかれたな~
と実感したからでしょうね(笑
Posted at 2009/08/12 23:53:10 | |
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