• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月06日

懐かしい。。。

懐かしい。。。 引越し後、ダンボールに入れっぱなしの荷物を片していたら、アルバム発見。
最初の愛車、レパードの写真&若かりし頃の自分(苦笑)の写真が出てきました~。

いやー懐かしいなー。。。
今でもレパードのスタイルが大好きで、機会あらばもう一度乗りたい!!と常々思っています。

始めて所有したクルマへのそんな思い入れ、ありませんか?

ブログ一覧 | 車その他の日記 | 日記
Posted at 2008/11/06 22:29:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【第5話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

5月26日日曜日はエアコンパネル交 ...
ヤマG'sさん

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

あぶ刑事
らんぼ88さん

土佐清水から帰って来ましたぁ〜😁
S4アンクルさん

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

この記事へのコメント

2008年11月6日 22:47
キャァ~!!!jaykayさんだぁ~♪

カッコイイですねぇ♪

レパードもかっこいいですねぇ。
ワタシくらいの年代だったら、真っ先に「あぶない刑事」を思い出すぅ~♪
コメントへの返答
2008年11月6日 23:09
こんばんは!
カッコいいだなんて…ポッ(←殴!)
失礼しました。。。

レパードは理屈抜きにカッコいいですね!
あぶ刑事もこれまた好きでして、やっぱりあの時代はドラマひとつとってもすごかったなぁ~と思います。
ドラマでは前期型の金ツートンの方のイメージが強すぎて、このクルマ買った時はあれそうだったっけ?そういえばレパードだったなぁ、という感じでした。

2008年11月6日 22:52
私は角目のミラージュでした。見かけることはもうありませんね…
アルミを履かしたり、ライトを変えたり、楽しかったことを思い出しました。
そのころから私の病気は始まっていたのですね(爆
コメントへの返答
2008年11月6日 23:12
こんばんは!
ミラージュも懐かしいですね。
レパードもそうですが、もう車名すら残っていないのは時代の流れか、寂しいなぁ。。。
弄り病は同じくその頃からはじまっていたと思うと、随分長く感染しているものです(苦笑)
2008年11月6日 23:06
ども!
「あぶデカ」見て買いに走りました。
ほんとは金のが欲しかったんですが、
選んだアルティマには設定なし。。。

同じ紺・灰のツートンでした。
国産初のCD装備に当時鼻高々でした(笑)
コメントへの返答
2008年11月6日 23:16
こんばんは!
宮Mさんは新車購入でしたね!
当時は国産初とか、世界初(?)の装備満載のハイテク車だったそうで。。。
ツートンカラーがよく似合うクルマですね!
マニアなことを書くと、前期後期では紺色の色合いが違っていたようです。
走りはともかく、カッコよさはいまでも通用すると思います♪
2008年11月7日 0:50
僕の初はE30系ギャランでした。バイトしまくりました。当時から独車への憧憬がありました。
夜な夜な走ったり(年2万キロ位いきました)、プリメーラのアルミは入らない(入らない)のか等、かわいく頑張ってました。。

レパードは、デザインのバランスがいいですよね。ソアラと好敵手?でしたっけね?

最近、古いネガやAPSフィルムをデジタル変換してみようと考えております。
コメントへの返答
2008年11月8日 20:45
こんばんは!
E30ギャランは自分が中学校の時の我が家のクルマでした!
懐かしいです。確かグレードはvientoという名前だったかと思います。

レパードは新車販売台数ではソアラに遠く及びませんでしたが、それが希少性につながったようです。
自分もこの写真をデジタル変換したいなと思います。おいおいやってみたいです。
2008年11月7日 6:53
jaykayさん、カッコいいですよぉ(☆▽☆ )
レパード…やっぱわたしも『あぶデカ』ですかねぇヽ(´ー`)ノ♪
走り屋でチョット怖いおにーさんが乗ってるイメージでした(^^;;

わたしは、MT車のサイノスでした(≧∀≦)
5年で12万㌔走り、最後オーバーヒートしてしまいました(>_<)
当時は洗車もおろか、オイル交換とかもマメにやらなかったから~(>_<。)
反省してますぅ(T^T)
コメントへの返答
2008年11月8日 20:52
こんばんは!
お褒めいただき(笑)ありがとうございます♪
レパードに乗ってるとき、何度か怖そうな人に「珍しいクルマに乗ってるな!」と声をかけられたことも…(苦笑)
サイノスクーペ、これまた懐かしい!
オーバーヒートは残念でしたが、でも12万キロを共にできたなら、サイノス号も本望ですよきっと!
現ダヤン号にはオイル交換、こまめにやってあげてくださいね♪
2008年11月7日 13:54
おお、レパード!

懐かしいですねぇ。
メッシュなアルミが妙に似合う車でしたね。
紺・灰ツートンは定番でしたかね。

jaykayさんの髪型も懐かしい。。。(笑)
コメントへの返答
2008年11月8日 20:54
こんばんは!
クルマも自分も(苦笑)懐かしいですね。
純正ホイールもなかなかいいのですが、メッシュホイールはほんとに決まり物でした。この写真の後、洗いにくいBBSを履かせておりました。

色は、紺ツートン、黒ツートンが定番だったようです。
今ではツートンカラー自体が珍しくなっちゃいましたね。
2008年11月9日 0:05
おお!31レパード!しかも後期!
3リッターですか!?それとも2リッターターボ!?
どちらにしても当時はブルジョワな車ですね!
自分は、黒銀ツートンの31スカイラインでした
~同じくBBSも履いていましたよ!
この四角いデザインは好きです♪
もう一度乗りたいなぁ
コメントへの返答
2008年11月10日 22:32
こんばんは!
自分のは2リッターターボのXSでした。
実は、最初はR31の黒銀ツートンのGTS-Xターボ、MT車を探していたのですが見つからず、レパードに切り替えた経緯があります。
この頃の「31」モデルは魅力的なクルマが多かったですね!
持てるならもう一度乗りたいクルマです!

プロフィール

皆さんはじめまして! 最近は更新もおろそかですが…よろしくお願いします。 HN変えました。 子どもが好きなアニメを参考に…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Stella Motors 
カテゴリ:お世話になっています
2009/05/14 21:17:27
 
サトウオート 
カテゴリ:お世話になっています
2008/02/23 23:00:28
 
Why TR? 
カテゴリ:所属クラブです
2008/02/03 12:08:52
 

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
このスタイリング!メチャお気に入りです。 特にTRならではのテールは本当に決まりモノだと ...
日産 レパード 日産 レパード
記念すべき初代愛車です。 ダークブルーツートン、サンルーフ・リヤスポなし、VG20DET ...
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
新車で購入した車です。 レパードからの乗り換えが決まった時、あれこれ悩みましたが、その当 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation