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HiRAMの愛車 [ホンダ ライフ]

パーツレビュー

2009年2月21日

HID屋 H4切替式バーナー 5000k  

評価:
4
HID屋 H4切替式バーナー 5000k
今までいろいろな後付HIDを試してきましたが、
安いのは×、高いのは(・∀・)イイ!! でした。

が、ココの製品は結構悪くないです。
値段も手頃だし、単品でも安い。

ちなみに、このバルブだけを単品購入し、
バラストは、HKBのものを使用しています。
2006年の7月取り付けですが、今までのHIDの中で一番長持ちしています。
定価18,500 円
購入価格16,400 円
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この記事へのコメント

2010年3月21日 13:29
初めまして。
HiRAMさんの記事を拝見して、私もHID屋のH4・HiLo切り替えを購入しようか迷っています。

Lo時、Hi側への光の漏れは如何でしょうか?
ヘッドライトを真正面から見て、リフレクターの下半分に光が反射していませんでしょうか?

私も安物はいくつか試してみましたが、
やはりHiLo切り替えタイプは、Lo時のHi側への光の漏れが気になります・・・(泣)
コメントへの返答
2010年3月21日 21:08
初めまして~(∩´∀`)∩

配光の関係は、バルブ自体もそうですが、
ヘッドライトのリフレクタでも大きく変わるので
一概に言いにくいですが、JB5前期型につけた場合
著しい漏れはなかったです。
ちなみにライフではリフレクタ下半分には
殆ど写り込みなしです。
(感じ方の個人差はあると思いますが・・・)

でも、後付のシングルバーナーのLoHi切替で
Hi側に100%漏れない構造にすると
Hi時の光量が不足がちになります。
どれが絶対いいってのはないですが、
車検が通って(グレアが少ない)明るいタイプが
いいでしょうね。
いろんな車に同じHIDキット、ちがうHIDキットを
十数回付け外しした経験からそう思います。

バルブ今は遊んでるので、
担保条件付きでお貸ししましょうか?
2010年3月26日 22:50
返答が遅くなってしまい大変申し訳ございません(汗)

なるほどなるほど、大変参考になりました。
海外製の安物は、シェードにあるHi用の穴から光が漏れ、
リフレクターの下にまで写り込んでいましたので、
走行中は青看板などが綺麗に輝いておりました(笑)


やはりH4のHiLo切り替えよりも、
HiとLoが別の車種の方がHID化し易いですね。。。

今までトヨタ純正バラストを流用して何台かHID化してきましたが、
H4は配光や切り替え・パッシング等の問題があるので、
あまり気が乗らないのが本音です。


お貸し頂けるなんてとんでもない、
ご感想をお聞かせ下さっただけでも大変感謝しております。

HID屋のH4、更に前向きに検討してみます。
ありがとうございました(^_^)/
コメントへの返答
2010年3月28日 8:44
いえいえ。ご自分のペースでど~ぞ。

HID屋のシェードは、今のバージョンになって
Hi用の穴が大きくなっていますが、
単に穴があるだけでなく、Lo時の漏れを抑える為
穴の造形が立体的になっており
且つガラスチューブに漏れ防止の耐熱塗装が施されているのできちんと意識されて設計されているようです。

確かにHID化は4灯式の方が楽で安上がりですね。
2灯式の車は純正OPのHIDが一番配光がいいです。
明るさは劣りますが。

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