• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月01日

2015演習場ミニオフ♪

2015演習場ミニオフ♪ 金曜日の夜にお友だちよりお誘いがあり、職場の同僚と一緒に、午前中に1時間ほど雪遊びしてきました。








午前10時前に道の駅富士吉田近くの公園駐車場で待ち合わせして、ここから2台で演習場へ移動します。



金曜日に降雪があり、週末の一般車入場は日曜日のきょうが初日、演習場内の積雪は20cmほどでしょうか。
いつもの一番手前の砲台へはいくつかタイヤ痕があったので楽々登頂できました。


さて、ここから一番奥の砲台を目指しますが・・・、アウトバック先導で向かうものの、積雪が多いため途中でランカスターへ選手交代して上がります。1台分のわだち(金曜日以前のものと思われるもの)をたよりに何とか最終砲台まで到着しましたが、ここでランカスターも吹き溜まりにはまってスタック。持参したスコップで雪かきして脱出しました(アウトバックも停止したところでスタックです。雪の下はアイスバーンでした)。


携帯画像

ここから先は急坂に20cmほどの積雪だったのと、お友だちのシンデレラタイムもあったので、きょうのアタックはここまでで終了。
急坂を徒歩で上り、砲台近くの高台から山中湖を眼下に望み、本日の目標は達成ということで~♪

きょうは若干風が強いものの、快晴の良い天気♪
スコップの雪かき運動と200mほどの雪中ウォーキングで軽く汗をかきました~。

帰宅後・・・そう言えばそろそろ・・・

残念ながら、1並びゲットできませんでした~(泣)

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2015/02/01 15:35:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(まるで)
らんさまさん

愛車と出会って11年!
Cocacchiさん

24年5月のグルメ2
LEG5728さん

NPSC 東北プチツーリング(後編)
りんご7さん

日曜日の朝活っす。(*´∀`*)ホ ...
KimuKouさん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2015年2月1日 17:20
雲ひとつない好天ですね。富士山には雪煙で風は強そう。
チャンスがあれば出撃したいけど・・・。

1のゾロ目を逃したにで、是非2のゾロ目を。(^O^)/
コメントへの返答
2015年2月1日 18:12
どうも~。
すっかりご無沙汰しちゃっています。

昨シーズンは大雪だったため出撃してなくて、メカのりさんやなすびさんややぶちゃさんたちと遊んだのは2年前になるんですね~。

赤い方は相変わらずフットワークが軽く、アサイチに水が塚から富士山を撮影してきたとのことでした。

←チャンスがあったら、またご一緒しましょう♪

1のぞろ目は、すっかり頭から抜けていました。
2のぞろ目は平成42年の予定です~(笑)

そうそう、へ~様はお元気でしょうか~?
2015年2月1日 20:35
今日は急なお誘いにのっていただきありがとうございました。しかも2度もスコップによる救出をしていただきました。(笑) やはり185mmの地上高はまけますね。

NEWアウトバックがさっそうと走って行ったのがきになりました。Xモードがあるから雪道では万能なのでしょうね。いつかはん欲しいけど・・・。
コメントへの返答
2015年2月1日 21:34
きょうはお疲れさまでした~。

たまたま土・日曜日で連休、インフルエンザにもやられることもなく合流できました♪

現地の積雪を15cmくらにを考えていましたが、吹き溜まりの深さは意外でした。スコップが役に立ちました(笑)
私的にきょうの現地では地上高の差はあまり関係なかったように思いますが・・・(トップの画像で、ランカはバンパー下に雪が付着していますが、OBには付いていませんよ・・・??)

←NEWOB恰好イイですね。あのままNEWOBの後を付いて行くのもありでしたね、失敗でした。

解散後こちらはドライバーをHクンに交代し、スバルAWDの試乗会を行なって、現地を後にしました。

久しぶりに童心に戻って楽しいひと時でした。今回はお声を掛けて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

2015年2月2日 10:56
青空と雪の白
こんな日に行きたかったです。
フアフアの雪を走る、気持ち良かったでしょうね。
又、誘って下さい。出来れば休でお願いします。
コメントへの返答
2015年2月2日 12:07
まいど~。

行ってきました~。天気は良かったのですが、冷たい風が吹いて寒かったです。

中ほどから奥は(金曜日以降)誰も入っていませんでした。表面は固いところもありましたが、その下はフアフア雪で気持ち良かったですョ。
吹き溜まりの深いところは、私の短い足の膝付近までありました。

また、遊び道具持って雪遊びに行きましょう♪

プロフィール

「[整備] #GB250CLUBMANクラブマン GBクラブマン アーシング(ODO13,414km) http://minkara.carview.co.jp/userid/210019/car/2065089/3915234/note.aspx
何シテル?   09/22 19:29
クルマとドライブ、そして2輪が好きな60代に入ったおやじです。愛車はR3年2月レガシィランカスターからプリウス20型、R3年12月にプリウス30型となりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

空冷縦置きツイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/17 00:15:40
スタイリングパッケージ リヤバンパースポイラー取り付け完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/10 18:14:35
ヘッドライトLED化~^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/13 21:18:31

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
20プリウスから30プリウスへ乗り換えです。 居住性と経済性を考慮するとプリウスになりま ...
ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン) ホンダ GB250 CLUBMAN (クラブマン)
念願のクラブマンを手に入れました。 車体番号は1402~なので1994年式のP型です。オ ...
その他 その他 その他 その他
3rdカーのMTBです。6~7年前に専門店より購入。「コナは県内ではめずらしいよぉ~」の ...
トヨタ プリウスEX トヨタ プリウスEX
カミさんの実家で使用していたクルマですが、H27.7.5 諸事情によりヴィッツと交換とな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation