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kohta-1815の愛車 [スバル インプレッサWRX]

整備手帳

作業日:2021年11月23日

ブレーキオーバーホール

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
GC8のブレーキキャリパーをオーバーホールします。
なぜならエンジンパワーに対して余りにも効かないからです。
写真はリアですけどディスクとパッドが全然あたってませんね。
2
GC8にはいくつかブレーキのバージョンがありますけどこのクルマは
片押しキャリパーなので、
リア ミヤコ自動車 シールキット A-297P
フロント ミヤコ自動車 シールキット A-463P
ぼくは品番を間違えて2日間しっかり無駄にしました。
3
フロントは両輪とも、
2POTのうち1POTのピストンが固着してました。
効きが悪いわけです。
リアも固着気味でした。
シールの溝をキレイにして、ピストンもペーパーとピカールで磨きます。
4
ブレーキペダルを踏み込んだ状態にしておくと、
キャリパーを外してブレーキホースを開放していても、ブレーキフルードは出てきません。最近知りました。
5
ディスクローターとブレーキパッドも交換しました。
何回か加速減速を繰り返して当たり付けしたら、
とっても効くようになりました。
しかし、パーキングブレーキの効きが弱くなりました。新しいディスクローター(兼ドラム)のアタリが出るまで時間掛かりそう。
パーキングブレーキシューも交換したほうが良かったですね。結構減っていたし。

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