• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月26日

神戸オフ会

神戸オフ会 参加された皆さん、お疲れ様でした

いつものように早起きして、駐車場へ行くと、おすくり号は真っ白~
凍ってました~

まあ、この時期の青空駐車場じゃ仕方ないわなという事で、とりあえず暖機しながらフロントガラスだけでも氷を溶かして視界確保

でも、ドアが開きません(笑)
キーシリンダーの中が凍ってる?
鍵が半分くらいしか刺さりません

お湯を汲んで来ようかと考えましたが、運転席がダメなら助手席から
という事で助手席側は普通に開きました

さて、エンジン始動ですがキャブでチョーク無しのためなかなか掛かりません
バッテリーが終わるのが早いか、エンジンが掛かるのが早いか?
というくらい掛かりません
最終的にはアイドル調整スクリューを回してアイドリングを高めに設定して掛けました

早朝の住宅街では爆音マフラー以上に近所迷惑かも?

何も新しい事はしていないので目立つ帽子を被って会場入り
数名の方に入手先などを聞かれましたが、これは10年ほど前の中部ミーティングで購入した帽子です

今回の収穫は、おっちゃんカワカミ さんにシートの汚れ落しと、幌キャッチの錆落しをして頂いたことです
シートの汚れは10年以上の汚れが皮の皺に染み込んで黒い線になっていた事もあり、見違えるほどとは行きませんでしたが、明らかに綺麗になりました
写真も施工前後撮りましたが残念ながら写真の腕も悪いので違いが判りません

キャッチは再塗装を考えるくらい白いブツブツだらけだったのが、すべすべになってしまいました


昼過ぎくらいから試乗会みたいになって来たので、自分の車のマフラー音を外から聞いてみたかったのと、他の人の感想が聞きたくて、おすくり号も数名の方に乗ってもらいました
運転された方は楽しんでいただけたでしょうか?

色々なロードスターが見れて、次回までには何か新しい事を仕込みたいという気にさせられた1日でした

楽しい時間を有難うございました




まさかこの後、地獄の時間が訪れようとこの時は思いもしませんでした・・・・・・・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/26 01:45:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

ロータスヨーロッパ、売買、情報求む ...
ヒロ桜井さん

開成町の紫陽花はどうなのか
ライトバン59さん

バッテリー交換・・・🔋🔧
よっさん63さん

🍜グルメモ-662 TOKYO豚 ...
桃乃木權士さん

ビーナス~伊那谷
haharuさん

この記事へのコメント

2010年1月26日 5:33
お疲れさまでした。
ユーノス帽子うらやましかったです。

何かあったのですか?
コメントへの返答
2010年1月27日 0:54
こんなイベントでもないと被れませんから

普段被ってたら怪しい人です(笑)
2010年1月26日 12:10
まさか貴方がomoキャップを被って登場するとは…ますますロードスター界の狭さを実感しました。
コメントへの返答
2010年1月27日 0:56
まさかそんなにレアアイテムだとは思いませんでした
今後も大切にしながらイベント事には被って行こうと思います
2010年1月26日 22:26
 バックミラーごしに見るグラサンスタイルとキュウキュウ吸っとるキャブに
メロメロです。
コメントへの返答
2010年1月27日 0:59
スペシャルEUNOSエンブレムとテールランプにメロメロです

プロフィール

「BMW降りました http://cvw.jp/b/210424/39783658/
何シテル?   05/17 00:26
のんびり楽しんでます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

光姫の志方城 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/29 22:50:50
うちには猫がいるので。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/04 07:56:48
日曜日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/04 07:52:51

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2ドア+マニュアル+リアシート有り+FR駆動+低価格で巡り合った人生初の左ハンドル車 た ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初めて所有した車です IMSAスペシャルという限定車のターボモデルで、ボディカラーも限定 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H2年に初めて新車で買った車でした そして、ジムカーナ・サーキット走行や車いじりの楽しさ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
嫁様の通勤用、無限エアロ仕様!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation