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2020年11月02日 イイね!

CVTオイル交換、その他散財orz

ディーラー行って部品取り、
その後すぐに退散。

ドラシャ交換の際に出た、


ちょっと黒み掛かったCVTオイルの色が、
気になって気になって・・・
もちろん走れない事はないんだけど、
気になって消化不良が続いてた。

そこで交換して欲しいと予約を入れて、
10日あまり経った今日。

渋滞にハマって伊勢原の工場へ。
もうすっかり常連の装い。
確かに色々と作業はお願いしてるけど。

自宅からは1時間半掛かるし、
渋滞は避けられないし、
(例えば故障とかで動けない場合などを除いて)
遠くてもお願いしたい何かがある。

最初に見つけたみん友さんには感謝しかなく<(_ _)>

今にも雨が降り出しそうな空だったけど、


とりま作業開始。
下抜きより上抜きを選択。
ストレーナ交換はせず。
(やっても大した事ないのが殆どらしい)



左上が新油、左下が交換後。

フィルターが透けて見えるくらいになったのでここで止め。
その後レベルゲージを見ながら追加。

最初に0.5…ゲージにカスリもせず(^^;
次も0.5…ゲージの一番下に付く。
次に0.2…ようやく良い具合に。
合計1.2リッターも入った・・・。

色々サービスして頂いてジャスト諭吉さん1人。

いやぁスッキリ〜(・∀・)b

交換中にフロントのウィンカーバルブが瞬いてるのを見てしまった。
ま、安いLEDだしその内買うべ。



次回は18〜9万キロ辺り?
いや古い車の仲間入りなので、
もうちょっと早めが良いか?

そこまで車が持つかどうか、
今は考えないようにしよう・・・。

さて、髪を切りに行きたいのでお別れ。
途中のアプガレにて物色するも目ぼしい物なし。

その道中、信号待ちからのスタートで、
滑らかに加速していく感じが気持ち良かった。
すぐに慣れちゃうんだろうけど、
モッサリ感が無くなった気がする。

何とな〜く、


ワイパー買ってみたり。
何がハイブリッドなのか良く分からんけど?
一応フラットな形状してるヤツ。

で、髪切ってサッパリして買い物して帰宅。


帰ってきてディーラーで引き取ったクリップを見てみる。


右が市販品。
長さはどうでも良くて、
要はボディ側に嵌る先っちょの形状が違うんだよね。
だから市販品を使おうとするとガバガバで役立たず。

純正品はご丁寧にエプトシーラー的な、
隙間を埋めるパッキンが付いてた。

ソニカが出た当初は、
LEDバルブは主流では無かった(はずな)ので、
切れやすい球交換の際の外しにくいテールレンズもどうかと思う。

もっと他の良い取り付け方法は無かったんだろうか・・・?
Posted at 2020/11/02 19:48:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作業、イジリ、その他 | 日記

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「@玄米! ええええ〜?大丈夫ですか〜!?」
何シテル?   05/02 22:24
足跡はオフしてます。 純正部品とリンク先 http://minkara.carview.co.jp/userid/210649/blog/4001177...
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