• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へま@のブログ一覧

2016年07月22日 イイね!

ジム食える?

手持ちのジムカスタムの膝が重症で、
買い替えようかと漁っていたけど結局失敗に終わり、
どうしようか途方に暮れていた所で、
何か打つ手は無いか?探していたら、
これまで作ったヤツのパーツが余っていたので、
良さげなのを切り出して付けてみた。

同時にバラして甘めだったパーツ同士を接着。

それまではマトリックス状態(またはイナバウアー状態)だったのが、

今までよりはマシになり自立。まだヤワっこいけど仕方なし=うん妥協。

倒れたり落っこちたりでアンテナが折れてたけど、

クゥエルのアンテナが2つあったので付けてみた。色違うけどね。


そんな訳で流れでジムクゥエル製作開始。
基本的にはカスタムと兄弟機なので、
肩の形状が違うくらいでほぼ同型。

ただしキットが10年も前のなので作り辛いかも・・・

ドライブ以外の車ネタは暫く封印か?
Posted at 2016/07/22 01:22:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガンプラとか | 日記
2016年07月19日 イイね!

本日のジム作業(笑)

車ネタが皆無なのでガンプラで濁し。

プレミアムバンダイで発売されてたヤツを、
オークションで落としてから途中の胴体まで出来た所で停止。
夜中にゴソゴソ起き出して夢中になって、

完成。アニメでは弱っちいけど、カッコエエじゃんか?


ノーマルと。

でもって今日の朝、

コイツが来る予定なのと、
すでに手元にある、

コイツとどっちから先に作ろうかなあ?

モチベーションが続けば、暫くネタには困らない?

(車)小ネタはあるけど面倒で・・・。
Posted at 2016/07/19 03:25:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガンプラとか | 日記
2016年07月08日 イイね!

電車で帝釈天

電車で帝釈天何も予定がなかったので、
ふと行きたくなった柴又へ。
20年以上前に行ったような記憶。
参道は歩いた記憶がある。

ウチからは快速特急&地下鉄線内は各駅停車で、
1時間ちょっとで到着。早いもんだ。



<柴又駅に入線の電車=後追い>
道路は混んでたみたいだけど、
境内や通りは閑散として如何にもな感じの日常。
界隈をぐるっと散策してから帰路へ。

途中の京成高砂駅で撮り鉄。

めったに見ないスカイライナーを2度も見たのに、
通過のタイミングで撮ったらブレブレ。

遠くは成田空港まで足を延ばす京急。
佐倉行きも珍しくはないけど、ウチの界隈では撮れないので。

この電車が折り返しで三崎口行きとなり、
これに乗って帰路へ。

トンボも暑いんだろうねえ・・・(^_^;)

一旦帰って買い物して戻って、
その足でヨドバシ行ってヘッドホン買って帰宅。

アンチSONYだけど重低音が気に入ったので。

たまには電車移動も良いわな。
Posted at 2016/07/08 18:41:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 暮らしの中の出来事 | 日記
2016年07月06日 イイね!

誕生日プレゼントとご褒美

ウダウダしてたら相方から電話・・・
買い物するでしょ?→そうね、こないだのバッグとか?

誕生日のプレゼントで相方から、

アーノルド・パーマーのバッグ頂き。
父の日あたりで見かけて目星を付けておいたもの。
実は30%オフになってる事を買う間際に知って得した気分。

一応2wayになるんだけど、
ちょっとベルトが短くて首から下げるにはキツイかも。
でも使い道は他にもありそう。

自分へのご褒美・・・

相方が以前ポーター(吉田カバン)のバッグを見たので、
一緒に見て欲しいとの事でお店へ。
結果、良さげなのはあったらしいけど迷いが生じて保留。

代わりにオイラの財布がヨレヨレでボロボロだったので、
物色してたら相方がこれ良くね?ってんで、
んじゃ買うかな?ってなって衝動買い。

相方が買ってくれるって言ってたけど「いや自分で買う」
でも結果的に財布の方がバッグより高くなったので、
買ってもらってた方が良かった(^_^;)


20年振りぐらいの長財布。ポータの財布としては3代目、ジェイソールブラザ・・・ry


その他、これらを乗せてる台も別途購入した物。
ちょっと乗せたりガンプラ作ったり、
今もMacを乗せて書いてるけど、そういう使い方だったり。

色々買ったけどどれも実用品で欲しかったので結果オーライって事で。
Posted at 2016/07/06 00:05:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 自分記念日 | 日記
2016年07月05日 イイね!

久々

久々シャンパン、前期、ドアミラーウィンカー確認、
その後信号で横並び、
アルミとフォグ無しを確認したので『RS』が確定。

ただ・・・意識したのか何なのか、
ウィンカー出さないで車線変更、
ワザと吹かして抜かしてった。

(^_^;)ウーン・・・

帰りの道中で別のシャンパンを目撃。
前期、恐らくRS-Limitedか?
すれ違いざま暗くて一瞬で判断付かず。
Posted at 2016/07/05 15:15:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 目撃、生存確認 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2026年06月22日11:07 - 15:53、
110.06km 4時間45分、
1ハイタッチ、バッジ16個を獲得、テリトリーポイント110ptを獲得」
何シテル?   06/22 15:54
足跡はオフしてます。 2013年式N-WGN(JH-1)に乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      12
3 4 5 67 89
10111213141516
1718 192021 22 23
2425 26 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

12SRでオートサロン2026を見に行きました(3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/12 10:07:41
バリアブル間欠ワイパースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/02 03:45:01
バッテリー交換~アイドリングストップ初期化(ECUリセット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 01:19:57

愛車一覧

ホンダ N-WGNカスタム マラサイ (ホンダ N-WGNカスタム)
9/27からスタート。 契約したのは残暑厳しい8月末。 青ソニカに細かい不具合が出て来 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ソニカ2台目(98300kmから) 細かい不具合が出てきて、 次の車を探していた所、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
4台目(写真はネットから拾いもの) サファリを降りてキューブを買うまでの8ヶ月間、 足 ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
ナマイキにもGTなんぞ乗ってましたな。 色は白、換気扇みたいなデザインのホイール履いてた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation