• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へま@のブログ一覧

2016年07月05日 イイね!

誕生日だそうですよ?

誕生日だそうですよ?オイラのね。

46にもなって『おめでとうございます!』
って言われてもねえ(^_^;)
普段の日と何ら変わりないし良い事もないし。
もしかしたら出かけるかもだけど未定。

(←昭和45年と言ったらコレだわね)

こないだ買い物に来た、2軒先のご近所の先輩が、
『アナタ白髪また増えた〜?』って言うのよ(^_^;)

”また”言うなっての!( ̄▽ ̄;)←こんな顔で誤魔化すので精一杯。

『これでも苦労してんスよ!』って自虐的に言っといた(^_^;)

ガンプラ買うのとパヒューム聴くのが今のストレス発散かな?

それでもグレーなモヤモヤ感が拭えずにいるけどね。

まあ察して下さいな('・ω・`)

今日の天気もグレーぽいらしい。
Posted at 2016/07/05 00:13:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 自分記念日 | 日記
2016年07月04日 イイね!

ジム好きダメ漢

プレミアムバンダイ・・・

そりゃもうオイラの人生の寄り道を増やした所。
しかも散々そこで散財(^_^;)

ちょうど1年前に発売だったコイツ。(PCのみ回覧可能)

その時はマイナー過ぎてスルーしたんだけど、
今になって何を思ったか突然作りたい病が発症して、
是が非でも手に入れたいと思うようになりオークションで入札。

最後の最後で入札してきやがって、
少し高くなってしまったけど許容範囲で落札。

ジムって機体はガンダムの中で脇役、
しかも瞬殺メカなので活躍してる所が映っても、ほんの僅かでしかない。
この機体も御多分に洩れず大した事なくフレームアウトだった気が(^_^;)

あ、もちろん物語によっては主役級の活躍をする場面もあるけれど、
基本は脇役ヤラレ役なので・・・殺陣役みたいな感じ?(^_^;)

そんな弱っちい機体が結構好きなオイラ。
自分と重ね合わせてる部分も無きにしも非ず。

昨日書いておいて更に上乗せするという暴挙に・・・。
ホントに依存症が治らんなあ。
20年吸ってたタバコは(禁断症状があったけど)止めれたのに。


Posted at 2016/07/04 01:49:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガンプラとか | 日記
2016年07月03日 イイね!

未だ本命手に入らず・・・

余計なモンばっか買ってるからだけど・・・


こんなのとか・・・


こんなのも出ちゃったんで・・・

いくつ持ってんだよ、買い過ぎだろ!?って言われても仕方ない。
一種の依存症かもしれんね。

ストレスから来るものなのか何なのか、
でも欲しく無い物は当然スルーしてるんで、
今まで買った中で「やっぱイラネ(/-_-)/」って思ったのは一つも無い。

カード払いなので、忘れた頃に請求が来る。
これだけじゃなくて他で買い物したのとか、
たまに使う高速(ETC)の料金とか・・・。

で、そろそろ買っておかないとなあって思うのは・・・





















これね。

現時点で2年半なのでまだ大丈夫だけど、
そろそろ気にしておいた方がイイよね?ってヤツで。

未だに踏ん切りがつかないんだよね。
なるべく請求額が少ない時を計算するんだけど、
いつの間にか買ってたり、気付いたら( ̄▽ ̄;)はぁ?ってなったり・・・

ステアリング・・・要らなかったかなあ?
Posted at 2016/07/03 01:16:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ぼやき、その他 | 日記
2016年07月01日 イイね!

ステアリング交換とドライブ

何かにつけてドライブに行くという口実・・・。

ムーヴ純正のステアリングに交換

バッテリーを外す時プラスを外す人とマイナスを外す人と居たので、
どっちか信用ならんかったのでオイラは両方外す事に。
放電、リセットの意味を込めて・・・。
10mm外す時レンチが触れて火花が散った( ̄▽ ̄;)
あれだけ注意してたのに・・・。

端子を外してしばらく放置ってあったんで、
1服スパーってしたかったこの頃・・・。
1回だけで良いから肺の中に入れてみたい。

で、付いた。

太さは今までのウレタンと同じ。
ただしハンドルカバーを付けて走ってたので、
その感覚からするとスゲー違和感がありあり。

yupomさんが同時期に太巻きのステアリングを見つけられて、
ちょっと悔しかったけどしゃあない。
チャンスがあれば買うかもだけど探し方がヘタって事でオイラらしい。

革巻きなので普段の使用には滑らずしっかり握れる。
元々から汗っかきなんで分からんけど、
ドライブを100kmぐらい?した今のところは問題なし。

心なしか若干右に振られる、気がする。
まぁた外すの面倒くせいからやらないけど。
Posted at 2016/07/01 17:56:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作業、イジリ、その他 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2026年06月22日11:07 - 15:53、
110.06km 4時間45分、
1ハイタッチ、バッジ16個を獲得、テリトリーポイント110ptを獲得」
何シテル?   06/22 15:54
足跡はオフしてます。 2013年式N-WGN(JH-1)に乗り換えました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      12
3 4 5 67 89
10111213141516
1718 192021 22 23
2425 26 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

12SRでオートサロン2026を見に行きました(3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/12 10:07:41
バリアブル間欠ワイパースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/02 03:45:01
バッテリー交換~アイドリングストップ初期化(ECUリセット) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 01:19:57

愛車一覧

ホンダ N-WGNカスタム マラサイ (ホンダ N-WGNカスタム)
9/27からスタート。 契約したのは残暑厳しい8月末。 青ソニカに細かい不具合が出て来 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
ソニカ2台目(98300kmから) 細かい不具合が出てきて、 次の車を探していた所、 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
4台目(写真はネットから拾いもの) サファリを降りてキューブを買うまでの8ヶ月間、 足 ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
ナマイキにもGTなんぞ乗ってましたな。 色は白、換気扇みたいなデザインのホイール履いてた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation