• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
MBR
イイね!
2007年04月11日

チョチョイと

今日は仕事の合間に時間が取れたので、チョチョイとリアの車高を下げてみました。



安全に楽しくをモットーにしているボクとしては、ケツがもう少し粘るのが希望です(笑)

実のところ、当初はスプリングの初期なじみが生じ3~5㎜ダウンする予定でした。

が、流石ハイパコですね!
交換後1000㎞走行しましたが車高は落ちてません。

つ~訳で、リアの車高が下がらなかったので当初の希望通り、リアのリングナットを4回転回し6㎜程下げました。



次は5/6の筑波です。
どんな具合でしょうか…

[追加]

リアのトーを測定してきました。※ゲージの校正は確認してません。


トーインゲージはOUT30'を指してますが、リア側を測定なのでIN30'です。

ブログ一覧 | ポルシェ | クルマ
Posted at 2007/04/11 18:10:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

T 社は嫌いですか(笑
mx5ミアータさん

薄曇りの さいたま市です〰️♪
kuta55さん

しんどい週末
ふじっこパパさん

6月23日日曜日は栃木へ行った後深 ...
ヤマG'sさん

ブッポウソウ1年振りの再会
CB1300SBさん

🚄博多から帰路へ
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

2007年4月11日 22:43
自分で出来るって凄いですね。
おまけに専用工具までお持ちなんですね!
私の車の車高も下げてください。
コメントへの返答
2007年4月12日 8:45
下手の横好きなんで…(汗)

> おまけに専用工具までお持ちなんですね!

付属工具ですよ。

Garageまきぞ~にお越し下さいませ(笑)
2007年4月11日 23:59
ハイパコのスプリングは良いらしいですね。

ご自宅に整備が出来る環境が有るのが羨ましいです♪
コメントへの返答
2007年4月12日 8:51
測定の誤差もあると思いますが、永久保証を謳うだけのクオリティーですね。

倉庫兼車庫です。
とても引きで撮影できないですワ(笑)
2007年4月12日 14:04
6ミリ下げるとだいぶ変わりますよね。。
でもトーインも変わるみたいです(泣

筑波前にfiscoは行かれませんか?
コメントへの返答
2007年4月12日 14:52
通常は車高が下がるとINに振ると理解
してますので、とりあえず調整はしない予定でした。

ガ、心配になってきたヨ
かなり変化しますかねぇ~?

トーの初期セットはIN15'だから、ダウン
に伴うトーの変化はIN40'位かな?

なんてアバウトなんでしょ(笑)
4月のFSWは絶望的です。
2007年4月12日 15:06
バンプアウトなんで車高下げるとトーアウトになるかと・・・・
ってオイラもアライメントは無視してますけど(爆

コメントへの返答
2007年4月12日 15:22
アララ…逆でしたか(笑)

1GでトーがOUTだとヤバイかな?
とりあえず計って見ることにします。
2007年4月12日 15:35
オイラはインに5分の時から車高を10ミリ下げて、トーはそのままです(笑
おそらく1Gでゼロからトーアウトになってるかと思いますが、GT3のリアをアライメント調整頼むと高いのでそのまま乗ってます(爆

コメントへの返答
2007年4月12日 16:08
なるほど!
そんな訳でkaji号はテールパッピー
なんですね(笑)

一応、馴染んだ後にもう一回アライメント観る予定なんですが、拘束時間が多くて自由がききませぬ(涙
2007年4月12日 18:26
初コメ失礼します。
皆さん同じような事されているようで・・・
心強いですケド^^;
私もkajikajiさんと同じ意見でトラックロッドがハブの後ろにある場合は車高を下げるとトーアウトになると考えてます。
また、純正のロッドのエキセントリックを弄っての調整はキャンバーが大きく変化するのでプロショップで依頼するのが良いかと・・・

ポルシェはリアのセッティングがキモですもんね。
コメントへの返答
2007年4月12日 22:21
ポルシチさんのこんばんは!
コメントを読んで、なんだか心配になってしまい測定してきました。
※本文に画像追加

結果はIN30'(セットアップ時はIN15')

測定条件が一致しないので単純に比較は出来ませんが、IN側に進んでました。

???よく解らんです???
2007年4月13日 10:48
あら?(笑)
インにですか(謎)

僕も見て見ます(汗
コメントへの返答
2007年4月13日 14:39
kajiさん
水平出しと糸張りが大変だど
今度時間がある時に自分でアライメントを測定してみます。

プロフィール

「…」
何シテル?   04/06 09:07
速いの好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ニーハオ製 トランクマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 22:35:31
Carlinkit Carlinkit 3.0 Mini 2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/03 05:25:07
kankun182000さんのポルシェ 718 ケイマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/07 05:00:13

愛車一覧

ポルシェ 718 スパイダー ポルシェ 718 スパイダー
昨年11月製造枠だったがラインオフが遅れ昨日やっとPCに届いた。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation