• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yosuke66312の愛車 [スバル XV]

整備手帳

作業日:2021年3月5日

GPシフトノブ移植 その2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
シフトブーツはそのままではノブと固定出来ないので、リングをGPの物に交換します。
BOOT ASSY
35133SG000 5040円(税込)???
メルカリで安く手に入りました。
ステッチの色で品番が変わるかも?
2
ブーツとリングはクリップで止まっているだけなので簡単に外せます。
3
シフトブーツのリングの比較
右 GTのリングとクリップ
左 GPのリングとクリップ
GPの方が若干小さいです。
4
GPのリングが少し小さいのでブーツにたるみが出来てしまいますけど、まぁ許容範囲でしょう。
逆に大きかったら何かしらの加工が必要になるので良かったかも?
ここのパーツだけメッキになっちゃいましたがキニシナイ
5
シフトノブはクリップで固定しなくても抜ける事はないと思いますが、万が一の事もあるし、グラグラするのも嫌なので、書類を留めるクリップを加工して固定します。
6
純正のクリップと比べてバネの力が強いので溝がなくても結構ガッチリと固定出来ます。
これでGTとロッドの長さが同じになった筈?
今のところ不具合なく使えています。

GTのシフトノブはピアノブラックなので汚れが目立つし、冬場は少し冷たいですよね。
STIのシフトノブに交換も考えましたが高いし...
これで触り心地も良くなったし、青ステッチで統一出来て大満足!!

寸法に関しては素人採寸ですので参考程度にお願いします。

組込んでから気が付いた事なんですが、ボタンの押込みが少し浅い気がします。
もしかしたらロッド上部の形状の違いが原因かも知れません。
今の所支障はないですが、次への課題ですね。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ロックナットのサビ取り

難易度:

STI プッシュエンジンスイッチ クリア塗装

難易度:

STI プッシュエンジンスイッチ クリア塗装

難易度:

冬タイヤ清掃

難易度:

車検(3回目)

難易度:

アルミテープ再び

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #XV E型フロントグリルにSTIエンブレム取付け https://minkara.carview.co.jp/userid/210739/car/3065547/6318510/note.aspx
何シテル?   04/17 09:21
SUBARU XV Advance(GTE)購入しました~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スバル レヴォーグ] STIキャップ交換 プッシュスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/04 10:17:16
[スバル レヴォーグ] プッシュスタートスイッチボタン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/03 10:27:21
[スバル レヴォーグ] リアハッチシャインテール ver.2 <その1> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/25 14:55:35

愛車一覧

スバル XV スバル XV
もうスバルしか乗れませんwww
スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
9年ぶりの新車です。 一目惚れして買っちゃいました。 初スバル、初四駆、初ハイブリッドで ...
トヨタ プロボックス トヨタ プロボックス
9年間で89,502km乗りました。 まだまだ走れるけど、新しい相棒が見つかったので.. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.