• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひるね@赤BPEのブログ一覧

2006年11月25日 イイね!

新宿の空

新宿の空妻がここ一日二日はまず大丈夫というので、新宿に買い物に出ました。
高島屋はお歳暮商戦が始まり、凄い混雑ぶり!
Posted at 2006/11/25 16:38:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2006年11月22日 イイね!

PV数が

PV数が前日、前々日とPV数が凄まじい数になっているのにびっくり。

お友達の少ない私(笑)は普段はやっと3ケタ、下手すると2ケタ、はねた時でも300とかがせいぜいなのに、
昨日おととい共に550オーバー!

内容は・・まあ察しは付いたけど・・GTマフラー関連ですね、やっぱり。
あれから車乗ってないので詳しいレビューあげられてません。。
アイドリング時、ほんの少し低音が付加されたかな?ってぐらいの違いしか確認できてませんし、逆にデメリットも全く感じません。今のところ。

せっかく見に来てくれた皆さんの期待に応えられず申し訳ない・・。

写真は3.0Rノーマルマフラー(左)との比較です。
タイコの中間のリベット位置が違うの分かりますか?
Posted at 2006/11/22 17:50:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備・チューニング | 日記
2006年11月21日 イイね!

MR-S生産中止

MR-S生産中止粋な車がまた一台、消えてしまう。国産オープンカーではロードスターより好き(というよりトヨタ車で一番好き)だったのに・・。

さすがに実際に購入検討までしたことはないけれど、仮に贅沢なセカンドカーを持てるとしたら最右翼に来る車だった。

軽くて、エンジンが気持ち良くて(スポーツ度は適度でいい、とんがったエンジンは疲れる)、気楽に乗れるのがいい。それでいてロードスターほどありきたりじゃない(笑
この車の場合、ミッドシップであることが絶対的なキャラを支配してないのもいいんですよね。あくまで、気持ちよく走るためのアイテムの一つ、みたいな。

こいつならミッションは6速シーケンがいいかな~。SJ全国オフのときのように快晴のビーナスラインをハイペースで流せたら最高だろうと思う。もちろんオープンで。。
やっぱり、叶わぬ夢か。


Posted at 2006/11/21 17:57:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2006年11月19日 イイね!

純正D型GTマフラー換装+アルファ

純正D型GTマフラー換装+アルファ本日、午後からRSTにてGTマフラー装着してきました。

加えて冬の静電気対策も兼ねてオリジナルメニューの「エアプレーンタイプEXアース」なる施工も行いました。

で、よくよく考えたら前回オイル交換時から7000キロあまり走っており(爆
次回いつ行けるかも分からないしで、エンジンオイル+フィルターも交換しちまいました。銘柄は前回同様、スノコウルトラシンセ5W-40。オイルフィルターはスバル純正です。

マフラー交換自体はさすが純正同士、何ら問題なくあっさりと終了。社外品の中には対応品なのに合わせるのに苦労するものもあるとか(笑
写真を見るとD型GTマフラーは本来の排気出口とその周りのフィニッシャーの間に隙間が空いてますが、別に意図があったわけでなく、単にキチンと合わせたデザインで作る予算が無かった為だと(~_~;)

ただタイコ部分を並べて良く見てみると、内部の隔壁を決めるリベット位置の違いから拡張室の容量に明確に差がある事が分かるので、抜けが良くなる方向になるのは間違いないとか。

さて「エアプレーンタイプエキゾーストアース」通称「雷様」は・・これは何とも不思議な形をしたパーツをセンターパイプにセット、更にボディアースを取って完了。
単に静電気をボディに戻すだけのマフラーアースと違い、航空機と同じく大気中に放電することで効率を上げ、スムーズなガスの流れで排気音は明らかに静かになりパワーアップ、帯電が減ることであの嫌な「バチッ」も少なくなるとの事。

まあ今日は雨でヘビーウェットの路面、混雑の帰路ではエンジンを回す機会もなく、性能面ではあまり恩恵を感じ取ることは出来ず。
音は・・アイドリングを室内で聞く限り、全く変化ナシ・・しかし、少し踏み込んだときの排気音の唸るような音がしなくなった・・ってオイル交換のせいかもしれないんですよね~。
やはり今回失敗したのは、
同時にやってしまったので、何か変化があってもどれの効果か判然としないこと(笑
というわけで、各々のインプレはもう少し時間がたってから報告いたします。
Posted at 2006/11/19 22:53:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備・チューニング | クルマ
2006年11月18日 イイね!

明日はGTマフラー化

明日はGTマフラー化日曜日午後からRSTに出向きます。フィーリングの変化はどんなものかな?
「雷様」も同時施工です。これで静電気は怖くなくなる・・かな?
どちらも興味深いです。

タカタのチャイルドシートも届いたので、戻ってきたら装着してみます。
関連情報URL : http://www.rst-cs.com/
Posted at 2006/11/18 17:18:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備・チューニング | クルマ

プロフィール

「7月の年次点検でフロントディスクとパッド変えて酷かったジャダーがキレイに消え、もっと早くやるんだったなと。」
何シテル?   09/23 02:25
赤いレガシィワゴン3.0Rに乗ってます。愛車と登山、キャンプ、美味しいもの、ラジコンそしてごろ寝を愛し続けます。よろしく~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

    12 3 4
567 8 9 1011
121314 15 1617 18
1920 21 222324 25
2627 28 29 30  

リンク・クリップ

なにもしない(できない)日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 22:44:01
直6 \(^^@)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 20:06:43
関東オヤジのミニッツ 
カテゴリ:所属グループ
2008/11/16 05:51:40
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
FLAT6のフィールとワゴンの使い勝手の両方を満足させてくれる唯一の車。 全開にする機会 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
06年2月末まで所有していました。約8年で12万6千キロ乗りました。 STIバージョンで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation