• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひるね@赤BPEのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

ニュークワトロ・コンセプト

ニュークワトロ・コンセプトこの記事は、【パリモーターショー10】アウディ クワトロコンセプト…名車の再来について書いています。

「クワトロ」と言ったら今はアウディのAWDシステムの名前になってるけれど、
これを車名そのものとするなら、やっぱりこういうパッケージなのね・・。
R8やTT、RSグレードどれとも違う路線。
上記アウディスポーツの中で、値段とか所有条件を一切無視して、自分でステアリング握りたいのはどれと言われたら、断然コレ!
到底扱えないだろうケド。。

直列5気筒、408ps/48.9キロで1.3トン、マフラーから火は出ないけど(笑)現代版S1か・・遅いはずが無い・・w
こいつを今、ワルター・ロール氏がドライブしたら何と言うだろうか?

Posted at 2010/09/30 23:16:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気になる車 | クルマ
2010年09月29日 イイね!

9月も終わり、そして近づくXデー

第二子の予定日が2週間以内になり、そろそろ家庭内臨戦態勢をとっております。
先日の健診ではこの2~3日で出てきそうな感じではないということでしたが、経産婦で早まる可能性があるので油断出来ません。
腹痛が15分おきに来ていると思われたら直ちに病院に来るようにと言われてます。

ただいつも神経を張っていても参ってしまうので、暇を見て息子とラジコンやったり、家でもなるべく下らない事をしてはゲラゲラ笑うようにしてたり。。傍から見ればのんきな家族に見えるかもしれませんね。
ちなみに性別は息子の時と同じく、生まれるまで不明と言うことにしてもらってます。
ゆえに名前も二通り考えておかねば・・と思いつつ、なかなか決められませんw

ああ、こんなこと書いてたらまた妙なプレッシャーが・・俺が生むわけじゃないのに(爆)

10月は仕事は更に忙しくなるわ、色んな行事は目白押しだわ、家事や息子の世話も基本一人でしなけりゃならないわで、正念場です。
ジイバアが近くにいて助けてくれるのが実に有難いのですが彼らもトシなので、暴れ盛りの息子の世話をあまり押し付けたくはないのです。。

さあ気合入れてくぞ。
でも入れ過ぎないように。。

たまには遊びにも行きますよ(ぼそっ
Posted at 2010/09/29 23:35:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年09月25日 イイね!

政治の不在証明

あくまで検察の判断って・・何で検察にやらすの。
これ以上「政治主導」であるべきものが、他にありますか???
うまくやった、落とし所は間違えなかった、ぐらいに思ってるのなら、、
ちょっと言葉が見つからない。
これなら初めから捕まえない方が良かったなんて事になりかねない。
あなたたち、役人以上にお役人だわ。

検察にはでっちあげ事件で味噌ついてるからモノが言いやすかったと?
さすがにそういう問題じゃないと言われそうだけど、そうとしか思えない状況ですよね。
今度中国から何か言ってきたらぜんぶ検察に対応してもらいなさい、偉い人が来ても(笑)

損害?賠償なんて無視すれば良いけど(さすがに拒否したみたいですけど)
もしこれでフジタの社員4人を黙って返さないとしたら人攫いテロ以外の何物でもない。
今、仕事で中国に行ってる日本人達は戦場にいるようなもの、いつ訳の分からんとばっちりを受けるか分からない。何とか無事に帰国して欲しい。
後は越境行為を事実上、「無罪」にしてしまったことで今後は堂々と漁場を荒らされる漁師さんたちに、何と言い訳をするのか。

それにしても今朝の朝日新聞!
事件面は中国問題じゃなくて、「検察のでっちあげ」メインでしたねえ。。流石というか何というか。
あれもムラキさんの冤罪の面ばっかり騒いでるけど、誰がやったかがわからないだけで「厚労省官僚による偽造文書作成」は事実なのだから、少なくとも役人が勝ったと喜ぶ話ではない。誰も突っ込まないね。。

「政治主導」か。
待てば何とかなる、とりあえずやらせてみろなんて声は、さすがにもう上がってこない。
でも小沢さんや自民党なら、とも思えない。「ゴーワン」がいざ何をするかって言えばろくなことが思い浮かばないし。
日本は色んな意味で転換点にいると思わされる昨今です。
我々はせめて、財布のヒモとケツの穴をきっちり閉じて生きていくしかないでしょう。。
Posted at 2010/09/25 08:31:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事 | 日記
2010年09月24日 イイね!

新世代登場

この記事は、スバル新世代ボクサーエンジン、燃費10%向上について書いています。

トヨタ傘下に入る際に宣言した、経営資源を独自技術の開発・発展に集中する、という言葉・・大きなものがひとつ実になるようですね。

EJ系はもちろん名機と思いますが、スバルの主軸を担う存在としては、HV車が幅を利かし、他社の燃焼エンジンも続々新世代へ移行し進歩する中、小改良の積み重ねだけでは時代に取り残され感があったのは事実。
レースに出ているうちはそれでも存在意義のあった「一癖ある丈夫なエンジン」も、量産車からの要求が一段と厳しい昨今では、この先の対応が難しい。モデルチェンジは必然だったでしょう。

それにしても、極端なショートストロークから、一気にロングストロークへ・・。
ピーク数値的には同じ様に見えても、フィールはかなり変わるのではと思います。
試乗が楽しみです。

懐古はやめて先の期待を述べるなら・・
次期インプは一回りコンパクトなボディで、ゴルフと張り合える運動性と燃費を。
ホットモデルは軽量+AWDのメリットを生かし、GTIキラーを目指して欲しい。
CPでは元々、優位なので、基本性能が上がれば鬼に金棒。

最初、ここから積んで出てくると思っていたBR/BMレガシィは、車自体がちょいと年増好みな路線になってしまったのでアレですが、、
当面現行のSHもYAも、これで魅力が更にUPするのは間違いないでしょう。
特にYAの2.5がこの新エンジンになれば、GTと迷う人もけっこういるのでは?
そういえば今回は過給機付きの発表はなかったようですが、もちろんそのうち出てくるでしょうね。



そしてEZの立ち位置はますます微妙になってきたなあw
このままアウトバック限定で売るのか、それとも・・・。
もっと思い切ったプレミアム路線にしないと、BR/BMのバリエーション増やしても、あんまり意味ないかも。。
Posted at 2010/09/24 13:20:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2010年09月20日 イイね!

進捗度50%

進捗度50%ミニッツレースのナロークラス次期戦闘機として製作中のボディ。
今のGRBも015から使ってて、戦闘力はあるはずだけどちょっと見飽きてきたので・・。

合わせてみてびっくり、ホイールベースを縮めただけでGRBのオフセットがそのままいける意外なワイドさ。写真のフロントは+2.5ですよ。薄タイヤならフルステア+フルバンプでもどこも当たりません。

色は、派手なエアロがクドくなり過ぎず、でもサーキットの視認性とか考え出来るだけ鮮やかに、と思って悩みに悩み、結局、、
白×赤というありきたりな配色に・・でもやってみたら案外、良いかも。
ここでクリアを吹いていったん乾かしてから、屋根(幌)と細部の色入れです。
(窓ガラスパーツは仮止め状態)

このボディのポイントは車体中央に位置する幌の色。ここはまだ迷ってます。
真っ黒じゃ芸が無いのでつや消しの濃紺とか、濃い目のベージュなんかも面白そう。
後は小ぶりなリアウイングにアクセントが欲しいかな。
今回はゼッケンやステッカーは極力貼らずに仕上げる予定です。
Posted at 2010/09/20 03:30:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | RC・ミニカー・模型 | 趣味

プロフィール

「この音は、、ハブベアリング逝ったか?」
何シテル?   11/27 01:19
赤いレガシィワゴン3.0Rに乗ってます。愛車と登山、キャンプ、美味しいもの、ラジコンそしてごろ寝を愛し続けます。よろしく~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

    12 34
5678 9 10 11
12 13 141516 1718
19 20212223 24 25
262728 29 30  

リンク・クリップ

なにもしない(できない)日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 22:44:01
直6 \(^^@)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 20:06:43
関東オヤジのミニッツ 
カテゴリ:所属グループ
2008/11/16 05:51:40
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
FLAT6のフィールとワゴンの使い勝手の両方を満足させてくれる唯一の車。 全開にする機会 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
06年2月末まで所有していました。約8年で12万6千キロ乗りました。 STIバージョンで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation