• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月29日

9月も終わり、そして近づくXデー

第二子の予定日が2週間以内になり、そろそろ家庭内臨戦態勢をとっております。
先日の健診ではこの2~3日で出てきそうな感じではないということでしたが、経産婦で早まる可能性があるので油断出来ません。
腹痛が15分おきに来ていると思われたら直ちに病院に来るようにと言われてます。

ただいつも神経を張っていても参ってしまうので、暇を見て息子とラジコンやったり、家でもなるべく下らない事をしてはゲラゲラ笑うようにしてたり。。傍から見ればのんきな家族に見えるかもしれませんね。
ちなみに性別は息子の時と同じく、生まれるまで不明と言うことにしてもらってます。
ゆえに名前も二通り考えておかねば・・と思いつつ、なかなか決められませんw

ああ、こんなこと書いてたらまた妙なプレッシャーが・・俺が生むわけじゃないのに(爆)

10月は仕事は更に忙しくなるわ、色んな行事は目白押しだわ、家事や息子の世話も基本一人でしなけりゃならないわで、正念場です。
ジイバアが近くにいて助けてくれるのが実に有難いのですが彼らもトシなので、暴れ盛りの息子の世話をあまり押し付けたくはないのです。。

さあ気合入れてくぞ。
でも入れ過ぎないように。。

たまには遊びにも行きますよ(ぼそっ
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/09/29 23:35:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨ワンダフル・モーメント✨
Team XC40 絆さん

仕事のついでに苫小牧でホッキ祭りの ...
エイジングさん

またまた幸楽苑
みぃ助の姉さん

丸亀製麺ーーーーに
RC-特攻さん

井の頭恩賜公園⛲️🚶‍♀️🐕🐾
おやぢさまさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2010年9月30日 0:19
2人目は、何時生まれるか分かりませんので、注意が必要ですね。

事実、我が家の2人目(1月1日生まれ)は、新年の挨拶に行っていた時に入院、病院に行ってまだだろうと家に戻って居る内に生まれました(汗)

生まれてから何年かは、妻から「貴方は生まれる時に居なかった」と言われてましたよ。
コメントへの返答
2010年9月30日 2:43
一人目も予定より1週間ほど早かった(破水してしまった)し、2人目のほうが産道が出来てるから更に早いとは聞いてます。でも、それがいつになるかは分かりません・・。
可能な限り立ち会うつもりでいますが。

ただ前回、立ち会ったけど、直後に緊急事態で追い出されたりしたので(爆)今回は息子と外でジリジリと待つ予定でありますw
2010年9月30日 0:55
とにもかくにも、
元気な赤ちゃん、安産、
お祈り申し上げます。
コメントへの返答
2010年9月30日 2:45
ありがとうございます。
安産、もうそれしかありません。
まず大丈夫なはずと思っても、やはり不安は在るので・・。
先日、墓参りで亡き祖父にも応援頼んで来ました。。
2010年9月30日 2:16
変なプレッシャーをかけてしまっていたらゴメンナサイ(笑)
2人目は1人目より早く出て来ることが多いようです。
うちの場合、急に出産が進み、立ち会えたのは一緒に来た上のチビのみでした。

無事に出産されますように~♪

出産後はお父さんの出番ですよ~~!!
お兄ちゃんのフォローとか色々と大変ですが、楽しく乗り越えられますように・・・。
コメントへの返答
2010年9月30日 2:52
そうなんです。2人目は早いと聞いています。
お産の時間については、前回は破水から始まってしまったため、やむなく陣痛促進剤を入れて4時間でしたが、今回はなるべく自然な流れで・・と思っているようです。
実際にどうなるかはまさに神のみぞ知る所ですが・・。

出産後は戦いの日々ですね。ただしばらくは母子は里帰りするので、ママ無しの長男をいかに扱うかがキモだと思っています。
2010年9月30日 2:54
二人目の出産ですか~

うちの二人目は、妻がそろそろ出産ということで、実家に帰ろうとしていた前日に破水してしまい、大変な思いをしています(汗

無事、元気なお子さんが生まれますように!
コメントへの返答
2010年9月30日 16:42
ありがとうございます。
そうです二人目であります・・。

やはり、皆さんの話を聞いていると、なかなか予想通りにはいかないモノなんですね。仕事が家族経営の自営業なんで、時間はある程度融通が利くので、色んな場合を想定して対処できるようにはしているつもりですが、いざとなると焦るだろうな~w

2010年9月30日 15:30
ひるねさんはいいだんなさんですね・・・
私のお産は(1回だけですけど)23時間かかったんですよ。始めオーナー殿も一緒にいたんですけど、まあ、その・・・いつまでたっても産まれないし、彼は彼で居眠り始めるしで、帰ってもらったんです(笑)
産まれたのは午前4時、眠い時は動けない人だということはわかっていたので産まれてから連絡してもらいました。
立ち会いだなんて、(笑)望めもしませんでしたから。
ひるねさんがそれだけ気にかけていらっしゃるなら、きっと間違いは起こりませんよ。
産まれた後は、ゆるゆるとお過ごし下さい。一生にこの時だけですもの。
楽しんで下さいね!
コメントへの返答
2010年9月30日 16:53
いやいや、前回、お産の時のダンナの無力さというのを嫌というほど思い知ったので(血まみれで、見てるだけの私がクラクラきてるのに、テキパキと動き回る助産婦さんが神に見えた(笑))、今回は生まれる瞬間は入らないつもりですけど、展開によっては傍にいてやらなきゃならないのかな、とも思ってたり、、。
それでも23時間ですか。想像するだに・・さぞや厳しいお産だったんでしょうね。

息子の時を経験しているはずだし、二度目は楽だよと会う人みんなに言われるのだけれど、今はまだ楽しむというか、不安と期待相半ばしてます。
イロイロとがんばんなきゃ。
2010年9月30日 16:43
うちも次男の時は、予定日よりも2週間早かったですよ。
育児休暇を前倒しして取得した思い出が甦ります。

あれから、2年経ちましたけどね。


無事に産まれますように。
コメントへの返答
2010年9月30日 22:18
ありがとうございます。
う~んやはり、早まることの方が多いようですねえ。。それでも終わってしまえば、もう良い思い出ですもんね。

週末はどこにも行かずに自宅待機のつもりです。
息子が退屈で爆発しそうですが(笑)

プロフィール

「この音は、、ハブベアリング逝ったか?」
何シテル?   11/27 01:19
赤いレガシィワゴン3.0Rに乗ってます。愛車と登山、キャンプ、美味しいもの、ラジコンそしてごろ寝を愛し続けます。よろしく~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

なにもしない(できない)日曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 22:44:01
直6 \(^^@)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/25 20:06:43
関東オヤジのミニッツ 
カテゴリ:所属グループ
2008/11/16 05:51:40
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
FLAT6のフィールとワゴンの使い勝手の両方を満足させてくれる唯一の車。 全開にする機会 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
06年2月末まで所有していました。約8年で12万6千キロ乗りました。 STIバージョンで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation