• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

885KAMOMEの愛車 [マツダ フレアカスタムスタイル]

【備忘録】バックカメラ取り付け 購入物&下準備編

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2019年02月10日
1
ペーパードライバーの長男ゆえ「やっぱ軽とはいえバックカメラ要るよねぇ」とのかみさんの意見で取り付けるコトに。
お安いカメラは多々ございましたが、ナビに合わせてケンウッドのCMOS-230を購入。
2
せっかく取り付けるなら純正DOP風に取り付けようと予めバックドアのアウターハンドルをDラーに注文。納車日に受け取りました。
リクエストスイッチの有無とかで同じ色でも種類が4つほどあるみたいです。
価格は確か税込み4,000円弱だったはず。(^^;
現行のワゴンRも同じ形状のような気がします。
3
安く上げるか作業時間を短くするかの二つを天秤にかけて、作業時間を短くする方を取りました。
FIRST CREATEのバックカメラ取付キット FC-BC1。
面倒なアングル調整の時間が要らなくなるはず。
アマゾンで4,279円也。
高いと考えるか時間節約効果で妥当と考えるか・・・・。
4
下の写真の量しか使わないのに念のためシール剤まで購入。w
5
久しぶりに電池ケースを引っ張り出して12Vを印加。
6
家のTVのアナログ映像入力端子に接続して初期不良じゃなくてちゃんと映像が出ることを確認しました。(笑)
7
まずは家の中で配線&固定開始。
さすがに取り付けはキッチリと決まります。
専用設計でないとこの時点でアングルをあーでもないこーでもないって時間がかかるんでしょうねぇ。
8
シール剤を充填してしばし乾かしてから実車での作業に移ります。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ホーン交換

難易度:

【備忘録】バックカメラ取り付け 実作業&おまけw編

難易度:

洗車機・・・

難易度:

【夏場に】エバポレーター消臭【やればよかった】

難易度:

ホーン交換

難易度:

【備忘録】ナビ取り付け 出来上がりました編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「何かいた。(真剣には見ていないww)」
何シテル?   05/25 11:28
MAZDAマークそっくりのマークをつけた「JR九州885系かもめ」が大好きでハンドルネームにしてしまいました。でも時々かもめではなく双子の妹SONICが出てくる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ(純正) マルチインフォメーションディスプレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/29 22:40:18
JR九州東京支店 「白いかもめ」のご紹介 
カテゴリ:鉄なサイト
2006/11/03 16:55:32
 
カホパーツセンター 
カテゴリ:光物
2006/11/03 16:34:46
 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MPV LY-3Pがまさかのエンジン故障のため意を決して乗りかえました。 BG5Pアステ ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
単身赴任中に購入したライフJB-1から社会人になった娘の通勤車として買い換えました。 メ ...
マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
就職する息子の足として中古で購入。平成25年式、走行距離44,000キロ。 フレアカスタ ...
マツダ MPV マツダ MPV
2006年6月に納車されました。 みんカラの世界に引きずり込んでくれた車でした。(笑) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.