• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へべれKのブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

車高調リベンジ

せっかく買った車高調、このまま朽ち果てさすのもあんまりなので、乗り心地改善を色々試してみようかと思います。

自分好みの車高にしていた為かなりプリロードが掛かってるので、これをローダウンサスのハイテク並みの車高に合わせようかなぁと。

自分好みの車高より10mmダウンする事により乗り心地が良くなる可能性があります。

まぁ他にも考えている事がありますので、じっくり取り組もうと思います。
Posted at 2007/10/31 21:23:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | ストリーム | クルマ
2007年10月28日 イイね!

17インチ

せっかく高い金を出して買った17インチがあまりにも勿体無いので、再度入れ替えてみました。

燃費やら乗り心地は15インチが良いのですが、なんとか17インチで近づけれないかなぁと一工夫してみました。

まぁ単純に空気圧を高めにしただけなんですけどね。

フロントは従来より20KPa高めの240KPa、リアは240KPaだと跳ね気味になるので230KPaにしてみました。

さて、これでどうなるやら。

※整備手帳を更新しました
17インチに入れ替え
Posted at 2007/10/28 18:53:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ストリーム | クルマ
2007年10月28日 イイね!

RSの見積もりしてもらった

冗談半分、本気半分でフィットRSの見積もりをしてもらいました。

ちなみにMTとCVT両方で色はプレミアムイエローPでしてもらいました。

んー当然ながらMTモデルの方が高いよねぇ。

それと今後の生活を考えるとCVTモデルの方が現実的かなぁと思ったり。

ストリームの下取査定も遊びでしてもらったのですが、やっぱり追金しないと買えませんね。

…もうちょっと頑張ってくれたら本気になる所でした(汗
Posted at 2007/10/28 18:44:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2007年10月27日 イイね!

異音解決!

実はリアの点検を日曜日にしようとか言ってましたが、どうにも我慢がならなかったので24日の晩にやっちゃいました。

その時行った作業は、ジャッキアップしてタイヤを外しサスペンションの取り付けボルトを増し締めしてみました。

ボルトはしっかり取り付けられてたんで、何が原因かなぁと思いつつタイヤを元に戻して走ってみると…

異音がしない…

えー?

17インチの時は異音がしてなかったのでおそらくタイヤ取り付けの際ホイールキャップの締め方がまずかったのかなぁ?

ストリームのホイールキャップはホイールナットで締めるタイプなので、可能性として考えられますね。

まぁ何はともあれ、この土曜日まで異音は再発してませんのでこれで解決!という事で。
Posted at 2007/10/27 19:27:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ストリーム | クルマ
2007年10月25日 イイね!

新型フィット試乗してきました

新型フィット試乗してきました新型フィット内見会に行ってきましたが、なんと試乗できました。

早速営業さんと一緒に試乗してきましたが、なんというかすげ~な~ホンダ!

私はGD1フィットの初期型を所有してましたので良く判るんですが、あまりのレベル差にビックリしちゃいましたよ…

まず停止状態からスタートする動きが全然別物!

えらいスムーズに動きます。

トルコン付CVTの威力発揮です。

旧フィットだと坂道発進が得意とはいえませんでしたが、新型はぜんぜんOK!

内見会はマツノイパレスで行われたんですが、そこの急坂で坂道発進してみましたが全然問題なし!

ステアリングも軽く、引っ掛かりを感じないスムーズなステアさばきが出来ます。

60kmの速度で走ってみましたが、エンジンの静かさはストリームより良いです。

ストリームが負けるなんて、これにはショックだなぁ…

マツノイパレスの坂道もストリームより楽々登ってくれるのですよ。

エンジン&CVTの力強さは旧型と比べたらいけない位の差がありますね。

また乗り心地も旧型から比べると雲泥の差です。

ストリームより乗り心地が良いんだもん。

ただロードノイズはストリームより悪かったのですが、こればかりは仕様が無いよね。

…とまぁ感想を書き連ねましたが、さすがホンダが渾身の力を込めて開発した新型です。

おそらくコンパクトカーの基準を引き上げたんじゃぁないでしょうか。

旧型乗りの方も安心して乗り換え出来る凄い車ですし、アコードクラスからでも十分満足できる車になってます。

…他メーカーの開発者は大変だねぇ。

これを越えるのは並大抵の事ではありません。

しかしRS欲しくなったじゃぁないか…罪作りなホンダ…
Posted at 2007/10/25 18:50:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | クルマ

プロフィール

これまでFFばかり乗り継いできました。現在の愛車はフィットRSです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 1 2 34 5 6
7 89 1011 12 13
141516 1718 19 20
2122 23 24 2526 27
282930 31   

リンク・クリップ

オフ会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/16 06:54:51

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フィットRSに乗り換えました!
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
このレビンが最初に買った車です。 このレビンのおかげで今の私があるといっても過言ではあり ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
B16Bエンジンは高回転がとにかく凄かったですが、その反面乗りこなすのは難しいクルマでし ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
初めて買ったセダン。 でもMTのユーロR。 この車で阿讃サーキットを走った時は驚きました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation