• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月04日

新しいPC環境ヾ( 〃^∇^)ノ

新しいPC環境ヾ( 〃^∇^)ノ 先週、新しいPCを引き取りに行って、いろいろとデーターの移植や整備をしていました。 結局、親指シフトキーボードは継続です。 Win7の64bit版に対応していました。 インタフェースがPS/2の「KB611」は、長らく使って汚れが目立っていたのでお役御免。 キーボードドライバはインストールしたのでまだまだ使えます。 新たな相棒になったのは、インタフェースがUSBタイプの「KB232」 USBだと、Win8.1まで対応しています。

日本語入力ソフトは「オアシスのJapanist2003」「ワードのIME」「一太郎のATOK2014」の3種類が入っている、世にも珍しい環境です。 ワープロソフトは、ワードと一太郎だけですがΣ(゚д゚;)

あとは、画像編集のフリーソフトを探すだけかな?

みなさんにお勧めなのは、フリーのアンチウイルスソフトの「アバスト」と、シェアウエアのメーラーである「秀丸メール」かな? 秀丸メール、振り分け機能が優れているのでとっても便利です。

回線の速度は、スピードテストで計測すると↓もー サクサク快適で、極楽にいる気分ですわwww

ビフォー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スピードテスト | USENの回線速度・通信速度測定
下り速度 あなたの回線速度 1.708Mbps
笑えるぐらい遅いです(爆)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アフター
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スピードテスト | USENの回線速度・通信速度測定
下り速度 あなたの回線速度 31.734Mbps
桁が変わりました( ̄ー ̄)ニヤ...
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

古いPCに接続していたHDDのテキストファイルを見ることはできても、新たな書き込みをして上書き保存できないんですねー セキュリティーの最初のデフォルトで、ユーザーの読み込みは許可で、書き込みだけは拒否。 ビックリした(笑) すぐに設定の変更しました。 セキュリティーがXPよりは強化されたいるのは確かだわー 7は優秀なOSだ。

しかし、昨日、大問題が発生しました。 古くからデーターのバックアップをしている外付けのHDDがエラー(;_;) 認識しようとするとゴゴゴ・・・ ゴゴゴ・・・で「データーエラー(巡回冗長検査(CRC)エラーです)」「フォーマットしますか?」のメッセージ。

そろそろ寿命だから、新しいPCのHDDに移植してやって、新品のHDDを購入する予定だったのに~~~ ついてないなぁ~ クイズ問題とか、画像は捨てられないので、専門業者に依頼しようと思います。 修理業者の選定も難しいし悩むねぇ~

ブログ一覧 | 日記・日常の出来事 | 日記
Posted at 2014/04/04 22:59:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

【拡散希望】岩出市中2 女の子 無 ...
GRASSHOPPERさん

股股興奮❤️❤️❤️😍💦💦と ...
【ShiN】さん

キーパープロ
avot-kunさん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

外食の締めは北海道らーめんおやじ😋
伯父貴さん

この記事へのコメント

2014年4月5日 7:48
 o(▼д▼ 。) チッス!!

全てがスムーズに終われば・・
気持ちよかったけど残念でした・・。

普段、付き合いない専門業者。。。
確かに選定は悩みますねぇ。。。
コメントへの返答
2014年4月5日 19:21
こんはんわーo(^_-)O

目茶痛い出費になりそうです。

親指シフトを使用できるのは歓迎ですが、この画面で、自分特有の単語登録が使用できないことが判明(--;)

大手の業者は、10万円コースですわ。

2014年4月5日 18:26
モミジさんこんばんは\(^ω^)/

僕も何とかセットアップ完了して
通常通り使用してます♪

いや~しかしセブンいいですね~♪
買い換えて良かったです!!
サクサク動くって気持いーですよね^^

僕は一応大丈夫でしたけど
モミジさんの方の問題は
ちょっと大変そうですね!
無事にデータが取り出せれば
良いのですが・・・。
コメントへの返答
2014年4月5日 20:08
こんばんわーo(^_-)O

慣れました? オリは、いろんなフリーソフトのインストール、アンインストールの繰り返しです(^_^;

問題も未使用を入れていたし、画像は2013年以前のプライベート、みんカラで使用のしたものが全部パーですから、がっくりです。どれだけ復旧できるかわからないし、金額も厳しいことになりそうで。 
2014年4月5日 22:08
こんばんは。

私も携帯のSDカードが壊れたり・・・

会社のPCがWindows7に更新になり、データ移行をしようとしたら、HDDが飛ぶし・・・

散々でした(>_<)

会社のPCは更新の1週間前にバックアップは取っていたので、メール以外のデータはほぼ確保できていました。
メールが痛すぎたので、会社のPCに詳しいサービスマンに「チョコボール1ダース」でデータ復旧してもらいました!
コメントへの返答
2014年4月6日 9:28
こんちわー(^ー^)

HDDの故障は、ディスク面が壊れた場合はやっかいです。それ以外は復旧できる可能性が大です。いずれにせよ、突然アクセスできなくなると、困りますね。

メーラーは、自宅なら有料の優秀なソフトをおすすめします。
2014年4月5日 22:47
お疲れ様~♪

win7良さそうですね、自分は何時になるやら
通信速度パソコンの性能で早くなるんですねぇ
自分ちは田舎だから距離が遠くて遅いのかと思ってました
チョット変えたい気持ちが出てきました!
コメントへの返答
2014年4月6日 9:37
お疲れさまです。

親指シフトは復活しましたが、この画面で単語登録が使用できないので困ってます。(笑)

例えるなら・・・ 時速100㎞の車がICを通過するとき、IC先の道路が5車線で、車が存在しない感じですかね~

前は、時速100㎞で走ってきても、IC手前から渋滞していて、その先も渋滞というような感じで(^^;


2014年4月5日 23:36

前回の内容は難しすぎてイイネだけにさせて貰いましたf(^_^)

ってか、今回も難しいので…(爆)

コメントへの返答
2014年4月6日 9:41
Win8.1はどうですか?

スマホと同じ感覚で使えますよ。

ノートで特定のプローバイダーに契約したら、パソコンは100円みたいな契約で(笑)


プロフィール

「免許証更新(^_^)ゴールド」
何シテル?   11/01 08:28
 マツダのスクラム・ワゴン(PZターボ・シルキーシルバー)を2006年6月に購入しまして、ここに辿り着きました。 2011年8月に弄りは完了し、メンテをしながら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HUSKY HORNET 
カテゴリ:LEDテールランプ製作・LEDルームランプ
2010/03/16 22:42:48
 
KC TECHNICA 
カテゴリ:エブ・スク、チューンナップパーツ
2006/09/18 11:13:37
 
グランドスラム 
カテゴリ:タイヤ・ホイール・カー用品
2006/09/03 17:26:42
 

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
環境に優しく
マツダ スクラムワゴン マツダ スクラムワゴン
EXTERIOR エアロ:(F・S・R・アイライン・ボンネットスポイラー)マジカルカーボ ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation