• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月12日

ディーラーで...

一つ用事を済ませる間、ドラレコ取り付けに際して確認したいことがあってディーラーへ寄ってきました。

そこで...

お店に着くといつも迎えてくれるフロント担当の女の子がヴェルを見るなり、お店の裏から出てきて、「○○さ~ん、こんにちはー」って、何故がお尻を擦りながら寄ってきました。

「お尻なんか擦ってどうしたの?」と聞くと、「裏の椅子が濡れていてお尻が濡れちゃった、冷たーい」って、お尻を向けたので「濡れたお尻を拝見」。

「あらら、でも今日は暑いからすぐ乾くよ」なんて会話しながら、確認したいことを話すとサービスマニュアルやパーツを調べてくれて、無事目的終了。

で、この女の子フロント担当であるものの、ヴェルに関してもテクニカルなことを良く知っていて、パーツの外し方や配線など詳しく教えてくれます。(因みに自身の車はbB)今回もこの娘(こ)でほぼ済んでしまいました。

そして、もう一つの用事が済みそうな時間になったので、「今日はありがとう」と礼を言って帰ろうとした時、「洗車しますか?」って。「しばらく天気も悪そうだから、今日はしなくていいよ」と返したら、「雨が降るから洗うんです、洗車機空いてますから洗いましょう、鍵貸してください」と言って、自らヴェルを洗車機に投入。(ヴェルの仕様もセールスと同等にわかっているので、お任せ)



「拭きますからちょっと待ってて下さい」、拭き取り開始。
「コーティングが効いているから拭き取りは楽ですね」
制服姿でせっせと拭き拭き、ルーフは脚立に乗って丁寧に拭いてくれました。



「お待たせしました、綺麗なりましたよ」
「今日はありがとう」と再度礼を言って、お店を後にしました。

ほんでこのブログは何が言いたいのでしょうか?お察し下さい!

ブログ一覧 | 今日の出来事 | クルマ
Posted at 2020/07/12 14:35:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また孫の話題です😓
パパンダさん

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

今月のリタ君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

黒船来航
バーバンさん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

この記事へのコメント

2020年7月12日 15:51
こんにちは☀️

お久しぶりです、お変わりございませんか?
塩対応超えて岩塩対応をしまくる私の担当?に
この方の爪の垢を煎じて飲ませても多分ダメでしょうが…。
非常にかっこよく、そして素晴らしい対応です。
人として尊敬します。
コメントへの返答
2020年7月12日 17:59
こんにちは♪

ご無沙汰しています。コロナにも感染せず、何とか過ごしております(^^)

ところで、
そちらのディーラーでの塩対応は何度か読まさせて頂いていますが、同じトヨタのディーラーでも随分違いますね!
あまりにも酷いようでしたら、本社へ苦情を申し入れてもいいと思います。

で、この娘(コ)は本当によくやってくれます。私も頼りにしています。今度ディーラーへ行ったら褒めておきますね!
2020年7月12日 18:54
こんにちは~!
久しぶりのコメント失礼します。
接客職の身として、とても参考になります。
店の印象は、一(いち)スタッフの対応で如何様にも変わるんですよね。
でも、良い対応ひとつでは店全体の印象を良くするのは簡単では無いけれど、悪い対応ひとつで店全体の印象を悪くするのはいとも簡単なんですよね。
気持ちを新たにさせていただきました。
コメントへの返答
2020年7月12日 19:18
こんばんは♪

コメントありがとうござます。
仰る通りだと思います。おべんちゃら言うつもりはありませんが、点検なんかに行くといつも担当してくれて一生懸命応対してくれます。
女の子お目当てで行くわけではありませんが、こんな対応されるとまた行きたくなるもんです(笑)

時にはこんな目でスタッフをみるのもいいもんですね!

プロフィール

ヴェルファイアとテキトーに戯れています!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ヴェルファイア3号車
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
VELLFIRE 2号車です。 2018年7月8日、引き渡ししました。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
念願だった1BOXをやっとの思いで買いました。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
6年2ケ月の間、たくさんのお友達を作ってくれました。 思い出がたくさん詰まった1台です。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation