• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキ355のブログ一覧

2023年03月30日 イイね!

イタリア出張④

イタリア出張④休日です。
出発前から商社に頼んでおいたモデナにあるフェラーリの博物館に行きました。
355乗って10年目に突入してまさか自分が行けるなんて思ってもみませんでした。

ホテルからモデナまで高速で1時間半です。




2館で30ユーロ、4500円くらい。
まずはエンツォフェラーリ博物館からです。

かなりのニコニコ顔で写っています。





奥がお土産売り場になります。






さー入口です。
恥ずかしいくらいの笑顔です。




入ってすぐドーム型のフロアで新旧フェラーリが展示してありました。

















エンジンルームです。











355の結晶塗装が今まで見た物と全然違いました。
小さいダイヤモンドダストが沢山ある感じ。
これが新車時のものかわかりませんが全く別物でした。










こっちの建物が生家を改装したみたいです。











エンツォの部屋みたいです。










マラネロのフェラーリ博物館の方にいきます。
いい天気だなぁー









エンツォの博物館でもここでの入口でも車に絶対触らないでとしつこく言われました。

七宝エンブレムの取り付け位置はプレスで抜いているんですね。これなら歪みが抑えられるんだろうね。



少し前に日本でいろいろあった車です。




















新車購入時にはこういうの見て選ぶのかな?











オーここだよ! ここ!






でもねーF1詳しくないんですよー!
私なんかが見てももったいないだけなんです😓
わかる人が見たほうが感動とか凄いんだろうと思います。



そりゃーF1ブームの時、中嶋悟や鈴木亜久里とかは知ってて亜久里が表彰台上がったときは凄いなぁーとか覚えていますけど。それ以上興味が湧きませんでした。
当時、同僚がチケット取るのに苦労してたのも覚えています。





お土産売り場です。
いろいろありましたがこれといって欲しい物がありませんでした。
エンツォの博物館でマグネット2個買っただけです。とりあえず買っただけで家に帰っても袋にしまってあります。



これです。
オフ会のジャンケン大会に出すのも恥ずかしい代物です。高かったです。



おっ355!


いつも停まっているみたいです。


この辺の車も。








博物館より近くの店の方が沢山あります。






あー終わりました。
次回イタリア行く機会があっても2度目はないだろうね。だってイタリアは他にも見たところが沢山あるから😄










Posted at 2023/03/31 22:11:17 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年03月29日 イイね!

イタリア出張③

イタリア出張③イタリア出張③です。
これから2週間過ごすホテルです。
ホテル トリエステ3星ホテルです。
入った瞬間 ウッ!ときた壁。

まーいいや!



2部屋あります。


トイレとシャワールームは一緒です。

扉が無いのでシャワー浴びてても寒く感じます。
扉は欲しいです。





ハンドソープとボディソープです。
何故かわかりませんがトイレットペーパーと書いてあります。



食事に向かいます。この大通りにホテルがあります。
ホテル出てすぐのところに何やら門みたいな物が。


時計好きだよねー。
いろんな所で時計見た気がします。



うぉーうぉーなんだあれは?
ホテルから歩いて数分の所に!
知らんかったーこんな物があるなんて😭
調べたら古代ローマ時代の円形闘技場だって。
アレーナ・ディ・ヴェローナ
夏はオペラやるそうです。

ローマのコロッセオは見てみたいと思っていましたが距離が遠過ぎるので諦めていました。常宿近くに似たような建物があるのには感動しました。


朝、散歩しなければいけません😄

昼にパスタ食べたから夜はピザだよねってことで。
1人一枚ずつ注文。
デカすぎです。それも分厚い。
いろいろな種類があるけど日本みたいに具材が多くないので飽きてしまいます。


次の日、6時半から散歩です。
この時期、日の出が7時頃なのであまり時間がありません。7時半にホテルで朝食、8時にホテル出発という予定です。


一周歩くと9分かかりました。
昼間は入場料払えば中に入れるので見学は休日に行こうと思います。



鉄格子から見た様子です。



Googleマップで上から見るとこんな感じ。



ここは何かありそうな感じですが入口でやめておきます。後で調べたら有名な通りでした。



さらにちょっと歩くだけでもいい雰囲気の所がありますがもう時間がありません。




ホテルに帰ってバイキングの朝食です。
クロワッサン美味しいなー
あとはハムとかしっとりケーキとか。ケーキは朝からくどい。
しかし、毎日同じものしか出ない😱
種類が多ければ日ごと変えればいいけど、少ないので3日目くらいから腹に入れとかないとって感じで食べていました。



ようやく仕事です。
ホテルがあるヴェローナから南へ1時間くらいかかる企業へ毎日通います。

仕事なのでブログに載せるのはやめておきます。

しかしこれだけは載せておきます。
毎日、コーヒーをおごってもらいました。
イタリア人が言っていましたが美味しいコーヒーを飲まないと、いい仕事が出来ないそうです。


それと会社の食堂で毎日食べた昼食です。












毎日こんな感じが続きます。
ホテルの朝食は毎日同じ。会社の昼食もほぼ同じ。
まずくは無い!まずくは無いが飽きます。
ここの会社の人は毎日食べて飽きないのかな?

やはり自分でお金出さないと美味いメシにはありつけません。ということが良くわかりました。

夜は円形闘技場の近くでパスタです。
どの店も店の前にテーブルと椅子が並べられており外で食べました。
イカ墨とかトリュフのパスタなど分け合いながら食べましたがボンゴレが1番です。


食べたら夜の散歩。



中世の城、カステルヴェッキオ博物館


ガヴィ門



カステルヴェッキオ橋

この橋が特にいい。




アディジェ川から見たら高い塔を発見。
夜のライトアップもたまらないです。


教会でした。




ボルサリ門。古代ローマ時代のものらしいです。


夜の散歩は休日の下調べにいいですね!
ほぼ毎日歩きました。
次回は休日の観光の内容にしようかと思います。
いろんなことがあってこのままだと、いつまでたってもフェラーリ博物館にたどり着けませんので。
ちなみに出張期間中に街中でフェラーリ見たの2台だけです。全く走っていませんでした。




Posted at 2023/03/30 18:38:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年03月27日 イイね!

イタリア出張②

イタリア出張②イタリア出張②です。
夜中にイタリア到着後、商社払いでタクシーつかまえてホテルに行きましたが、いきなりぼったくられてました。20ユーロ! (3000円くらい)白タクなので領収書みたいなのも出ず。

今日1日はベニスリゾートと言う四つ星ホテルに泊まりました。

ネットからホテルのシャワールームの画像拾いました。ズバリこれです。
水が外に漏れずしっかりとした作りでしたよ!
小さい石鹸しかなく、仕方がないので頭も石鹸で洗うしかなかっです。
海外は何度も行きましたがボディソープやジャンプーは一度も持っていったことはありません。現地調達すればいいと言う考えです。
帰りはシャツや下着など捨てて帰ります。





夜中に着いて周りの風景がわからなかったので朝食前に散策です。
この頃の気温は日本と同じくらいで朝は寒いです。
歩いても何も無いのがすぐわかり早々と帰りました。



バイキングです。その他、スクランブルエッグがあったくらいかな。
パンが美味しいと思いました。クロワッサン大好き。

朝、別の飛行機で来た商社の技術者2人と合流し5人での行動が始まりました。

朝食後、ホテルにタクシー頼んでヴェネツィア観光に出発です。

で、来たのがこのおばあちゃん!
白タクです。
ヴェネツィアで降ろしてもらい、観光後に空港まで送ってもらいました。
これ帰りの画像ですが、おばあちゃん50ユーロ握っています。
商社が払ってくれたからいくらか知らなかったけどアップで見たら50握っていました。
1人10ユーロなのでこんなもんかな。


イタリア行く前から水の都ヴェネツィアに行ってみたかったので仕事する前に観光出来てラッキー!


道が狭いため島に入ってからはこの辺りから歩きになります。

オー😄





サンタルチア駅




最終目的地のサンマルコ広場まで歩きます。

どこでもスマホが使えるように設定してあるので道に迷わず助かりました。
迷路のような道なのでGoogleマップがないと迷子になってしまいます。(下記のルート探索は実際に歩いたルートではありません。)


スカルツィ橋



中に入るとこんな細い川ばかりです。
こんな感じの風景がいたるところで見られます。
近くに寄ると水は臭い。








いたる所にこんなお土産売り場が沢山あります。






そこでマグネット発見!
海外のマグネットって立体的で好きなんですよね。

行く都市ごとにマグネットが売ってますので最終的に47個買いました。

リアルト橋。観光名所です。
ジョジョにも出て来ました。




ホテルかアパートかわかりませんが一見なんの変哲もない建物でも


アップにすると全ての窓の上に顔があります。
こういうのがたまらないです。凄くいい!
後日行く教会などはもっとすごかった。




ちょうど行った時がヴェネツィアカーニバルの時期だったのでこんな人たちがいました。
いろんな人から写真撮られていましたね。

ヴェネツィアのカーニバルは世界三大カーニバルの一つらしいです。


行った記念でマスク買いましたー😄
ちなみにお土産は現金払い。
10万円、ユーロに換えたので余裕です。



こんなバカでかい教会が多いです。
後日、何ヶ所か他の教会に入りました。中はもっと凄いです。詳細は後ほど。



路地が狭いので所々人が密集してます。
書き忘れてましたがイタリアは殆どマスクしてる人はいません。逆にマスクしていると重病人と勘違いされる感じです。

ここがサンマルコ広場です。
広すぎて写真じゃ表現しきれないのが残念。


イタリアはこんな塔が沢山あります。
この塔の中はエレベーターになっています。
最終日にもう一度、ヴェネツィア観光したのでその時、登りました。

こんな高さまでよくレンガ積んだよねー。
頑張りましたね!





どの建物でもそうだけど近くでみると凝った造りなんですよ。


見るもの見るもの感動です。

コーヒータイムです。
イタリアってコーヒーが美味いです。







海を挟んで向こう側はサンジョルジョマッジョーレ島。
今回は逆光だから残念。あまり見れませんでしたが帰りは良く見れました。


チーズと生ハム。
デカいチーズってダメなんですが一口だけ食べました。口の中がモワーっとしてすぐコーラで流し込み。
初パスタも食べましたが残念ながら撮り忘れました。美味いねー、なんの違和感もなく普通に食べられます。


リベルタ橋。
この橋を渡ってヴェネツィアの島に来ました。
長さ3850mだそうです。

初日のヴェネツィア観光も終わり時間通り迎えに来たおばあちゃんの車でレンタカーを借りるためマルコポーロ空港に行きます。

空港でドイツ駐在員の商社のお兄さんと合流して6人の旅になりました。
商社の人達は全員、国際免許を持っていました。
日本で申請するだけですぐに取れるそうです。



これから常宿になるヴェローナまで車で行きます。
ヴェネツィアとミラノの中間くらいの所です。
日本からのツアーではあまり聞かない都市の気がしますがどうなのでしょうか? 
実際、私は今回の出張で初めて知りました。



行く前はヴェローナのことは何も調べず、ヴェネツィア、ミラノ、ピサ、マラネロなど遊びに行きたい所しか調べませんでした。

夕方にヴェローナに到着。
初日の観光はまたまだ終わりません。
ヴェローナって都市は凄いんです。
それはまた次回のブログで😄
Posted at 2023/03/28 21:41:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2023年03月21日 イイね!

イタリア出張

イタリア出張1年8ヶ月前に発注した切削加工機の立会いにイタリアに出張してきました。

最初の予定なら昨年の10月でしたが遅れに遅れ2月になってしまいました。納期遅れはさすがイタリアだなぁーってな感じだったけどコロナの関係もあり遅くなるのもありかもなんて思っていましたね。
2月11日に飛び立ち2月27日に帰って来ましたが帰って来たとたん2週間、熱が上がったり下がったりの繰り返しで体調が悪く、医者に行ってもコロナやインフルエンザでもなくただの風邪と言われ薬を飲んでも治らず、針に3回行ってなんとか熱が下り元に戻りつつあります。今も少し変な咳が残っていますがまー大丈夫でしょう。
イタリアからブログやろうと思っていましたがイタリアからはみんカラ出来ませんでした。
そんな訳でブログが遅くなってしまいました。





同僚と商社の3人旅です。
午前中に羽田発なので余裕を持って前泊しました。
新幹線で品川、そこから蒲田まで行きアパで泊まりです。私は電車が苦手だからついて行くだけ。


さすが東京! アパの宿泊料金高けー
朝食付きでこれなら地方なら2食付きで泊まれるよ! まー後で旅費精算すれば返ってくるからどーでもいいけどね!って心の中で思っていました。
その後のヨーロッパの物価の事も知らずに。



夜は出発前の宴会で居酒屋に行き、そこでの会話の中で湯船に浸かる事が当分無いのでゆっくり浸かっておいて下さいねーと、チラッと言われ流して聞いたのを覚えています。その後、帰国するまで湯船に浸かることはありませんでした。


朝食です。バイキングでしたが まーこんなもんでしょう。可もなく不可もなく普通。帰って来るまで日本食は食べられないなーなどとはいっさい思わず、淡々と食べ終わりました。
この画像をイタリアで何回も見るとは思いもよらず。



羽田に出発です。


今回 初めての羽田です。



中部国際空港と同じ様な感じでした。










今回お世話になるルフトハンザドイツ航空です。
ドイツのミュンヘンで乗り換えイタリアを目指します。





アルコール飲める人は何回もおかわりしてましたが私は飲めないのでコーラとお菓子ばかりです。
飲める人からは勿体とたまに言われますが、飲める人が羨ましいと思った事はないんですよね!



お勧めされた鴨肉の前菜です。



メインの肉料理です。○○様(私の名前)前菜がお肉ならメインは魚にしましょうかと言われましたが肉を頼みました。
お肉とお肉でよろしいんでしょうか?とか言われましたが肉がいいんです。
魚と肉なら肉でしょ! カツ丼なら大喜びなんですが!



食に対して昔から雰囲気に呑まれる事はなく自分の中で美味しい、不味い、普通の3種類しか判断基準がありませんがこれは美味しかったです。
人前では絶対、不味いとか普通とかは言いませんが。







食べ終わったら映画見ながらお菓子食べて寝て、起きたらまた映画見てお菓子食べの繰り返しでゆっくり過ごしました。

ドイツへ到着3時間前にまた食事。
あまりお腹すいてないけど夜にイタリア着なので食べておかなければ。
いやー美味しかったですね。

ようやくドイツ。
ここで入国審査
ここで入国審査をすれば、なんとか協定加盟国なら審査無しで違う国に行けるみたいです。






初めて使ったユーロでの買い物。


またルフトハンザ。
この飛行機は小さい。座席も狭いなぁーとか思いながらまたご飯。
これはいらないよねーとか話しながら食べました。


イタリア、ヴェネツィアテッセラ空港、通称マルコポーロ空港に到着。

この辺です。








夜の10時頃なので人が少ない。












周りに何もない所だけど寝れればいいです。
写真撮り忘れたけど風呂は1人用のガラス張りでシャワーしかありませんでした

明日のヴェネツィア観光を楽しみに寝ます。
ヴェネツィアから毎日過ごすヴェローナまでの移動も明日です。
私の中でイタリアと言えばスーパーカーの国と言うイメージがあり実際、行けるとは思っていなかったので最初で最後だと思い存分に楽しんできました。
出張期間中はいろんな所に行きましたので次回のブログでも順番にアップしていきますね!







Posted at 2023/03/26 21:19:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「F40パーツパネル完成です。 http://cvw.jp/b/2115121/46737554/
何シテル?   02/11 06:39
愛知県のアキ355です。よろしくお願いします。 毎日 自作でチョロQを製作しています。 長い間やってますので今までで50車種以上作っています。 製...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
26 2728 29 3031 

リンク・クリップ

久しぶりの再会→エンジン不動😭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/19 21:57:14
最初で最後のナナガン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 22:11:28
伊勢神宮を参拝して来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 08:41:20

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
フェラーリ 355F1 に乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation