• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OOPS!のブログ一覧

2014年05月28日 イイね!

第18回NAPAC走行会in富士

第18回NAPAC走行会in富士第18回NAPAC走行会in富士の申し込みしました〜

誰か出ますか??
Posted at 2014/05/28 14:27:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2014年05月26日 イイね!

こわくないオフ会の岩原〜苗場

こわくないオフ会の岩原〜苗場5/25(日)にこわくないオフ会の岩原〜苗場を開催しました。
予定していた日が皆さん都合悪かったりで日付を変えたらなんと伊勢湾岸オフ会と重なっていたという・・・大変失礼しました。
しかし雪解けの問題もあり(溶けちゃうと期待している景色が見られない)実行しました。

σ(^_^;)はひたすら下道を行き、途中土砂崩れで通行止めを迂回したりして10時45分頃に公園に到着。途中、なにか渡りたそうな形状をしているナニかを感じ、見ると、これは・・・もしかしてかもしか??



ワタシが通り過ぎた後をすたすたと渡っておりました(汗)


するともう皆さん集まってるという(汗) どんだけ楽しみにしてたんだ、眠れなくて早く来たに違いないと思いました。
かめなくんもすでに到着。彼は新潟なので、今回は距離が物足りず関越トンエルを越え、関東方面からの皆さんと合流して来たらしい。さすが新部品がついてワクワクなワカモノは違うと思いました。



集合時間は11時15分で、ピットーレ予約が13時だったので、仙台からの(!)爆音快調さんを待ち、合流したところで有志だけでかぐら方面まで行ってくることになりました。帰りにはかめなくん、トリプルXさんとオレでクルマを変えて試走させてもらい、あーでもないこーでもないと悪口を言い合ったのでした。
かめなくんのはセッティングがでていないとはとても思えないもので、段差を感じさせないものです。かといってロールもなにもない感じでどうしてこんな足ができるのかわけわからないです。まちろ大パワーなんで、コーナリング云々よりどーんと行ってくいっと曲げてどーんと行くって乗り方だと思うので、そこですね。ヘタにコーナリング方向に振っちゃうとアブナイ気がする(^_^;) てことはブレーキをなんとかするか?
トリプルXさんのはバケットが入り、かなり運転が楽になりました。またリーフの車高調整ボルトのアタマにはピロを投入し、動きを良くしてありました。前回乗った時とは別物。まったく問題ない足に仕上がってました。よくここまで来ました、とほめちゃおう。あ頭にのるか、やめとこ(^_^;)

オレんのは皆さんからバケットが狭いとかブレーキがすげえ効くとかいろいろご指摘を受けました。

爆音快調さんのはWESTの手の入ったクルマで、音を聞いただけでただ者ではないことがわかります。ばっばっばっ はわかりますが、久々にしゃりしゃりしゃり も聞きました。色々予感させてくれます。

navickさんのはGS。ATなんですが、車高が高い、と言うかノーマルです。そのため足がしっかり動いている感じでした。おまけにATなのでハンドリングとブレーキに集中できるので、速い速い。
また、助手席の彼女がハンパなくて、衝撃を受けました。世の中にはこういう方もいるんだ、オレの世間は狭い、狭すぎる・・・と感じた次第です(^_^;)

mitu32さんのは以前FSWで1分52秒というとんでもないタイムを出しているクルマです。見たところはアレックスレーシングのエアダクトがすごいフェンダーが装着されていてハデです(^_^;) ただ今の状態では車高が低すぎで実力が発揮できないんじゃないかと思いましたが、本人も承知されていて近々になにかされるようです。

で、そこそこの時間になったのでピットーレに移動、おいしいランチになったのでした〜



窯焼きポテトのチーズがけ


ふきのとうとアサリのパスタ


ピットーレ


ホタルイカと行者ニンニクのパスタ


クワトロ・フォルマッジョ


アフォガード

みんなでシェアして食べるので色々食べられておいしい〜(^_^;) あ、マルゲリータの写真がないや(^_^;)
お値段はちと高くて3500円くらいでした。

その後はまたかぐらを通って苗場スキー場まで走りました。今日はかぐらのスキー場の最終日でしたのでozisan’s11の友人が来てるはず、と思ってましたが、上りですれ違ってました(爆)



苗場にクルマとめてしばし歓談し、解散となりました。

いやーー 楽しかった。 おいしかった。 またやろうぜい!
Posted at 2014/05/26 16:01:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2014年05月25日 イイね!

筑波2000に行ってきた。

筑波2000に行ってきた。アップが遅れたけれど、5/17にプロクルーズのサーキットクロス第2戦@筑波2000に行ってきた。



んー 毎年そうだけどこの時期というか春先がオレの毎年のサーキット走行開幕になる。そう、冬の間は積雪で身動きが取れないから。。
そうするとなんかリハビリみたいになっちゃう。身体が冬モードっちゅーかスタッドレスの動きになってるっちゅーか。おまけにこの時期、全国の天気予報見るとわかるけど、全国で一番長野が寒い。その寒い気候に慣れた身体で暖かい関東で窓占めきって長袖長ズボン手袋ヘルメットとなるとホントきついです、身体が。。でもここで1回走っとかないと全然始まらないので!



ま、タイムは、サーキットではないが、友人の車輌トラブルがあり、なんとなく怖いので6000シフトで走った。それでで7秒台が出せていたのでスタートとしては良かったかな。良かったと思いたい(爆)
タイヤの溶け具合はこんな。

左前


右前


右後


左後


次戦は6月4日のFSWです!
Posted at 2014/05/25 23:15:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年05月15日 イイね!

コルベットの鬼門2ー板バネのアタマ

コルベットの鬼門2ー板バネのアタマ前回のエントリーで触発された面々がいろいろと実験されております。ありがたいことです。

まずはSさん。ボルトのアタマにカグスベール。ロアアーム側にフェルトを貼った。
5000km走行後チェックすると、フェルトは無傷。

Xさん。ボルトのアタマにピロ。ロアアーム側にはステンレス。鋭意実験中。

オレ。ボルトのアタマにジュラコン。ロアアーム側にもジュラコン。鋭意実験中。

ささん。ボルトのアタマにカグスベール。鋭意実験中。

皆さん感じられているのは、足が柔らかくなったということ。
これはきっと純正ボルトのアタマにはゴムが付いているわけだけど、それが突っ張っちゃってリーフの動きを阻害していたからだと思う。瞬間的に感じたかったら、そこにグリス塗ればわかると思います。ただ、そのあとは砂利を呼んでしまうので、大変です。。。

今のところどのパターンにしろ、だいたい1年、5000kmは保つ感じですね。もっとなにかいいのないかしらね。皆さんもいろいろ実験して教えて下さい〜(^_^;)

Posted at 2014/05/15 22:56:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@らっさん(AMR2012) もしやグランフェニックスでは?🤔」
何シテル?   04/07 18:00
Qui le faire, suis ce n'est moi?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314 151617
18192021222324
25 2627 28293031

リンク・クリップ

本気丼 上田の恵み万年御膳 上田の郷 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 19:57:24
カレーピラフ 目玉焼き・焼き野菜 ワイン&カフェ ヴェレゾン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/10 11:37:26
エンジンオイル フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 08:12:26

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
C6Z06には15年乗りました。年齢からして乗れるうちに乗っておかないと後悔だけが残ると ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
C6のZ06です。 C4には14年ほど乗り、いじるのも走るのも目一杯やりました。 GT3 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
会社に入ってきた後輩がCR-XにSCとかターボとかボアアップとかいろいろいじってきたOP ...
シボレー アストロ シボレー アストロ
1991年式旧顔、ショートボディ、FRです。 アストロの流行の前に購入して、こきつかって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation