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2025年06月06日 イイね!

ついにZ06へ

耐えよう耐えようとしていたけれど、どうにも耐えられなかった。素直にあきらめて(1年もかかったけど)Z06に変えました!



・・・ステアリングの話です(^_^;)

流行りなんだろうけど、バックスキンは素手だと滑る感じがあってだめなんです。なので乗るときはずっと例のグローブしていたのですが、なんかやる気マンマンなイタイ人に見えるんじゃないかと思って(^_^;)

持って比べるとバックスキンの方が軽いです。また微妙に細いかも。



交換は10mmとTORX T50あれば簡単です。
ステアリング裏のプラスチックの板を外すとそこに10mmのボルトがありますからそれ外すとエアバッグ外れるので、あ、もちろんバッテリー外して放電時間取ってからですよ、コネクター2つ外したらT50でステアリングとまっているので外して交換です。10mmのボルトはめるのがきっちり位置決まらなくて気持ち悪いです。

Posted at 2025/06/06 23:14:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2025年06月05日 イイね!

赤い色のシートベルトに交換した。

ほぼ膝も治ってきたので(なぜか腰痛になっているけど)黒のシートベルトを赤い色のシートベルトに交換した。
もちろん純正品でアメリカより取りました。




ざっくりしたやり方は、
0 窓全開で屋根を外す
1 シートバックを前に倒せるだけ倒して一番前へ移動。
2 センタースピーカーグリルを外す
3 その下のスピーカー付いてる土台を持ち上げると下側内装が浮くので窓寄りの方を上げる



4 上の内装を引き剥がす、すごくきつい。



5 ベルト入ってる内装を下、横、上の順で外す、シートベルトアッシーが抜ければ良い。スピーカーコード切らないように。
6 リアハッチ開けてBピラーあたりにあるTORX T-15 4本を外す(3本で回してももちろんOK)



8 なんとなく怖いのでバッテリーのマイナス外して30分放置する。
7 6の穴のぞき込むとT-50があるのでそれ外すとシートベルトアッシー外れます。
8 シート横のシートベルトの黒いプラスチックカバー割ると10mmで止まっているので外す



9 赤い色のシートベルトに交換

とにかく内装がきつい。ぶっ壊す勢いが必要。こわかったら浮いたすき間から5-56なりツメにかければ良いと思われます。
Posted at 2025/06/05 21:42:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

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