• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月22日

最近の事

最近、コチラのレスポンスが悪い
SJW55です・・・(笑)

さて、書き始めるとスラスラとはいかず
相変わらずの誤字や脱字が目立ちますが
ご勘弁を・・・

ちょうど1週間前の事です
そういえば、1週間前も雨でしたね。

M959さんから、玉名の山田の大藤が観たいとのご連絡が
月曜日はどうでしょうか?と
月曜日は夜勤入りだったので火曜日はどうですか?と
変更を申し入れたら、快諾されたので
もうヒトツ場所の変更も申し入れてみました。こちらもOKでした。
変更をお願いしたのは
山田の大藤から黒木の大藤です

しかし、当日は朝から結構な量の雨が・・・
日頃の行いが良すぎるのか、神様からの温かいプレゼントだと前向きに
考えるしかありません(笑)

11時半に近くのコンビニで待ち合わせ・・・・と
その前にLINEで連絡・・・・返事が返って来ず

しばし、待っていたら連続で「キンコンカンコン」と電話が鳴り始め
もう直ぐ着くとの事
急いで出発家を出て3分程で到着コンビニ内でしばし、談笑

今回の目的地・・・黒木の大藤を見に行きました
R3を北上途中から脇道へ
結構なクネクネの山道が続きます
1時間程走って昼食を食べる、道の駅[杣の里]に到着

駐車場で車を止めたら・・・・・


奥さんから・・・開口1番「リバースするところだったと」お叱りが・・・
雨天だったので・・・結構押えたつもりでしたが
マダマダ、足りなかったようですネ(笑)

昼食はM959ご夫妻はソマリアカレーを注文
自分はカレーうどんを注文(汁が固めTYPEでした)


昼食後、しばしイロイロ時間を忘れて
談笑、話は尽きませんネ~
雨が降っているのと、平日なのでお客さんも少なく
ゆっくり出来ました。

杣の里から黒木の大藤まで移動します
この前、バイクで行ったところですネ
SLがある所です
土俵もありますとよと言ったら、土俵前に駐車


平日の雨、いくら大藤が有名でも駐車場はガラガラです
今日はとてもじゃないですが、止められないでしょうネ
奥に小さくSLが見えますネ


去年も来ましたが、やはりキレイですネ


ご夫婦をパシャリ


お参り中
旅の安全をお参りしておいたとの事・・・アリガタイ事です


道路にも棚が有って藤が伸びてます


ツツジと藤のコラボですキレイですネ


その後、近くの後藤酒造場に立ち寄り


コチラを、購入


すぐ近くの小さい川をデッカイ鯉が泳いでます


盆栽派にはコチラがおススメかな


途中コンな写真を撮って頂いてました
カーブミラー越しに


後ろから


雨降りの中の藤の花見でしたが、人も少なく落ち着いて見る事が出来ました
M959ご夫妻も喜んで頂けたようで良かったです

それから数日
ボートトレーラのタイヤ交換をヤッテマシタ



ホイールが亜鉛メッキしてあるので外れ難いかな~と思ってましたが、サクサク交換です


バルブも交換しました


交換出来ました

シールをコンな所に貼るのが雰囲気


取り付けて終了


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/24 23:42:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

おはようございます。
138タワー観光さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2018年4月24日 23:54
てか、個人でタイヤチェンジャー持ってる方なかなか居てないですよw
コメントへの返答
2018年4月25日 0:17
bubu-kokoさん こんばんは

コレ、前から欲しくて・・・

手に入れてからは
ホント楽で助かります(笑)

普通は・・・必要ないです(笑)
2018年4月25日 0:06
sjw55さん こんばんは😁🌃

藤棚がすごいですね。
今年はやっぱりタイミングが合わずに
鑑賞に行けなそうです💦

藤は期間短いのですよねー


車酔いは体調も有りますから難しいですよね。
うちのも乗り物弱いので
酔わない運転を心がけてます。

それでもたまーに気分悪くなる時があります💦
フィットではほぼ無いので
それだけS660の方がキツいのでしょうね(笑)
コメントへの返答
2018年4月25日 0:20
ハピワンさんも 起きてますネ(笑)

そんなハピワンさんは
盆栽藤をどうぞ(笑)

来年もありますので
チャレンジ!!!

S6は運転しないとネ~(笑)
景色も観えないし・・・
2018年4月25日 7:46
今年はフジの見頃早かったみたいですね。

春の嵐でしたが、ゆっくり見物できてよかったですね!

それにしてもタイヤ交換(組替え)まで自分でやっちゃうんですねぇ。
行く末はカスタムカーショップの店長さんですね(笑)。
コメントへの返答
2018年4月25日 12:09
アゼリアさん こんにちは

今年はチョット花が咲くのが
早かったみたいです‼️

雨だったので、少し 萎えましたが
ユックリ見れたのでヨカッタです‼️👍
タイヤの組換えは道具があると
簡単です‼️
是非、どうぞ
(冗談です☺️)
2018年4月25日 8:00
山田の藤棚に行かれたんですね~昨年だったかな?私も行きました。見事な藤棚ですよね(^_-)
因みにグリペん号と藤棚のコラボもバッチリ撮りましたよ(^^)
コメントへの返答
2018年4月25日 12:13
グリペンさん こんにちは❗️

すいません😢⤵️⤵️
説明不足でした
行ったのは、黒木の大藤です
前日、1人で山田の藤は見に行きました

コラボ📷逃してますね((((;゜Д゜)))
2018年4月25日 10:49
こんにちは。
タイヤチェンジャーいいですよね~♪
私も所有してます(笑)
コメントへの返答
2018年4月25日 12:17
しまっちさん こんにちは❗️

同じ方がいらしゃって
ヨカッタです‼️👍
コレ、使うと止められなく
なりますよね~
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
2018年4月26日 15:10
藤の花がキレイですね~
コチラでも、熊野の長藤が見頃になってます。
人が多いので、行きはしませんけど…(笑)
コメントへの返答
2018年4月26日 23:19
まるけすさん こんばんは

熊野の長藤・・・気になりますネ~
平日でも多いのなら
ん~ですね(笑)
2018年4月27日 10:09
気になるのなら、富田林のついでに行ってみますか?
ほんの300Km弱程度ですから!(笑)
コメントへの返答
2018年4月27日 13:11
まるけすさん こんにちは❗️

どんだけ、走ればイイんでしょうか⁉️☺️😱
2018年4月27日 11:25
sjw55 サンこんにちは^^


藤の垂れる?トンネル、ナントカ映えしそうですね^^;
季節を感じる風物詩でしょうか。
此方だとこれから桜に芝桜、チューリップですね。


タイヤラベル、自分は車庫内壁に貼ってます(^^)v
全部貼れてないのが残念ですが、記念?にはなりますよね。自動車関連のポスターやフラッグ、ステッカーを貼り尽くしたいとこですがBBQを車庫でする事と人や車の行き来が思いのほか多いんですよね〜^^;
コメントへの返答
2018年4月27日 13:18
Muroさん こんにちは
ナンとかはヤってないので・・・
藤はキレイですよ‼️
滝ノ上?だったかな、芝桜は見に行った事
ありますよ!‼️
タイヤラベルはタイヤ屋さんが
やってるのを見て雰囲気良さげと
思い貼ってみました❗️

プロフィール

「@Muro.SJ5B 改 さん 体が求めていたのですね🤗 ゆっくり休んで下さいm(_ _)m」
何シテル?   03/28 07:09
sjw55です SJ5とJW5たしてSJW55になりました。単純です 弄りはDIYでやってます。 みなさんのイジリを参考にアレンジを加え?やってます ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

備えあれば(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 09:06:57

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
スバル フォレスターに乗っています。
トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
Morizoさんの心意気に惚れて購入‼️ 価格は結構な金額ですが ほぼ専用設計、組立て工 ...
ハーレーダビッドソン FLSTS スプリンガーソフテイル ハーレーダビッドソン FLSTS スプリンガーソフテイル
年式は1997年 ようやく、20年越えました❗️ ヘリテイジスプリンガーでしたが (現 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
我慢できずに買ってしまいました。この車はハマりますね。基本DIYでやってます。 取り付け ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation