
前から気になっていた「ノーブラシ&ノータッチ」の洗車機を試してきました。
とりあえず、2番目に安い洗剤洗車(900円)をチョイス(最も安いコースは700円の水洗い)。
高圧の水が「上部・前後・左右」から出て、最後は風圧で水滴を飛ばして終了です。
車の形状に合わせて動く、上部の機械を見て「おおっ、なんか近代的で綺麗になりそう!」と期待感が膨らみます。
結果ですが・・・1ヶ月放置してあった水垢は落ちませんでした。
やはり、こびり付いた水垢は擦らないと落ちませんね。
いつもピカピカで「週2~3回洗車してるぜ!」と言う方には、お勧めできます(コースの後ろに書いてあった注意書きにもそう書いてありました)。
Posted at 2006/07/09 23:25:17 | |
トラックバック(0) |
車の雑談 | 日記