2007年03月30日
旦那です。
代車の車検が今日までとのことで急遽代車を交換しました。
こんどの代車は「(普通の)kei」です。
今度はショックを受けませんでした(笑)
新規格が相手ならやっぱり大差はありません。
スズキの車は内装がチャチなのがマイナスポイントですが、ドライビングポジションは個人的にかなりお気に入りです。
ステアリングの高さと距離が絶妙でとにかくステアリングが回し易い。
椅子も結構ホールドするでGoodです。
逆にダイハツは「無駄に座面が高い」・「ステアリング位置が高くて遠い」・「椅子のホールド性は皆無」とトヨタ車の真似しなくて良いところまで真似ているのが残念です。
なお、ジーノは無事にF-con-isが装着されてダイノパックにも掛けたとのこと。
「上はやっぱり伸びない」・「広範囲にわたってフィードバックが掛かる」とかなりの問題児だったようです。
結果は来てからのお楽しみと言われましたが・・・
これは良い方に捕らえてよいのかしら?
Posted at 2007/03/31 02:16:05 | |
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ジーノいじり | 日記
2007年03月11日
久しぶりの更新です。
ちなみに、修羅場はまだ継続中です(泣)
今日はついに・・・
ジーノを預けてきました!
という訳で昨日は「D-CON」と「ADIC-P」を取り外して洗車。
久しぶりにノーマルECUで走りましたが、街乗り領域じゃ何も変わりませんな。
高速道路でようやく「4500回転以上が回らねぇ!」と違いが出ますが、4500回転以上は回っても惰性で回っているようなものですから、パワー的にやっぱり違いがほとんど分からないのが悲しいところです。
今回の代車は「ミラ・モデルノ(4AT)」。
ここからが悲劇の始まりです(泣)
最初の印象は「出だしのトルクがちょっとないかな?」・「内装がなんかチャチイなぁ」ですが、走り出すと街乗りならジーノよりも遥かに軽快です。
むしろ加速感は街乗り領域では大差がありません(汗)
高速道路でもジーノは100km/hrで巡航すると「もう一杯一杯です!」って感じのエンジン音になるのですが、ミラ・モデルノは100km/hrまで軽く吹けますし100km/hr巡航もジーノより楽勝な感じです。
今日みたいな強風では風に煽られてふらつくのと、高速でのコーナーではクイック過ぎる面もあるので、安定性は新規格のジーノの方が有利ですが、高速を降りて通った山道のようなクネクネしたところでは、ジーノよりも100kg軽いのとそのクイックさでかなり気持ち良い!
ショップからの帰り道、「ジーノは勝てるか!?」、「ジーノならばどう戦う!?」、「くそったれ、答えなんかでねぇ・・・汗が出るばかりだぜ」と凹むぴエール。
そして、家に着いてエンジンルームを開けた瞬間、ぴエールにととどめの一撃が!
「こ、こいつ・・・NAかよ!」
探したね、そりゃぁもう全力でタービンがないか。
でもね・・・エアクリ直後がスロットルじゃ見つかりません(汗)
タダでさえ仕事でヘロヘロなのにこのショック・・・
もう、どうしていいか分かりません(号泣)
Posted at 2007/03/11 20:37:31 | |
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ジーノいじり | 日記