• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで777 B5のブログ一覧

2025年08月23日 イイね!

サイバートラックもらい事故

テスラのサイバートラック

“初”の事故

カリフォルニアで納車されたばかりの車両がトヨタ・カローラと衝突
https://youtu.be/nol7jOxtMRE?si=IAoRpPniYAztoTRY


19歳のカローラ運転手が制御を失い対向車線に進入、サイバートラックと接触

サイドエアバッグが展開するほどの強い衝撃でしたが、サイバートラックの運転手は軽傷、同乗者2人とカローラの運転手は無事でした

初のクラッシュながら、乗員全員が守られたのは不幸中の幸いです

事故当時、自動制御はオフだったと強調してますが、さすがにもらい事故回避は無理っしょ


Posted at 2025/08/23 12:15:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年08月23日 イイね!

200万円弱なカババ ホンダ インサイト EX(2019年式)

200万円弱なカババ ホンダ インサイト EX(2019年式)めちゃめちゃかっこよくなってる
ホンダ インサイト EX(2019年式)

速攻売れてしまいました


このハイブリッド然としない流線的なフォルムと
無限 エアロに包まれた戦闘性の高いデザインは一目置いてしまう 美しさがあります




【車両概要】
2019年式 インサイトEX。ワンオーナー・禁煙・7万km・ディーラー整備済。




フル無限エアロ装着+エンケイ18インチAWで、標準モデルとは一線を画す外観。走行歴・使用歴は明示されており、信頼度は高め。車検は2026年11月まで残存。埼玉県出品。成約済。

【パワートレイン】





・エンジン:LEB型 1.5L直列4気筒 DOHC(+モーター)
・最高出力:109ps(エンジン)
・最大トルク:13.7kg・m(エンジン)
・ミッション:電気式CVT
・駆動方式:FF(前輪駆動)
・使用燃料:レギュラーガソリン(タンク容量40L)
・車両重量:1390kg





ハイブリッドの中でも静粛性と低速トルクのバランスに優れた設計。パワー感は控えめだが、都市部・郊外でのストレスは少なく、交通の流れを保ちながら静かに走る点が特長。





【外装状態】
・ルナシルバーメタリック
・フロント/リアバンパー、リアゲート交換済(明示)
・左ドア板金塗装歴あり
・サイドエアロ下部に擦り傷
・ドアエッジ/アルミホイールに小キズ
→年式・距離なりの小傷はあるが、ボディ全体のまとまりは保たれている印象。エアロが主張しすぎず、全体のデザインに溶け込んでいる。






【内装状態】
・コンビシート(プライムスムース×ファブリック)
・シート:擦れ・使用感あり(破れ・大きな汚れなし)
・ペダル:ブラックスタイルペダル装着
・パネル:シルバー内張(純正パーツ有)
・ニオイ:禁煙車、異臭・芳香剤臭なし
→中古車としては清潔感があり、仕上がりは良好。派手さはないが質感はしっかりしており、乗り込み時の印象は良い。





【装備一覧】
・Honda SENSING(衝突軽減/車線逸脱警報/誤発進抑制/ACC)
・電動パーキングブレーキ/オートブレーキホールド
・全方位カメラ/バックカメラ
・LEDフォグ/HID・LEDヘッドライト/オートライト/オートハイビーム
・Apple CarPlay/Android Auto/Bluetooth
・純正ナビ連動ETC2.0/USBポート
・左右独立フルオートエアコン(プラズマクラスター)
・スマートキー(2本)
・18インチENKEIアルミホイール

【整備・消耗品情報】(2024年10月時点)
・バッテリー:点検済
・ブレーキパッド:前9.5/後8.5mm
・タイヤ溝:前6.6/後6.4mm
・エンジンオイル:交換済
→消耗品コンディションは概ね良好。即使用可能な状態。






【車両条件】
・修復歴なし(※ただし交換歴・板金歴あり)
・ベーシック保証あり(納車後30日間)
・スタンダード/プレミアム保証は別途有償
・所有権解除不要
・成約済(公開当初価格160万円/支払総額174.2万円)

【オーナー情報】
・購入:2019年 新車購入
・使用頻度:主にゴルフなどの私用
・保管:自宅駐車場
・売却理由:買い替えのため(事故・不具合起因ではない)





【おすすめ用途】
・通勤車として燃費とデザインを両立したい人
・ハイブリッド車に乗りたいが、見た目にこだわりたい人
・無限エアロを含めた“完成された1台”を探している人
・ワンオーナー歴と記録簿の安心感を求める人
・交換歴は理解できるが“粗悪な修復車”は避けたい人

【総評】
外装交換歴はあるが、内容は明示されており、不自然な修復や仕上げの乱れは見られない。
無限エアロ/ENKEIホイール/内装アクセント含め、すでに「完成形」に近いスタイル。
価格面でも当時の同年式インサイトと比較して2〜30万円安く、装備内容と状態を考えれば割安な個体。
「普通のハイブリッド車ではつまらないが、スポーツセダンほどの過剰さは求めていない」──
そういったニーズにしっくりくる一台。

このお値段で最新の安全性能が得られるなんて夢のようです

Posted at 2025/08/23 13:45:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年08月22日 イイね!

200万円弱なカババ BMW 1シリーズ M135i(2013年式)

200万円弱なカババ BMW 1シリーズ M135i(2013年式)
可愛いお顔が特徴の
BMW 1シリーズ M135i(2013年式)



コンパクトな5ドアハッチバックに直列6気筒ターボを積んだFRレイアウトのホットハッチ。




走行8.6万kmながら約100万円超のカスタムが施され、走りへの情熱が凝縮された一台です。





走行性能は、RaceChip装着によりアクセルを踏んだ瞬間から鋭く反応。0-100km/h加速は約5秒前後で、街乗りでも余裕を見せ、高速域では背中を押されるような加速が続きます。Super Sprintマフラーは下品な爆音ではなく、直6特有の滑らかな回転と重厚な音色を響かせ、運転中の高揚感を一層高めます。





外観はコンパクトながら、シュニッツァー製エアロや3D Design車高調によって、ひと目でわかる精悍さとスポーティさを獲得。街中ですれ違ったとき、普通の1シリーズとは明らかに違う“走りの匂い”を漂わせ、視線を集める存在感を放ちます。オーナーが愛情を注ぎ、走りを意識した手入れを続けてきたことが外見からも伝わります。





内装は赤ステッチ入りの本革シートがスポーティかつ上質な雰囲気を演出。シートヒーターも備え、日常使いでも快適性を確保しています。禁煙車ゆえ室内は清潔感があり、経年の使用感はあるものの年式以上の印象です。





総じてこのM135iは、見た目は控えめながら、走り出すと一気に本性を現す隠れた猛獣。加速の鋭さ、心地よいサウンド、そしてコンパクトなボディが生む軽快感が三位一体となり、ドライバーを魅了します。





走りを愛する方にとって、この個体は間違いなく“所有する悦び”を満たしてくれるでしょう。

Posted at 2025/08/22 00:04:27 | コメント(4) | トラックバック(0)
2025年08月21日 イイね!

200万円弱で買えるカババ 2017年式スバルWRX S4 2.0 GT-Sアイサイト

200万円弱で買えるカババ 2017年式スバルWRX S4 2.0 GT-Sアイサイトまたまた WRX
300馬力

2017年式スバルWRX S4 2.0 GT-Sアイサイト





FA20型2.0L水平対向4気筒直噴ターボは300ps/5600rpm、40.8kgf・m/2000〜4800rpmを発揮し、シンメトリカルAWDと組み合わされる。




リニアトロニックCVTながら加速は鋭く、0-100km/hは約5秒台前半。




中回転域からの伸びは特に力強く、街乗りから高速、ワインディングまで全域で余裕を感じさせる。





STIパフォーマンスパッケージによる空力と剛性の向上は走りに直結。




タワーバーやフレキシブルドロースティフナーがステアリング応答を引き締め、リヤの安定感も高めている。





足回りはGT-S専用セッティングで、しっかり感としなやかさのバランスが秀逸。




ブレーキも制動力とコントロール性に優れ、日常域から攻めた走りまで応える。





内装はスポーツシートと実用的な装備が揃い、アイサイトVer.3が日常の安心感を担保。





全車速追従クルーズやプリクラッシュブレーキは長距離で頼もしい。



派手すぎず、しかし確実に速く、そして安全に走れるセダン。




WRX S4は数字以上の“速さと懐の深さ”を持った一台だ。

Posted at 2025/08/21 00:45:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年08月20日 イイね!

200万円弱なカババ スバル WRX STI STI(2016年式)

200万円弱なカババ スバル WRX STI STI(2016年式)スバル WRX STI STI(2016年式)
がこんなに安くて良かったのか!?
安全装置も豊かな STI が
息子でも 手の届く範囲に降りてきてくれました





【車両概要】
2016年式 WRX STI。EJ20型エンジンを積んだ最終期の個体。6速MT×DCCD付AWDの定番構成。走行距離12.8万kmと多めながら、185万円という価格は現実的。修復歴なし。車検は2025年11月まで残る。出品地は静岡県。



【パワートレイン】
・エンジン:EJ20型 2.0L 水平対向4気筒ターボ
・最高出力:308ps/6400rpm
・最大トルク:43.0kg・m/4400rpm
・トランスミッション:6速MT
・駆動方式:4WD(マルチモードDCCD)
・燃料:ハイオク/60Lタンク

レスポンスよりも「溜め」を感じさせるEJ20。高回転に振った味付けと、電子制御センター・デフの組み合わせが、この型式のSTIらしさを生む。現行WRX S4では得られない“操作している実感”がこのモデルにはある。




【外装状態】
・ピュアレッドのボディに、小傷や飛び石、擦り傷が数箇所あり
・右リアフェンダー線キズ/各ホイールにガリ傷
・塗装劣化や目立つ凹みは見当たらず、年式としては平均的な印象

【内装状態】
・STI専用スポーツシート(白汚れや大きな破れなし)
・ステアリングに破れあり
・電子タバコ使用歴あり/臭いの強さは軽度
・ドラレコ・USBハブ・スマホホルダーは付属しない





【装備一覧】
・ナビ/ETC/バックカメラ/全方位カメラ
・Apple CarPlay/Android Auto/Bluetooth対応
・衝突軽減ブレーキ/誤発進抑制/ブラインドスポット警告
・クルーズコントロール(ACC対応)
・HID+LEDライト/オートライト/オートハイビーム
・電動シート/シートヒーター
・bremboキャリパー(標準)

【整備記録】
・2023年11月(122,078km時点)でバッテリー、ブレーキ、タイヤ点検済み
・エンジンオイル交換済み
・現状、機能上の不具合申告なし

【車両条件】
・ノークレーム・ノーリターン取引
・保証なし(希望があれば別途有償で選択可)
・所有権解除必要/納車には通常より時間を要する(約1〜2週間)





【おすすめ用途】
・STIを安く所有したい方
・EJ20を楽しみたいMT乗り
・カスタム前提のベース車両を探している方
・週末ドライブやスポーツ走行用として割り切れる方





【総評】
この価格帯でEJ20搭載のWRX STIに乗れるチャンスは、今後さらに減る。
走行距離は多いが、外装・機関ともに許容範囲内。保証なしというリスクを理解した上で、“乗ってこそ価値の出る一台”を探している人には、十分選択肢になる。
「最後のEJ20」「6MT」「DCCD付きAWD」──これらに反応するなら、一度検討すべき車両。



Posted at 2025/08/20 04:09:25 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ジープ レネゲード トレイルホーク 2017年式 http://cvw.jp/b/2116076/48755789/
何シテル?   11/10 00:15
はじめまして、ひで777 B5 です。 2016/6に念願のアルピナを手に入れ、メンテナンスしながら乗っていましたが、同年9/12に火災炎上し、納車から3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車中泊シンクDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/28 12:51:49
NITTO NT555 G2 215/35R19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/03 22:47:52
SAPHIR (サフィール) レノベイティングカラー補修クリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 07:22:22

愛車一覧

BMWアルピナ B5 ひな (BMWアルピナ B5)
終の車 飽きない 素晴らしい車 型式 ABA-5M3C ボディタイプ セダン 全長×全 ...
レクサス GS F F子ちゃん (レクサス GS F)
生まれて初めて 見たことも乗ったこと無いままの知らない車を買いましたww
BMW M5 M子ちゃん (妻の娘) (BMW M5)
はじめまして 極賎しい身分のサラリーマンです。 BMW540iを皮切りに、憧れのアルピナ ...
BMW 5シリーズ セダン 妻用車 (BMW 5シリーズ セダン)
写真のたまごではないほうです。 妻がとても気に入ってます。 法人ワンオーナー ガレー ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation