• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで777 B5のブログ一覧

2025年10月15日 イイね!

超珍しく あまり おすすめしない レクサス IS350 Fスポーツ 2011年式 走行8.5万km

超珍しく あまり おすすめしない レクサス IS350 Fスポーツ 2011年式 走行8.5万kmレクサスIS350 Fスポーツ 2011年式 走行8.5万km 神奈川県横浜市 本体価格148万円/支払総額ASK

顔つきは後期型風にカスタマイズされており、見た目の印象はかなり現行寄りです。
誤解のないよう申し上げますが、私はISという車自体がとても好きです。

ただ、この個体に関しては珍しく「買わないかもしれない」と感じました。
理由は、カスタマイズが行き過ぎていて車全体のバランスが崩れている可能性。
さらにタバコ・ペットの使用歴、シートの破れといった痕跡もあり、
車の歴史を良くも悪くも物語っている一台だと感じます。

興味はありますが、現車確認をせずに購入するのは少々難しいかもしれません



本車はDBA-GSE21、3.5リッターV6直噴D-4S(型式2GR-FSE)を搭載し、最高出力318ps(234kW)/6400rpm、最大トルク380N·m(38.7kgf·m)/4800rpmを発生します。変速機は6速AT、駆動方式はFR、燃料は無鉛プレミアムガソリンです。0–100km/h加速は参考値で約5.6–5.8秒とされ、日常域から高速合流まで余裕のある加速を維持します。





操舵は電動パワーステアリングで初期応答が素直です。Fスポーツ専用サスペンションの設定によりロールを抑えつつ収まりが速く、直進安定性とコーナリング時の姿勢制御の両立を図っています。前後にCUSCO製タワーバーが装着され、ボディのヨレを抑える方向に寄与します。吸気系はSURUGA SPEEDエアコントロールチャンバーと社外エアクリーナーで変更され、アクセル開度に対する立ち上がりと吸気音が標準より強調されます。





外装はホワイトパールクリスタルシャインです。掲載写真のフロントマスクとランプ意匠は2013年以降の後期型系デザインに見える一方、車両の型式は前期GSE21です。外装を後期仕様へ換装しているか、写真の紐づけに混在がある可能性があるため、ヘッドランプ・バンパー・グリル等の適合および灯火類の保安基準適合を現車でご確認ください。記載の個別状態として、フロント周りの飛び石、前後バンパーのチリずれ、各ホイールのガリ傷、右フロントドアの凹みを伴う傷、リアバンパー擦り傷、左サイドミラーカバー割れが報告されています。板金・交換歴は左フロントフェンダー交換、左フロントドア板金の記載があります。





内装は年式相応の使用感があり、運転席座面に破れの記載があります。ペット飼育歴があり毛の付着可能性、電子タバコ使用歴の記載があるため、臭気や細部の清掃状態は現車確認が妥当です。装備はサンルーフ、シートヒーター、電動シート、社外レーダー探知機等が示されています。





安全装備については出品欄に誤発進抑制、車線逸脱警報、ブラインドスポット、衝突軽減ブレーキ、ACC、全方位カメラ、Apple CarPlay/Android Auto等の記載がありますが、GSE21期の国内IS350に標準的でない装備が含まれているため、実装可否と作動状況は必ず現車で確認してください。ヘッドライト種別もHID/LED併記のため、灯具の実物と配線・光軸・保安基準への適合を点検されることを推奨します。





整備・状態はR5/6時点(54,016km)でバッテリー、ブレーキ、エンジンオイル、タイヤが点検済の記載があります。車検は2027年7月まで有効で、修復歴はなしの申告です。特記事項として、検査時にフォグランプ取り外しまたは2〜3cmの車高上げが必要となる旨が明記されています。10年以上経過車両のためノークレームノーリターンと予防整備(消耗品等)に関する免責が案内されています。

所有時印象として、自然吸気V6の滑らかさと中高速の伸び、Fスポーツ足まわりの素直な収束、タワーバー装着による一体感が合わさり、街乗りから郊外ワインディングまで過不足のないバランスを示します。

出品URL:https://www.car-byebuy.com/Trade/Cars/Details/25631

Posted at 2025/10/15 01:24:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年10月14日 イイね!

港区女子?ワンオーナー レクサス LS460 バージョンC(2014年式/16.6万km/本体99万円

港区女子?ワンオーナー レクサス LS460 バージョンC(2014年式/16.6万km/本体99万円レクサス LS460 バージョンC(2014年式/16.6万km/本体99万円・総額113.2万円/東京都港区・右H・8AT/ブラック)





こちらは 港区女子ならぬ港区車
ワンオーナーでこの価格はかなりありなんじゃないでしょうか

安全装置もかなり揃っています

プリクラッシュセーフティシステム、レーダークルーズコントロール、車線逸脱警報、ブラインドスポットモニター、誤発進抑制機能、電動パーキングブレーキ、オートブレーキホールド、オートライト、オートハイビーム、SRSエアバッグ(前席・側面・カーテン・ニー)などが備わります。




4.6リッターV8(1UR-FSE・392ps/51.0kgm)は低速から厚いトルクが出て、高速まで途切れなく伸びます。8ATは変速が非常に滑らかで、街中から高速まで一切のストレスを感じません。エンジン音は控えめで、アクセルを踏み増すと深く厚みのある音を響かせます。





ステアリングは軽すぎず、応答が正確で安定感が高いです。重量級セダンながら自然に曲がり、狙ったラインを外さない安定性があります。直進時も揺らぎが少なく、レーンチェンジ後の収まりも素早いです。



乗り心地は極めて上質で、段差を越えた際のショックも一発で収束します。路面の継ぎ目でもボディがしなやかに動き、車内にはほとんど振動が伝わりません。静寂性は同年代の輸入車を凌ぎ、長距離移動でも疲労を感じません。

ブレーキは踏力に対してリニアに効き、停止までの制御が非常に自然です。高い制動力を持ちながらカックンにならず、渋滞でも扱いやすいです。



内装は柔らかく厚みのあるレザーが全席に使用され、シートのサポート性と快適性が高いです。ウッドとメタルの質感が絶妙に調和しており、時間を経ても古さを感じません。後席には100Vコンセントとトランクスルー機構が備わり、利便性も考慮されています。






外装はブラックの艶が深く、港区ガレージ保管車らしい丁寧な手入れが感じられます。
以前 紹介した初期のスピルドングリルと思われます


撮影地は青山・銀杏並木で、ロケーションもこのクルマにふさわしい上質さがあります。

整備履歴は新車時から全てディーラー入庫で、半年ごとに点検が行われています。記録簿も残り、消耗品類も定期交換されており、整備内容の見通しが非常に良いです。



装備はサンルーフ、レザーシート、シートヒーター、ベンチレーション、リアサンシェード、HDDナビ、全方位カメラ、ETC、スマートキー2本、スペアキー付属です。


相場比較では、同年式・同グレードのLS460 バージョンCが150〜190万円前後で並ぶ中、本体99万円は極めて破格です。港区ワンオーナー・記録簿付き・ガレージ保管という条件を考えると、性能に比して価格が完全にバグっている個体です。

総評として、走行距離を超えた完成度を持つ一台です。整備の質と乗り味の深さ、静粛性、上質な内外装が高い次元で融合しており、V8自然吸気の魅力を存分に味わえます。信頼性・風格・静粛性を兼ね備えた、まさに日本が誇るフラッグシップセダンです。

本日もご覧いただきありがとうございました。

Posted at 2025/10/14 12:58:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年10月13日 イイね!

マツダ MAZDA6セダン 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(2020年式/走行12.3万km/115万円)

マツダ MAZDA6セダン 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(2020年式/走行12.3万km/115万円)マツダ MAZDA6セダン 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(2020年式/走行12.3万km/115万円)

なぜこんなにお安いのですか?
神価格です

私の大好きなマツダのフラッグシップセダン「MAZDA6」。
その中でも2.2リッタークリーンディーゼルを搭載した「XDプロアクティブ」は、走りと質感を両立した傑作グレードです。精悍なチタニウムフラッシュマイカのボディカラーが映える本車両は、日産サティオ岡山の正規ディーラー下取車であり、整備履歴も明確。状態の良さと安心感が際立っています。



動力性能は2.2L直列4気筒ディーゼルターボが最大トルク45.9kgmを発生し、低回転から強力なトルクを発揮。高速巡航では余裕に満ちた加速を見せ、長距離でも疲労感の少ない快適な走りを実現します。ディーゼル特有の力強い加速と静粛性の高さが共存しており、上質なグランドツーリングを楽しめる点が最大の魅力です。



インテリアは、上級セダンらしい上質な造形が印象的です。マツダコネクトナビ、フルセグTV、DVD再生対応、360°モニター、シートヒーター、ステアリングヒーターなど、装備も非常に充実しています。視覚的にも高級感が漂い、長時間運転しても疲れにくいシート設計や操作系の配置も秀逸です。

安全装備面でも充実しており、衝突被害軽減ブレーキ、レーンキープアシスト、ブラインドスポットモニター、誤発進抑制、全周囲カメラ、クルーズコントロールなどを標準搭載。日常走行から長距離旅行まで、幅広いシーンで高い安心感を提供します。



外装はチタニウムフラッシュマイカの深みある輝きが上質で、ボディ全体に目立った損傷はなく、評価点「総合4点」という高水準を維持。インテリアも清潔感が保たれ、使用感を感じさせない仕上がりとなっています。

本車両が特筆すべきは、価格です。2020年式・ディーゼルターボ・全方位カメラ・シートヒーター・LEDライト装備という充実仕様でありながら、本体価格115万円、支払総額127.9万円という破格の設定。これほどの完成度を持つマツダ6がこの価格帯で手に入るのは極めて稀であり、まさに「価格がバグっている」と評して差し支えありません。

総評として、MAZDA6は単なる“国産セダン”ではなく、ドライバーズカーとしての完成度とデザイン性を高次元で融合した1台です。チタニウムフラッシュの艶やかさに象徴されるように、静けさと力強さを兼ね備えたこの車両は、同価格帯のどの輸入車よりも「走りの愉しみ」と「所有満足」を与えてくれます。

Posted at 2025/10/13 23:13:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年10月12日 イイね!

大本命 カスタマイズ豊富 トヨタ カムリ WSレザーパッケージ 2019年式/6.2万km/本体199万円

大本命 カスタマイズ豊富 トヨタ カムリ WSレザーパッケージ 2019年式/6.2万km/本体199万円
一体どれだけ息子車両の大本命があるのか?
と怒られてしまいますが、
いやーこの車もいいですよね 欲しいです

2.5リッターというのが丁度よい

トヨタ カムリ WSレザーパッケージ(2019年式/6.2万km/本体199万円・総額213.2万円/千葉県・右H・CVT/エモーショナルレッドⅡ)







2.5L直列4気筒ハイブリッド(A25A-FXS)はモーターとの協調が緻密で、発進から極めて滑らかです。低速域では静粛かつトルクフルに立ち上がり、高速でもモーターアシストが効き、追い越し加速も軽快です。ハイブリッド特有の静けさに加え、遮音性が非常に高く、長距離でも疲労を感じません。





ステアフィールは適度な重みがあり、直進安定性も優れています。応答遅れがなく、レーンチェンジ時もスッと収束します。ブレーキは初期から自然に効き、回生制御との協調も良好です。ペダルタッチも安定し、渋滞路でも扱いやすいです。



乗り心地は上質そのもので、締まりのある足まわりが姿勢を保ちつつ、荒れた路面でも不快な突き上げを見せません。静粛性が高く、遮音材と防振構造の完成度が感じられます。乗員を包み込むような穏やかな揺れで、長距離移動も非常に快適です。



特筆すべきはこの個体のカスタム内容の豊富さです。GRマフラーとGRリアバンパースポイラー、社外大型リヤウィングによってリヤビューは純正とは別格の迫力を見せます。加えてカロッツェリア製サイバーナビ・ツィーター・サブウーファー・サイドカメラ・レーダー探知機・ドラレコ・デジタルインナーミラー・HUDなど、装備は驚くほど充実。音響・安全・快適性を高い次元で兼ね備えた仕立てです。



安全装備も万全で、誤発進抑制・車線逸脱警報・ブラインドスポットモニター・衝突軽減ブレーキ・ACC(全車速追従)・オートハイビームを備え、日常使用でも高い安心感があります。

内装は黒基調のレザーとカーボン調加飾で統一され、スポーティかつ重厚です。シートヒーター&ベンチレーションを備えた本革電動シートは質感も高く、居心地の良さが際立ちます。外装はエモーショナルレッドⅡが映え、塗装状態も良好。飛び石や小傷はあるものの全体的に美観を維持しています。





整備はディーラー点検履歴が残り、R6年8月にオイル・ブレーキパッド・タイヤ点検済み。修復歴はバックパネル修正とRバンパー交換ありですが、走行性能に影響はありません。

相場的には同条件の個体が220万円前後で推移しており、本体199万円は明確に割安です。ここまでのカスタムが整いながら、維持も整ったカムリは希少。快適性・静粛性・燃費・デザイン・走行性能、そして唯一無二の完成度を誇るカスタム内容。すべてが調和した満足度の高い一台です。

本日もご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2025/10/12 10:11:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年10月11日 イイね!

マセラティ レヴァンテ グランルッソ ディーゼル 4WD(2018年式/6.5万km/本体321万円

マセラティ レヴァンテ グランルッソ ディーゼル 4WD(2018年式/6.5万km/本体321万円同じく マセラティの連続 紹介です
超かっこいいんだけど

さすがに息子には無理ではございますが 私自身のファーストカーとしては非常に興味のあるおクルマになります

マセラティ レヴァンテ グランルッソ ディーゼル 4WD(2018年式/6.5万km/本体321万円・総額332.4万円/愛知・右H・8AT/Champagne Metallescent)



イタリア車ならではの美しさと、SUVとしての実用性を両立したモデルです。




3.0L V6ディーゼルターボは最大トルク61.2kgmを2000回転で発生し、軽くアクセルを踏むだけで車体が滑るように動き出します。街乗りでは静かに、郊外では力強く、高速では余裕をもって伸びる特性を持っています。エンジン音は穏やかで、必要な場面だけ低く響くそのサウンドが、マセラティらしさをしっかりと感じさせます。





トランスミッションは8速ATで、変速は滑らかです。どの速度域でもつながりが自然で、発進から巡航までストレスを感じません。

ステアリングの感触は落ち着いており、切り始めから正確にノーズが動きます。車体の大きさを忘れるほど扱いやすく、エアサスペンションがしなやかに動いてくれるおかげで乗り心地も上質です。段差を越えても一発で収まり、荒れた路面でも姿勢が乱れません。長距離では疲労感が少なく、街乗りでは静粛で優雅な印象です。
全体として、落ち着いた高級感の中に確かな安定感と走行性能が備わっています。






外装はChampagne Metallescentの上品な輝きがあり、年式を感じさせない艶を保っています。フェンダーやバンパーなどに小傷は見られますが、全体としてきれいにまとまっています。




内装はグランルッソ専用のレザーシートが上質で、使用感は控えめです。禁煙車のため、室内の匂いも良好です。
メンテナンスは令和5年2月に点検とオイル交換が行われ、ブレーキパッド残量は前7.0mm・後9.0mm、タイヤは前新品・後3.2mmと十分に残っています。不具合の申告はなく、整備状態も良好です。





特筆すべきは価格です。新車時に1200万円を超えたグランルッソが、現在は総額332万円。流通の少ない上級グレードとしては非常に魅力的な水準です。
ベンツGLEやBMW X5の同条件車両が450万円以上で並ぶ中で、この価格で手に入るマセラティは希少です。
力強く、上質で、華がある。そんなマセラティらしい個性を、無理なく味わえる一台です。

本日もご覧いただき、誠にありがとうございました。

Posted at 2025/10/11 07:51:12 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ジープ レネゲード トレイルホーク 2017年式 http://cvw.jp/b/2116076/48755789/
何シテル?   11/10 00:15
はじめまして、ひで777 B5 です。 2016/6に念願のアルピナを手に入れ、メンテナンスしながら乗っていましたが、同年9/12に火災炎上し、納車から3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
2 3 4 56 7 8
9 10 11 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

車中泊シンクDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/28 12:51:49
NITTO NT555 G2 215/35R19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/03 22:47:52
SAPHIR (サフィール) レノベイティングカラー補修クリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 07:22:22

愛車一覧

BMWアルピナ B5 ひな (BMWアルピナ B5)
終の車 飽きない 素晴らしい車 型式 ABA-5M3C ボディタイプ セダン 全長×全 ...
レクサス GS F F子ちゃん (レクサス GS F)
生まれて初めて 見たことも乗ったこと無いままの知らない車を買いましたww
BMW M5 M子ちゃん (妻の娘) (BMW M5)
はじめまして 極賎しい身分のサラリーマンです。 BMW540iを皮切りに、憧れのアルピナ ...
BMW 5シリーズ セダン 妻用車 (BMW 5シリーズ セダン)
写真のたまごではないほうです。 妻がとても気に入ってます。 法人ワンオーナー ガレー ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation