• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひで777 B5のブログ一覧

2025年11月29日 イイね!

BMWアルピナB4ビターボクーペ 2015年式 走行7.4万km

BMWアルピナB4ビターボクーペ 2015年式 走行7.4万km
BMWアルピナB4ビターボクーペ 2015年式 走行7.4万km 大阪府 本体価格365万円/支払総額376.4万円





BMW 4シリーズをベースにアルピナが独自開発を施したB4ビターボクーペは、圧倒的な加速性能と滑らかなドライバビリティを併せ持つプレミアムクーペです。搭載される3.0リッター直列6気筒ツインターボエンジンは最高出力410ps、最大トルク600Nmを発揮し、専用チューニングの8速ATによってシームレスな加速を実現します。0–100km/h加速は約4.2秒。FRならではの自然な挙動と高い直進安定性を兼ね備え、長距離でも疲労の少ない走行フィールです。



ステアリングは軽快かつ正確で、脚まわりはアルピナ独自のスプリングレートとダンパー設定により、しなやかさと剛性感を高い次元で両立しています。ブレーキはブルーキャリパーが印象的で、制動初期からのリニアな応答が特筆されます。



外装はミネラルホワイト。ボディは板金補修済箇所を含め全体的に良好で、アルピナ専用20スポークホイールが存在感を放ちます。左リアホイールに小傷がある以外は目立つ損傷はなく、日常使用における清潔感が保たれています。



内装はレザーシートとウッドパネルが組み合わされ、上質な雰囲気を演出しています。シートヒーターとharman/kardonサウンドシステム、ムーンルーフを装備。禁煙車で、ペットの同乗歴はなく、車内の匂いも極めて良好です。



安全装備は衝突軽減ブレーキ、車線逸脱警報、クルーズコントロール、バックカメラ、オートライトを装備。誤発進抑制機能、ACC、ブラインドスポット支援は未装着です。



整備記録は新車時からの点検簿が残存し、H28~R6にかけて6回のメンテナンスが実施されています。特に持病とされるチャージパイプはFTP製に交換済みで、信頼性が確保されています。2025年5月にはバッテリー・ブレーキ・タイヤ・オイルが全て点検または交換済みです。

10年前の車両ながらコンディションは優秀で、走行距離を感じさせない仕上がりです。アルピナらしい重厚な乗り味と上質な内装を維持しつつ、400万円を切る価格は市場的にも希少な好条件です。機械としての完成度と感性の両面で所有する喜びを感じられる一台です。

URL:https://www.car-byebuy.com/Trade/Cars/Details/26395

Posted at 2025/11/29 19:56:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年11月28日 イイね!

レクサス RX270 2010年式 走行15.3万km

レクサス RX270 2010年式 走行15.3万kmレクサス RX270 2010年式 走行15.3万km 千葉県千葉市 本体価格40万円/支払総額54.2万円

この車両は、先代RXシリーズのエントリーグレードにあたるRX270で、DBA-AGL10W型、2.7L直列4気筒NAエンジン(1AR-FE型)と6速ATを組み合わせたFF仕様です。

お顔はスピルドングリルに変更してあって今風な装いを振る舞うことができます

この金額帯でスピルドングリル はなかなかないですよね
グリル変更だけで結構な金額になると思うので




カタログ値としては最高出力188ps、最大トルク25.7kgm、車両重量1810kgというスペックで、高速巡航や日常域での穏やかなトルク特性と静粛性を重視したパワートレインです。 街乗りや郊外の移動を前提とした「余裕ある実用性能」を求める層に向いたキャラクターであり、鋭い加速よりも、レクサスらしい滑らかな発進と一定速度での静かなクルージングを持ち味としています。







ステアリングフィールと足回りについては、本来のRX270が持つ柔らかめのサスペンション特性に加え、この個体は社外22インチアルミホイールを装着している点が特徴です。純正より大径かつ扁平率の低いタイヤになることで、バネ下重量やタイヤ剛性の影響を受け、段差通過時の当たりは引き締まり、路面インフォメーションも増える方向に振れます。一方で、本来のRXが得意とする「しなやかな乗り心地」はある程度スポイルされる可能性があり、快適性よりもスタイルと見た目を優先した仕様と言えます。高速道路での直進安定性自体はホイールベースの長さと車重に支えられていますが、荒れた路面や轍の多い道では22インチ化による追従性の変化を意識しておく必要があります。



外装はスターライトブラックガラスフレークに後付けグリルと22インチホイールが組み合わされており、年式なりのヤレを許容したうえで存在感を強めた一台です。説明によれば、各所に傷や線傷、フロントバンパーおよび下部の擦り傷、左右フェンダーやドア、ルーフの凹み、そしてホイールのガリ傷が複数箇所に見受けられます。パネルのチリずれも指摘されており、外観を「綺麗さ最優先」で求める方よりも、価格重視で雰囲気と実用を優先する方に向いたコンディションです。



内装は本革シート仕様で、運転席を中心にシワや破れ、ドア内張や乗り込み口の擦り傷など、15万km超らしい使用感が出ています。一方で禁煙車として利用されており、強い臭気がない点はプラス要素です。シートヒーター装備により冬場の快適性は確保されており、長距離移動でも身体的な負担を抑えやすい構成です。年式相応の樹脂パーツの小傷やテカリは避けられないものの、記録簿や取説、スペアキーが揃っている点から、一定の管理意識があった個体と判断できます。



安全装備については、世代的にエアバッグ、ABS、横滑り防止装置などの基本的な受動安全・走行安定系が前提となるモデルです

整備・状態面では、記録簿記載のディーラー点検が新車時からR2年まで継続しており、その後もR6年の民間点検(約11.5万km時)、R7年7月のエンジンオイル交換(約15.1万km時)と、走行距離に対して定期的なメンテナンスが実施されています。10年以上・15万km超という条件から足回りを変えると劇的に変化すると思われます

Posted at 2025/11/28 16:15:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2025年11月27日 イイね!

ランドローバー レンジローバーイヴォーク プレステージ 2014年式 走行2.4万km

ランドローバー レンジローバーイヴォーク プレステージ 2014年式 走行2.4万km 栃木県鹿沼市 本体価格190万円/支払総額204.2万円

走行 2.4万 KM
かなりお買い得です







本車両は、2.0リッター直列4気筒ターボエンジン(最高出力240ps、最大トルク340Nm)と9速AT、4WDを組み合わせたプレステージグレードです。CBA-LV2A型のコンパクトSUVとしては車両重量1790kgとやや重量級ですが、その分ボディ剛性と高級SUVらしい重厚感を両立した構成になっています。





走行性能としては、2.0Lターボと9速AT、4WDという組み合わせにより、高速道路での巡航や登坂路でも余裕を持った加速が可能なスペックです。参考値として、同型Si4エンジン搭載車の0–100km/h加速は約7.6秒というデータがあり、日常域から追い越し加速まで不満の出にくいパフォーマンス帯に位置付けられています(本車両個体の公式値としては未確認)。



ステアリングフィールと足回りは、レンジローバーブランドらしい悪路走破性とオンロード性能の両立を前提にしたセッティングで、4WDと9速ATにより低速から高速まで広いレンジをカバーできる構成です。テクノロジーパッケージ装着車である点からも、電子制御系との協調制御による安定志向の味付けが想定される仕様です。



外装はフジホワイトのボディにブラックエンブレム、ブラックグリル、マフラーカッターが加えられた個体で、標準のエレガントさに加え、随所をブラックアウトした引き締まった印象となっています。ボディサイズは全長4355mm×全幅1900mm×全高1635mmで、都市部の立体駐車場では全幅に注意が必要な一方、高速道路やロングツーリングでは安定感に寄与するサイズ感です。



内装はプレステージらしいフルレザーインテリアを前提としたグレードで、プレミアムSUVとしての質感と快適性が特徴です。出品コメント上は、運転席のシワや樹脂パーツの小キズなど、年式相応の使用感の記載に留まり、大きなダメージについての記載はありません。禁煙車表記があり、タバコ臭を嫌う方にとっても好条件の内容です。

安全装備・運転支援については、出品ページ上でテクノロジーパッケージ装着が明記されており、パノラミックガラスルーフ、キーレスエントリー、アダプティブキセノンヘッドランプ、パワーテールゲート、ヒーテッドフロントスクリーン&ウォッシャー、ステアリングホイールヒーターなどが含まれます。視認性や悪天候下での操作性、快適性を高める装備が中心であり、先進ブレーキ系などの詳細な記載は出品情報上は見られませんので、必要な方は現車確認や販売店への確認が前提となります。

整備・状態面では、2014年式ながら走行2.4万kmと控えめの走行距離で、修復歴なしの個体です。エンジンチェックランプ点灯についてはセンサー不良で、引き渡し時には消灯させる旨の記載があり、整備工場での点検実施も明記されています。もっとも、10年以上前の車両かつノークレーム・ノーリターン条件であること、予防整備や消耗品の劣化は免責とされているため、購入前に追加整備の見込みやコストを見込んだ検討が必要な条件です。

特記事項として、テクノロジーパッケージ装備に加え、ブラックエンブレム/グリルなどのカスタムが施され、見た目の個性が強調された個体です。車検有効期限が2027年7月まで残っている点も実用面でのメリットといえます。一方で、ヘッドライトのクリア剥がれやホイールガリ傷、外装の飛び石キズなど、年式なりの経年劣化も記載されているため、見た目のコンディションを重視される場合は、補修費用も含めた検討が現実的です。

走行性能とブランドイメージ、2.4万kmという低走行、テクノロジーパッケージやブラックパーツによる仕様のまとまりを踏まえると、コンパクトなプレミアムSUVでオン/オフ問わず広いシーンを一台でこなしたい方にとって、内容バランスの取れた候補になり得る個体です。

出品URL:https://www.car-byebuy.com/Trade/Cars/Details/26615

Posted at 2025/11/27 12:12:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2025年11月26日 イイね!

アウディ A5スポーツバック 2.0 TFSI クワトロ Sラインパッケージ 2014年式 走行12.2万km

アウディ A5スポーツバック 2.0 TFSI クワトロ Sラインパッケージ 2014年式 走行12.2万kmアウディ A5スポーツバック 2.0 TFSI クワトロ Sラインパッケージ 2014年式 走行12.2万km 愛知県名古屋市 本体価格58万円/支払総額ASK



この個体は、2.0リッター直列4気筒ターボ(CDN型)と7速DCT(Sトロニック)、フルタイム4WD「クワトロ」を組み合わせたグレードです。カタログ値では211ps・35.7kgmを発揮し、0–100km/hはおおむね6.6秒前後とされる仕様で、依然として力強い加速と高速巡航の余裕を期待できるパワートレインです。 車両重量は1710kg級とやや重めですが、ターボトルクが低回転から立ち上がるため、市街地から高速まで一貫して扱いやすく、追い越し加速にも不足はありません。12万km超の走行距離であることから、今後はエンジンマウントやブッシュ類、Sトロニックのクラッチ・メカトロなどの経年劣化は意識しておく必要がありますが、定期的なオイル交換履歴が残っている点は安心材料と言えます。



ステアリングフィールは、A5系らしいどっしりとした直進安定性と、クワトロシステムによる高いトラクションが持ち味です。Sライン専用のスポーツサスペンションが装備されているため、標準車より締まった乗り味で、ワインディングや高速道路のレーンチェンジでは安定感のある動きを示す一方、都市部の段差や継ぎ目ではそれなりの硬さを感じる可能性があります。走行12万km級のため、ショックアブソーバーやアームブッシュのヘタリによる乗り心地の粗さや直進性の変化は出てきている可能性があり、必要に応じて足回りのリフレッシュを検討すると、本来の良さを取り戻しやすい個体です。

外装はモンスーングレーメタリックにSライン専用フロント・リアバンパー、サイドシル、18インチSラインホイールを組み合わせた仕様で、A5スポーツバックのクーペライクなシルエットをより引き締まって見せるパッケージです。記載内容からは、フロントバンパー下擦りやホイールガリ傷、各部の小傷・板金跡など年式相応以上の使用感はあるものの、大きな修復歴はなく、あくまで「距離相応のヤレ」に収まっている印象です。スモークフィルム施工により、リアビューの雰囲気は引き締まり、見た目重視の方には好ましい方向のカスタムです。



内装はSライン専用スポーツシート、本革ファインナッパとアルミデコラパネル、ブラックヘッドライニングといった装備により、10年超のモデルであっても今見ても古さを感じさせにくい質感が確保されています。フロントシートやステアリングに擦れ、リアシートに小傷があると明記されていますが、禁煙車かつペット記載もなく、匂いの面では安心感があります。ALPINE製デジタルインナーミラーや前後ドラレコ、ETC、フロアマットなど実用装備も揃っており、通勤から長距離までそのまま使える内容です。

安全装備については、年式・モデルレンジから見て、ESP(横滑り防止装置)や複数エアバッグ、HID/LEDヘッドライトなど、当時として標準的な受動・能動安全装備は備わっていると見て良い一方、最新世代の先進運転支援システム一式(自動レーンキープや完全停止までのACCなど)を期待する車両ではありません。そのため、最新国産セダンのような「クルマ任せの運転」を求める方よりも、ある程度自分で運転を楽しみつつ、基本的な安全装備が付いていれば十分という方に適した仕様です。

整備・状態面では、平成27年から令和4年までヤナセ郡山店で継続的に点検・リコール対応が行われていることが明記されており、12万km超とはいえ、メンテナンス履歴が追える個体というのは大きな安心材料です。直近では11万8千km付近でエンジンオイル交換も行われており、走行距離の伸びに対して放置されてきた車両とは性格が異なります。ただし、10年超・10万km超車両のため、出品側もノークレーム・ノーリターン条件を明記しており、購入後の予防整備費用(ATオイル交換、足回りのリフレッシュ、冷却系やゴム類のチェックなど)を織り込んだ予算設計が必須です。

特記事項としては、Sラインパッケージ付きのクワトロ車でありながら、本体価格58万円という設定が、中古車市場の類似車よりも明確に安く提示されている点が最大の魅力です。整備記録が残る個体で、ALPINEデジタルインナーミラーやドラレコ、スモークフィルムなどの付加価値装備も含め、「走りとスタイルを楽しめる4WDハッチバッククーペ」を非常に低い初期コストで手にすることができます。一方で、距離と年式ゆえに今後の維持費・リスクもそれなりに覚悟が必要なゾーンに入っているため、安さだけでなく、メンテナンス前提で向き合えるオーナーに向いた一台です。

全体として、多少のヤレと距離を受け入れても、クワトロとSラインの走りとスタイルを思い切り楽しみたい方にとっては、価格以上の満足を得られる可能性が高い一台だと評価できる内容です。
Posted at 2025/11/26 23:06:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年11月25日 イイね!

2012年式 米国アキュラ ZDX テクノロジーパッケージ

2012年式 米国アキュラ ZDX テクノロジーパッケージ2012年式 米国アキュラ ZDX テクノロジーパッケージ
走行22.6万km 栃木県 本体85万円/支払総額99.2万円


初めて見るおクルマでございます




搭載される3.7L・V6エンジンは最大300馬力を発揮し、アクセル操作に対する反応が力強く、高速巡航から登坂まで安定した加速性能を備えています。6ATは北米モデルらしいゆったりとした変速フィールで、街中から高速まで扱いやすい特性です。SH-AWDは旋回時の安定性を高め、重量級SUVであってもラインの乱れが小さく、長距離移動でも疲れにくい走りを実現しています。



操舵は穏やかな設定で重さも適度なため、車体サイズと重量を踏まえると扱いやすい感触です。足回りは柔らかさよりもボディコントロール重視の設定で、高速のレーンチェンジや追い越し時でも落ち着いた姿勢を保ちます。



外装は複数傷や線傷、飛び石などが見られますが、コーティング施工により年式・走行距離を考慮すると比較的整っています。内装はレザーの使用感やシワはあるものの、禁煙車であり不快な臭いはありません。




整備面ではタイミングベルトとブレーキパッドが前年に新品交換されており、高年式・高走行の車両としては安心材料となります。取材時点でエンジン異音は確認されていません。点検記録は2021年、2023年、2025年の記録が残っています。



特記事項として、スタッドレスタイヤが付属し冬期走行の安心感が高く、ZDXの特徴であるパノラマガラスルーフやレザーシートにより、北米アキュラらしい質感を備えた車両です。

全体として、希少性の高いクーペ風SUVを手頃な価格で選びたい方、V6エンジンとSH-AWDの力強い走行性能を重視する方に向いた一台です。

Posted at 2025/11/26 23:06:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ジープ レネゲード トレイルホーク 2017年式 http://cvw.jp/b/2116076/48755789/
何シテル?   11/10 00:15
はじめまして、ひで777 B5 です。 2016/6に念願のアルピナを手に入れ、メンテナンスしながら乗っていましたが、同年9/12に火災炎上し、納車から3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

  1 23 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

車中泊シンクDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/28 12:51:49
NITTO NT555 G2 215/35R19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/03 22:47:52
SAPHIR (サフィール) レノベイティングカラー補修クリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 07:22:22

愛車一覧

BMWアルピナ B5 ひな (BMWアルピナ B5)
終の車 飽きない 素晴らしい車 型式 ABA-5M3C ボディタイプ セダン 全長×全 ...
レクサス GS F F子ちゃん (レクサス GS F)
生まれて初めて 見たことも乗ったこと無いままの知らない車を買いましたww
BMW M5 M子ちゃん (妻の娘) (BMW M5)
はじめまして 極賎しい身分のサラリーマンです。 BMW540iを皮切りに、憧れのアルピナ ...
BMW 5シリーズ セダン 妻用車 (BMW 5シリーズ セダン)
写真のたまごではないほうです。 妻がとても気に入ってます。 法人ワンオーナー ガレー ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation