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塞翁の愛車 [スズキ パレット]
ナンバー交換
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「交換しました。」で終了してしまう話ですが、あまりに芸が無い!?ので取り付けボルトを加工してみました。<br />
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元々このヘキサゴンボルトを使ってましたが、バフ研磨でピカピカに加工。<br />
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ワッシャーは普通の6mmボルトの物だと内径が7mmぐらいでゆとりがありすぎてセンターが出にくい。<br />
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で、5mmタイプのワッシャーを加工。<br />
6mmボルトがピッタリ入るとこまでリューターで内径を削ってバフ研磨。<br />
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ナンバープレートが塗装ではなくフィルムという事で攻撃性を低くしたかったので裏に0.3mmのプラバンを貼りつけ。<br />
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写真右のボルト&ワッシャーが加工前、左が加工後。
「交換しました。」で終了してしまう話ですが、あまりに芸が無い!?ので取り付けボルトを加工してみました。

元々このヘキサゴンボルトを使ってましたが、バフ研磨でピカピカに加工。

ワッシャーは普通の6mmボルトの物だと内径が7mmぐらいでゆとりがありすぎてセンターが出にくい。

で、5mmタイプのワッシャーを加工。
6mmボルトがピッタリ入るとこまでリューターで内径を削ってバフ研磨。

ナンバープレートが塗装ではなくフィルムという事で攻撃性を低くしたかったので裏に0.3mmのプラバンを貼りつけ。

写真右のボルト&ワッシャーが加工前、左が加工後。
カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年08月12日

プロフィール

「2018始動 http://cvw.jp/b/2116771/41233800/
何シテル?   03/19 11:58
ちょこちょこと部品を替える程度に車を楽しんでます。
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