• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月16日

12/16 今年の忘年会は・・・・・

12/16 今年の忘年会は・・・・・ こんばんは~♪

雪の博多です。

定刻に博多到着!!!

みん友さんのクラウンでホテルへ・・・・

チェックイン後直ぐに博多駅に戻ります



みんカラルール違反?の電車移動!(笑)



博多の駅前はクリスマス色!!!



サンタクロースも張り切ってます(笑)

そんな2023年の忘年会は・・・・



水たき料亭 博多 華味鳥さんへ!!!!



先ずはビールで乾杯です!!!

前菜が4品続きます











ビール以外も頂きました



鶏のぶつ切りが最初に入ります!



煮えてきましたよ!

ここで出汁の味見タイムです



何という濃厚なおいしそ♪

実は、発の水たきでしたが感動の一品です♪



熱々のぶつ切りを頂いて



つくねも入りました!



他の野菜も入れて美味しく頂いて・・・・



明太高菜!!!!!

〆は雑炊を選びました





鶏の出汁がタップリで美味しい雑炊でした。

デザートの甘味は・・・・・



プリンとお茶でした。

博多は美味しい物が一杯で嬉しくなりました。

残りの2023年も無事に終わりますように!!

ご馳走様でしたぁ~♪♪♪♪
ブログ一覧 | 外呑み | 日記
Posted at 2023/12/19 14:44:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

朝ラー🍜
@はるたかさん

年末コラボ企画 ノックアウト・山形 ...
宮…>゚)))彡…本さん

ラーメン録
《》TAKE《》さん

水炊き屋さんの鶏そば
のりさん7さん

ラーメン探訪 Vol.783
麺屋 魔裟維さん

2023ラー活 in 神無月1
ぶろさん

この記事へのコメント

2023年12月19日 14:50
お疲れ様です!

本格派の水たき、美味そう
ですね!
上品さが伝わります🤩

夜は、これからですね。
コメントへの返答
2023年12月20日 9:37
おはようございます!

62年間生きてきて初の水たき!!

メチャ美味しくてビックリ!!

お取り寄せで味わいたいです♪

店員さんは和服で接待!

良い雰囲気のお店でした♪

ホイルが博多郊外なので早めに切上ました
2023年12月19日 16:06
ご苦労様です。
博多で忘年会とは
一生の思い出に!!
なったでしょう~!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

本場の水たき鶏料亭♪
美味しそうですね~!!
(●^o^●)
コメントへの返答
2023年12月20日 9:39
前回の九州は令和に変わる5年前!

みんカラやってなかったら

味わえない旅です。

初の水たき!!

既にもう一度食べたいです!
2023年12月19日 16:50
これまた賑やかな宴会だったんでしょうね(笑)
盛り上がってる様子がリアルに目に浮かびます(笑)
コメントへの返答
2023年12月20日 9:41
この3人が揃うと・・・(爆)

盛り上がらない訳ないですね!(爆)

来年は参加お願いしますネ!
2023年12月19日 16:54
ここの水炊き美味しいですよね
見てたらまた食べたくなりましたよ

〆の雑炊もいい出汁が出てて美味いでしょうね
コメントへの返答
2023年12月20日 9:42
人生初の水たき!!

生きていて良かったです(笑)

〆の雑炊、もう少し食べたかったぁ~(笑)
2023年12月19日 21:20
みんカラルール違反(爆)
ブログ削除されるかもよ?(笑)

久しぶりに水たきを食べましたが
ウマウマで大満足~ヽ(^o^)丿
スープの味見が醍醐味ですよね(笑)
華味鳥の生ハムも美味しかったですね!!
今度は阿蘇に行って赤牛食べないと~(笑)
コメントへの返答
2023年12月20日 9:45
電車移動!!!!

地方だから許して!(笑)

こんな旨物があったとは!!

嫁も連れて来ないと!!

味見で鳥肌もんでしたよ!

全てが美味しく頂けました。

九州は延岡以外ならどこへでも!(笑)

プロフィール

「雨の大黒!
コロナ禍で空いてますよ♪」
何シテル?   12/30 09:25
役に立たない2級整備士ですが 電気系はお任せ下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[日産 エクストレイル] サンルーフ装着車の後席室内灯LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/03 10:33:40
モザイクですみません。。。 掃除片付け中です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 11:26:17
からあげ金星 からあげ弁当♪ 黒 3 赤 3 (●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 07:23:51

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
1000台限定のNISMOを購入!!!
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
E13 AURA NISMOから乗り換えました。 初のSUVとなります。 運転席位置 ...
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
5ヶ月待って納車になりました!!! E12型からの進化が凄いですよ!! 2月納車とな ...
日産 ルークス 日産 ルークス
高齢の両親送迎用に購入。 広い室内で快適です。 IMPULエアロ付けて目立ってます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation