• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

王舞神 Oh! my God!の愛車 [ホンダ Dio (ディオ)]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

クラッチ交換 再チャレンジ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
メルカリで、AF27のクラッチを発見😁
AF34に適応するか判らなかったが、なんとなく、見た目に一緒っぽかったので、購入てみた😅
2
ベルトを締め上げて、クラッチは外れたが、新しいクラッチにベルトが入らない😱
3
あきらめて、プーリー側もはずすことにした😜専用工具持ってないからめんどくさー😂
4
はじめから、両側を外せば作業がスムーズに進んだのだろうが、少しでも楽できるかと思ったのが、浅はかだった。
5
交換した磨り減ったクラッチは、完全にイッテた。
最高速が少し(3km/h)と加速が気持ち早くなったかな?って感じ😂
6
交換したクラッチは、中古と言っても、バリバリ品🎵 【新品は見たことが無いが😅】

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライト PH11 LED→電球へ (Dio AF62)

難易度:

テールランプ殻割りとスポイラー取り付け

難易度:

洗車(拭き取り)

難易度:

スターター不良 (Dio AF62)

難易度:

タイヤエアバルブ交換

難易度:

クーリングファン 軽量化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「気が付いたら10万kmを超えてた 笑
ようやく ならし運転終了です。エンジン、ボディー共に至って順調。
今まで乗りついで来た車は、ほとんど20万km越えで乗り換えてきたがリタイアしたので年間の走行距離が少ないので20万kmまでは10年掛かるかな? 大事に乗ろう。」
何シテル?   02/24 20:21
いい歳のおっさんを通り越しています。オフ会に行ったら、いきなり名誉会長に任命され、安全運転をアピールしてみたり、違法改造はやめましょうとか、、、 もう、オフ会...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バックモニターの電源接続 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 17:19:53
ステアリングセンター ズレ補正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 09:10:57
ディオ(2st.) : 純正キャブレターのオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 11:54:37

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
メンテナンスをしながら 末永く乗り続けたい 🙏
ダイハツ ムーヴカスタム 第19使徒 (ダイハツ ムーヴカスタム)
遂に、高齢者講習の受講のお知らせが届きました。(汗)ゴールドからシルバーに、無条件変更さ ...
三菱 eKワゴン EKワゴン (三菱 eKワゴン)
CDのカーナビを買い換えました。。
三菱 eKワゴン EKワゴン (三菱 eKワゴン)
第二段の三菱マーク
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation