is@mu鰐の愛車 [
フォルクスワーゲン ヴェント]
2.0L-8V→1.8L-20V
5
え~ここから、玄人に依頼済みの製作物の出来上がりを待つ事数ヶ月・・放置プレイされてる間も、毎週(毎日?)寂しく1人で地道に配線&取付しつつ、時間だけはどんどん・・流れw
ようやく超短INマニも完成し補機類も配置&配線完了☆既に見た目的にはほぼ完成?してますが・・もちろん組んだだけで動いて無いのでまともに走る訳ありませんw
実は、可変バルブも、A/Cも、アイドルバルブも、アレもコレも全く動いてませんwこれからが本当の地獄・・?(笑)
AGNが純正でデスビレス同爆仕様+IN/OUTの両方がズレる可変カム構造なので(E/G見て初めて知ったw)EMSフルコン側に必要な気筒判別と取ろうにも純正のカムセンサでは等間隔に信号取れないし・・アレもコレも・・出来て無い(笑)
毎週色んな人に知恵貰いつつ、暫定的に純正のセンサ流用で気筒信判別号無理矢理作って、何とかI/J噴射+点火してみたら、初爆ミスの吹き返しで、一気にファンネルがメラメラと炎に包まれる素敵な状態!(炎爆)
既に置かせてもらってたSHOP内では、他客への見世物的車両wになってて、作業しようにも知らない人達まで皆遠目に見てて、ちょっとアレ・・なので、車両も持ち帰ったは良いものの、青空駐車場で炎テストする訳にもイカンしな・・(笑)
ここからは会社の駐車場の片隅を借りて、日々闇夜で組み→やりなおし→消火器積んでテストランwの日々で、もうナチュラルハイで初爆で少々炎が出ても平気平気~♪ラララ・ラ~ィ♪状態w
週末は、更に車仲間達を無理矢理巻き込んで「大和砲発射~!!」「眉毛焦げた~!」「おっ!普通に掛かったぞ~♪」と大騒ぎ!w
ある意味?着火の瞬間が見れる日々で楽しかったですがwホント車&人が燃えなくて良かったです(笑)
- 1:2E(2.0L)改2.1 ...
- 2:その後、紆余曲折ありまし ...
- 3:最初は1スロ(前方サージ ...
- 4:IN側決まっても、EX側 ...
- 5:え~ここから、玄人に依頼 ...
- 6:そんなこんなで、地味に少 ...
作業日 : 2005年01月01日
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション