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TAKE さんのブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

LSベルハンマー フロント施工

奇跡の潤滑剤 LSベルハンマー をリアに引き続きフロントに施工しました。



(スズキ機工メーカーURLはこちら


施工個所は以下の通り
  ・フロントアクスルシャフトの接続部
  ・フロントホイールベアリング部

施工前は押し歩きでも結構な抵抗を感じ重かったです。
メンテナンススタンドでフロントを上げて手で空転させても結構な抵抗があります。
(少しブレーキ引きずってます)

<フロント施工前 動画>




施工後は押し歩きがかなり軽くなりました。



<フロント施工後 動画>



LSベルハンマーの特性から、この後走行して熱による皮膜が出来て本来の性能を発揮するものと思われます。


<フロント走行後 動画>



リアのようにチェーンがないので差がわかりやすく出たと思います。
(フロントキャリパー取付ける前はもっとクルクル回ります)

燃費もアップするのではないでしょうか。

Posted at 2018/04/01 23:59:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月25日 イイね!

LSベルハンマー リア施工

LSベルハンマー リア施工奇跡の潤滑剤 LSベルハンマー を施工しました。



(スズキ機工メーカーURLはこちら


施工個所は以下の通り
  ・リアアクスルシャフトの接続部
  ・リアホイールベアリング部
  ・チェーン
  ・フロントスプロケ部(ドライブスプロケット
 


施工前は押し歩きでも結構な抵抗を感じ重かったです。
メンテナンススタンドでリアを上げて手で空転させても結構な抵抗があります。


<リア施工前 動画>




施工後は押し歩きがかなり軽くなりました。
フロントホイールが未施工なので、フロントにすごく抵抗を感じます。
リアを手で空転させても明らかな違いがあります。


<リア施工後 動画>



LSベルハンマーの特性から、この後走行して熱による皮膜が出来て本来の性能を発揮するものと思われます。
詳しく知りたい方はLSベルハンマーのデモ動画がおススメです。




2018/04/01 追記
走行後の動画をアップしました。


<リア走行後 動画>




チェーンがあるので空転ではあまり差が出ないですね。
フロントのほうが差が現れました。


デモ動画(YouTube) 
  ※超長いですけど一見の価値ありです。
  ↓

Posted at 2018/03/25 21:30:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 趣味
2018年02月21日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】

Q1. 希望モニター製品のタイプ(H4,H11,HB3/4)をいずれかよりお答えください
回答:H4

Q2. モニター実施予定の車種・年式・型式をお答えください
回答:スピアーノ・ 2007年・HF21S


この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/21 22:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年12月13日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:スピアーノ

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:H4 H/L


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/13 23:16:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月22日 イイね!

NGK プラグコード&プラグキャップ交換

整備記録用に写真多数残すため、またまたブログにてアップします。

今回交換するのはコレ!
ヤフオクで4本セット5900円でゲットしました



旧車風にはやっぱりコレでしょ!
この黄色と赤がたまらんのです。

ガソリンタンク下ろしたら作業開始です。



3箇所外します



左右からこれを外します



ブレーキホースのボルト外してワイヤー類を上にもちあげておきます



ここのゴムを外します


それではいよいよ取り出します


こんな感じにコイルを取り出します
コイルそれぞれに2本電源コードが繋がってますので、取り付け時にわからなくならないように


後でわからなくならないようにメモ書きです


プラグコード(シリンダー)は左から1234
そのケーブルの接続先は左から2314
ということです



キャップ(?)はとても固いので、傷つかないように布を当ててプライヤーで緩めました
最初だけ緩めてあとは手で回します

コードはネジ山に刺さってるので左に回して取り出します
中のネジ山を折らないように細心の注意を払ってください



ケーブル長を合わせるため4本の長さを計ります
赤矢印の留め具(?)の位置も計測してからキレイに剥がします

ここは焦らず丁寧な作業が必要です


留め具位置 全長 抵抗値
1コード 4cm 27.0cm 4.90Ω
2コード 4cm 15.5cm 4.98Ω
3コード 1.5cm 21.5cm 4.87Ω
4コード 1.5cm 17.0cm 4.98Ω

ちなみに新しいプラグコードは4.7Ωです


プラグが細いので小加工します

左のグレーが純正です
穴が小さいのがわかると思います



純正を裏返してここでカットします



カットしたら挿入します



ケーブルの長さを合わせてカット(実際には1cm大き目にしました)し、剥がした留め具は瞬間接着剤で固定



メモ書きです


元通りに組み立てて完成です





自己満ですね!(´`)

エンジン始動してエキパイちょんちょんして点火確認しました


CB1100(SC65)はイリジウムもないしプラグコード変えたい人って結構いると思うので参考になれば幸いです

一緒に作業してくれる長男に感謝 m(_ _)m


ーーーーーーーーーー

2017/04/14 追記

ようやくテスト走行しました。
予想通りの低速トルクアップとスムーズで気持ちの良い回転を体感しました。
コスパ最高ですよ!(^^)
Posted at 2017/01/22 19:36:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム

プロフィール

「ユーザー車検2022 at 埼玉運輸支局 http://cvw.jp/b/2120013/46471823/
何シテル?   11/05 23:09
青空ガレージでコツコツやってる素人です(笑) 日をまたぐ作業は工具やら片付けが面倒なのでガレージが欲しいです! RB鴻巣に出没します
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