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きっちぇ。の"きっちぇ。号" [ボルボ V40]

整備手帳

作業日:2024年3月31日

―車検前の作業②ー

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今回の車検は何かと厳しく…
車外パーツは車検通しません的な…
まぁ、検査委員の一言で通るものも通らなくなるんですよねぇ。
正確に計測すると大丈夫と思うんですが、そんな時間も無いみたいで見た目で判断されたのかな?
検査委員の事情も色々聞いてますし(極秘)資格を取り消されると死活問題でもあるし…
ここは素直に純正に戻すしかないですねぇ(^^;
2
ルーフスポイラーの取り外しは大して難しくない作業なんでチャチャッと終わらせます。
左右の紐を引っ掛けるヤツをT25のトルクスドライバーで取り外します。
ボルトが長めなんで、途中から電動工具を使用しました。時短ね時短…
3
カバーを取り外し、赤⇩のナットを10mmのラチェットで緩め、ナットが内部に落下しない様に穴の隙間を埋め、最後はラジオペンチで取り外しました。
4
両端のネジもT25です。
取り外します。
5
ハイマウントストップランプのケーブルとリアウォッシャーのホースを外し、ルーフスポイラー本体を持ち上げると取り外せます。
バキバキ言わせながらねっ(笑)
6
取り外すと、ちょっと情けない姿が露わに…
7
こちらは某オクでポイント使用して3,000円也(^^)v
小キズ汚れありの商品でしたが、磨いて磨いて磨いて…
深い傷はタッチアップペンで目立たない程度に。
8
で、取り付けて終了!
車検仕様のルーフスポイラーです。

カーボンスポイラーはチョット手直し後に装着する予定です。

イイね!0件




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「みん友でふくぼるのお友達のreblu917 さんからの贈り物が届きました😃
このまま装着するか、カーボンエディション風にするか悩み中!
因みに撮影は傷が入るといけないんでひっくり返してます。」
何シテル?   05/18 21:03
きっちぇ。です。 ボルボ欲しい歴十数年!ようやく手にした一台 当時憧れてた形とはガラリと変わりましたが大事に乗っていきたいです よろしくお願いします。...

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