• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きっちぇ。のブログ一覧

2018年05月28日 イイね!

―試乗しました!―

こんにちは~(^^)

先週末の『もちやオフ』大賑わいだったようですねぇ。

みん友さんのブログや何シテル?を拝見してると、

一年前に参加した事を思い出しました。


参加されたみなさん、お疲れ様でした~(^^)




さて、福岡県もいよいよ梅雨入りしました。

7月半ばまで、雨に打たれながらのお仕事。

考えただけで今から『しろしか~』 (博多弁です)

なんて、博多弁なんかどーでもいいんですが、

先週Dの担当Yさんから電話が…

内容は大した事じゃなかったんですが、

話の流れで『日曜日XC40の試乗に行くんで宜しく~♪』

で、返ってきた答えが『日曜日はXC40無いですよっ』だって。

何でもXC40は持ち回りで久留米店へ移動するとの事。

って事でわざわざボルボカーズ久留米まで試乗に行く事に…


日曜日の朝はもちろん洗車(^^)



汚れたV40でお初のDへ乗り込むわけにゃいかんしねぇ。

で、ついでにお嬢のOTTIもちゃちゃっとねっ!





お嬢と仲良くゴシゴシタイム!

会話はほぼ無く、涙を浮かべてゴシゴシしてたのは内緒です( ノД`)シクシク…

しかし水垢が酷い事酷い事。ポリッシャーまで使う始末。


洗車も終え、Dラーへ行く前に腹ごしらえ。

嫁さんとモグモグタイム。



お昼はパスタを頂きました。



いよいよ初DへGO!

MyDを横目に通り過ぎ下道R3をのんびりドライブ(^^)



で、到着~!

First impressionは~

狭っ!今は無き福岡西店を思い出させる狭さ(笑)

3台分の駐車スペースは満車でしたので、

勝手にピット前に停めちゃいました。

店内に案内され、XC40の試乗を伝えると

準備するまでコーヒータイム。



店内からのXC40

試乗するのはコチラ





こんな所にも『R DESIGN』のロゴが(^^)





中々の精悍な顔付き。

イングリッシュブルドッグをイメージしてデザインされてるらしいです。

XC60との比較





で、内装は



派手~!だ~ねぇ!派手もいいけどぉ…♪(古っ)

大型ドアポケットにはノートPCもすっぽり入ります。

あたきには必要ないけど…(^^ゞ



装備も充実してます。

i phoneもワイヤレス充電が出来るし。

あっ、あたきのi phone7は充電できません。

i phone8以上からだそうです。

だから、買うのは諦めました(笑)



ルーフもチルトアップ機構付電動パノラマ・ガラス・サンルーフで開閉出来ちゃうのねっ。

ただねぇ、シートがぁ…



バックスキンで夏場は蒸れそう(>_<)

実際試乗中は背中とお尻がやや暑かったです。


運転した感想は、一言で言うと楽しいです。

パワーもあるし、乗り易いです。流石に252psは伊達じゃないねっ。

V40より車幅が広いらしいけど、全く感じませんでした。

営業さんに、『アクセル踏み込んでいいですよ~!』

って言われたけど嫁さんも同乗してたんで

右足のつま先は上方向に固定してました。


試乗から戻るとMy・V40の姿が無いと思ったら…



ピットにお邪魔してました(^^)


この後営業の方とひとしゃべりして帰宅しました。



機会がありましたら、XC40を見て、触って、乗ってみて下さい。



それでは、また・・・



Posted at 2018/05/29 13:20:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月07日 イイね!

―そうだ!大分県に行こう!!―

こんにちは~(^^)

2018年の大型連休も終え、連休明けのお仕事は憂鬱だな~(>_<)

なんて方も多いのではないでしょうか…


あたきは、と言いますとほぼお仕事でして、

GW?何それ?みたいな感じです。


それでも世間一般の方に少しでも近づきたく、

頑張って連休?をとる事にしました。

祝日の3日と4日はフルで働いて、5日の早朝のみお仕事して

そこからの連休でした。

午前5時から午前8時までの3時間だけですがみっちりお仕事して、

お出かけの準備を…


今年の連休は、何も予定してなかったのですが嫁さんに何処か連れて行け!

と、言われるもんでバタバタ適当に探してみました。

九州圏内で日帰りができるスポット… 中々見つかりませぬ~(-_-;)

県別に調べてみたら、『宇佐神宮』の活字が目の前に。

あ~、もう面倒臭くなり宇佐神宮行きに決めちゃえ~、みたいなノリで(笑)


取りあえず、宇佐神宮 → 十割蕎麦 ゑつ → 昭和の町

ここまで決めて、あとは場面でねっ(^^)

まぁ、予定通りいかないのが『きちぇ。家』なんですが…




先ずは、洗車から。

手抜きの水洗い洗車を終え、午前9時にシュッパ~ツ!

宇佐神宮までは『ドライブ』じゃなく移動ですので高速道路を使用しました。

あっ、これってimoimo兄貴の教えねっw

そう言えば、東九州道走るのって初めてかも…






今川PAで休憩(-。-)y-゜゜゜



天気も良いし、そこまで暑くもなくドライブいやいや移動日和です!



2時間かけてトウチャク~!

やってきました宇佐神宮

駐車場もギリ空いてるし…



ん…?



バス専用の駐車スペースにフェラーリさんが…

一般駐車場には幅的に無理だったのでしょうか?



いよいよお参りです。



宇佐神宮は全国に4万社余ある八幡社の総本宮だそうです。





















ん!夫婦石?

矢印の方向を探してみましたが…





通りすがりのおじいさんにそこじゃないよ!って。



こちらでした(^^ゞ



この鳥居を潜ると



『ひょっこりはん』にはこんな風に見えるのかなぁ



漸く本殿入り口







参拝のみなさん、この巨木をペタペタ触ってましたが

パワースポットなんでしょうか?





こちらも参拝しまして





計8カ所お参りして終了!



御朱印も頂きまして時間もお昼過ぎで、丁度良く昼食へ。

予定してた蕎麦屋さんの十割蕎麦 ゑつ さんへ行きました。

が…

食後に練り歩く予定の『昭和の町』を車で通過したら、

嫁さんが一言

『ここは、行かんでいいみたい…』

えっ?

まぁ、無理に練り歩いてもねぇ(^^ゞ


で、十割蕎麦 ゑつ さんに到着したのですが…

げっ!店の前に行列が(>_<)

で、ここでも嫁さんの一言が

『並んでまで蕎麦食べんでいい…』

えっ?

嫁さん蕎麦好きなんでチョイスしたんだけど(^^ゞ


巨木をペタペタしたおかげでしょうか?

大らかな気持ちで受け入れることが出来ました(^O^)/


この後予定も無く、ひたすらドライブ。

食事ができる場所探しの旅になりました(-_-;)

国道10号線で別府方面へ向かったのですが、

嫁さんの首が縦に振れるお店が見つからず、

暫く走って妥協?して飛び込んだお店がココ



立石山ドライブイン

店内は…



田舎の食堂っぽく、昭和の香りが漂っております(^^)

で、注文したのは



地鶏うどん 750円也

お腹も満たされ、温泉で有名な別府方面へひたすら走り、

何故か別府で立ち寄った『ニトリ』

自宅から15分程度の所にもニトリはあるんですが…


帰りは由布院経由でとナビで最短距離を検索し、ナビの指示通り走ったのが大失敗。

今まで走ったことのない峠道に案内され、走っても走っても

由布院には、たどり着かず途中で休憩



休憩後、車に乗り込む時に道路案内標識を見て??

湯布院とは逆方向を走ってました(>_<)

ナビを確認すると、由布院じゃなく由布市近郊を選択してたみたいで

ここにきて凡ミス。

来た道を戻り、無事に由布院にたどり着いたのですが、

何処もパーキングが満車で、やっとの思いで駐車出来ました。

1時間ほど温泉街を探索しお嬢たちにお土産で買ったイチゴ大福他



由布院を後にし、帰路はのんびりと2時間半かけて下道をドライブして帰りました。


計画性のない行き当たりばったりのドライブでしたが、楽しかったなぁ(^^)




それでは、また・・・


Posted at 2018/05/07 21:05:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月14日 イイね!

―クラシックカーとか2回目の車検とか―

こんにちは~(^^)

今日は『彩の国オフ』が開催されてるようですが、

あたきは相変わらずの妄想オフです(^^ゞ

参加したいのですがちょっと遠いですねぇ。

また時間を作って遠征してみようかなぁ…





さて、先週末からの寒さも一変して暖かくなった今週。

てか、ちょっと動いたら汗ばむ陽気になりました。

4月も何かと忙しく(お仕事じゃないよ)日曜日は予定がてんこ盛り・・・(^^ゞ


1日は『第3回 福岡クラシックカーミーティング』へ行ってきました。

会場は福岡市西区にあるマリノアシティ福岡

自宅から30分くらいで行けるショッピングモールで、隣接の平面駐車場が会場になってました。

会場お隣の駐車場に車を停めると、周りには怪しい素敵なお車が…



他にも・・・



ハチロク軍団とか

こちらの車も興味がありましたが、嫁さんは全く興味が無いらしく

スタスタとあたきを置いてメイン会場へ(^^ゞ

一番に向かったのは、クラシックカーじゃなく岡垣シュー



マスターに挨拶して、『後でシュークリーム買いに来ますねぇ』

ってお約束したんですが…


で、周りをぐる~と見回して



直ぐ近くに綺麗な2TG










おっ!ポンチェリクーペ

チェリーって駆動がFFだった様な・・・

しかし、何故昔は『ポンチェリ』呼んでたんだろうか?



県外ナンバーのハコスカさん


200GTさんも

輸入車はぁ







でか派手なベルヴェデア?かな?よく分かりませんが…(^^ゞ

キューバでよく走っている車かな?



やっぱこの形って色っぽいな~♡

まだまだ、見て回りたかったんですが、お連れさんが興味ないもんで…(-_-;)


お腹も空いてきたので、マリノア内で昼食



食事を済ませ、ショッピング!

少しでも太ったら入らないであろうパンツを購入(下着じゃないよ)。

小腹が空いてスイーツを…

会場に戻り、約束してたシュークリームを買いに行ったのですが、

な、なんと売切れ~(>_<)

仕方なくコレで我慢



歩き回って疲れ果てて何故か最後に



こんなの見て終了!



第2日曜日は~

車検の為Dへ行ってきました(^^)



数日前に遊びに来た時に、担当Yさんにタイヤとホイールが微妙にはみ出しているんで

車検厳しいかも…

何て言うもんだから、バチッと履き替えてきました(^^)

で、この画像観て違和感が…



NO~!いつの間にかステッカーが…(>_<)

Dで相談したら、サービスで貼り換えときますねぇ!

だって。ラッキー!

気になる今回の代車は



ん~、微妙。



トールハンマーと燃費は申し分ないのですが、

運転してるとライトの確認できないし、遠出するわけでもないしねぇ。

車検では『何も交換しないでください』と言い残して

D4で自宅までの数キロだけドライブ?しました。



折角ホールを外しているので数日かけて綺麗にする事にしました。

今回は本格的に磨きましたよ~もうね徹底的にねっ(^^)

この話は長くなりそうなんで詳しい内容は整備手帳にでも載せましょっかねぇ。



車検の方は、問題なく終わったようでmy・V40も無事に戻ってきました。

気になってたブレーキキャリパーも大丈夫でした\(^o^)/



フロントのステッカーも新しくなってるし、

ホイール磨きも終えたところで、履き替えです♪



Ixion Ⅱも好きなんだけど、やっぱりこっちの方があたき的には…



気になる車検費用はご覧の通りです。



合計138,530円也

延長保証に入ってなかったので、ヒヤヒヤしてましたが、

交換部品が無かった為、この金額で収まりました。

さて、予算内に収まったことだし、浮いたお金で次の車検まで何やろうかなぁ(^^)

ん~、何も思い浮かびませんが…

穴あけ加工は、絶対嫁さんからNGでるだろうし、

てか、そもそも自分で加工できないしねっ(^^ゞ




今夜は年1回恒例の小学校の同窓会!

おじさんとおばさんのお相手でもしましょうかねっ(^^)




それでは、また・・・(^^)/







Posted at 2018/04/14 12:56:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月26日 イイね!

ー撮影会と言う名の密会ー

こんにちは~(^^)

3月も後半に入り、気温も上昇中ですねぇ

20℃を超えると上着2枚で凌げます。ジ~としてるとチョット冷えますが…


今日は朝から健康診断。

いたって健康なあたきは、どこも問題なくオールクリア!

血液検査も問題ないでしょう(結果は後日ですが…)

この年になると検査料も無料なんですねっ(^^)

今まではワンコイン(500円)で検査できましたが、

なんだか朝から得したような…




日曜日は朝からapple. さんと遊んでました。

午前8:30分に何時もの?スタバで合流する予定でしたが、

出発直前、ウチのお嬢(次女)から博多駅まで送ってくれと…

スタバとは逆方向なんですが、すぐ近くなんでまぁ問題無いだろうと。

お嬢を隣に乗せ、博多駅目前で『あっ、天神まで行ってくれん?』

おいっ!

先に言えよっ!

と、心の中で叫びながら天神まで走らせました。

お嬢に頼まれると中々断れないダメな父親です(-_-;)


結局、5分遅れてスタバに到着~

無事にapple. さんと合流



apple. さんには申し訳ありませんでしたが、お嬢優先って事で許してね~♪


この後ちょっと移動してパシャパシャタイム!















天気は良かったんですがPM2.5の影響でどんより…

写真は下手でイマイチなんですが、楽しい密会でした。



お互いここで解散となりましたが、帰宅途中の交差点でまさかの再会(^^)/

まさかこんな所で会うとは…w




帰宅後は、仕事場での作業

足場組んでる間に屋上上がって・・・



5年前に真夏の灼熱対策で、遮光ネットを張ってたんですが、

ご覧の様に…



以前張ってたネットを広げ、更に上から被せました。

これで遮光率90%以上は間違いないはず。

今年の夏はこれで凌げそうです!



それでは、また…




あっ、apple. さん、また遊んでくださいね~♪







Posted at 2018/03/26 21:37:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月19日 イイね!

―ご先祖様に報告を・・・―

こんにちは~(^^)

春のお彼岸って事で、お墓参りに行ってきました。



先ずは、両親の納骨堂へ…

車で行く距離じゃないんですが(^^ゞ

無事に大台の50歳を迎えた事を報告してきました。

そろそろ身体にガタがきてますが、節目の歳ですので身体と相談しながら行動をとらないとねっ!


この後二カ所ほどお寺を回ってお参りしてきました。

行きは高速道路で低速走行。

先日ブレーキローターとパッド変えたんですが、まだアタリが出て無いんで安全運転ねっ!

高速道路走行中に赤いV60が勢いよく追い抜いて行き、その後ろに白いクラウンが…

数キロ先で赤いV60君と赤色灯付きの白いクラウンが停車して仲良くお話してました(笑)

ご愁傷様で~す。


お参りを済ませ、お腹もすいてきたところで昼食を。





最近よく利用している来来亭です。

あたきは、普通の大盛ラーメンで嫁さんはネギラーメンをオーダーしました(^^)


お腹も満たされ、帰りはのんびり下道で帰宅しました。

その途中、気になる看板が…

看板に誘導されるがまま、たどり着いた所は



筑前町立大刀洗平和記念館です。

旧日本陸軍九七式戦闘機、旧日本海軍零式艦上戦闘機をはじめ、

大戦(太平洋戦争・大東亜戦争)中の資料約1,800点が展示されてます。

一度行ってみたいと思ってまして、漸く立ち寄る事が出来ました。























館内は撮影禁止ですが、旧日本海軍・零式艦上戦闘機三二型だけは撮影可でした。

ウチのお嬢と変わらない二十歳前後の特攻隊の方々が書かれた手紙等を拝見し、

何とも言えない気分になりました。



帰宅後はこちらへ…



嫁さんに50歳のお祝いしてもらいました\(^o^)/



生ビールで乾杯して













帰りはチョット遠回りして帰りました。


これからも50歳のきっちぇ。を宜しくお願い致しま~す<(_ _)>


それでは、また…








Posted at 2018/03/19 20:59:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@あおいすいせい さん、はいっ!かなりのボケ具合でした(笑)
ハンドル動かさないと真っ直ぐにならないんですけどねぇ。」
何シテル?   06/17 15:09
きっちぇ。です。 ボルボ欲しい歴十数年!ようやく手にした一台 当時憧れてた形とはガラリと変わりましたが大事に乗っていきたいです よろしくお願いします。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

WAKO'S RECS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 21:49:16

お友達

随時お友達募集中です!
お気軽にどうぞ(^^)
98 人のお友達がいます
ジョンサウザンジョンサウザン * ふっくうーふっくうー
QuesterQuester @うえだ@@うえだ@
カスタムS60カスタムS60 迷彩屋迷彩屋

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
2013年11月24日にデモカーを電撃購入しました お友達、常時募集してます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.