メーカー/モデル名 | ダイハツ / ウェイク 不明 (2014年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 可愛らしいフロントフェイス、均一に光るポジションライト、広くのびのびとした頭上空間、後席の足元空間、様々なシートアレンジ、ラゲッジアンダーボックスによる積載能力の高さ、意外と良い燃費、ノンターボながら街乗り60km程度であれば十分流れをリードできる加速性能 |
不満な点 |
荒れた路面で盛大にガタガタと内装が音をたてる。 ノンターボなので仕方ないが、坂道では加速が非力。 |
総評 |
大人4人乗せても広々としていて、ノンターボでも平地であればしっかり走る。 機能面では何でもこなせるこの1台で十分な車。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
箱型のモノ感のあるシンプルなデザイン。
フロントフェイスが可愛らしく気に入っている。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ノンターボながら、大人4人乗って街乗り60km程度であれば十分流れをリードできる加速性能。
足を固めているおかげで、カーブでも安定感があり、トール系特有のグラッと横転しそうな不安を感じない。 奥多摩の山道を走ったが、加速も十分、安定感も高く想像以上に走ることができて良かった。 よりこの車が気に入った。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
14インチタイヤに260の空気圧での感想。
硬めで突き上げはあるが、シートのクッションがあるため、運転席ではあまり気にならない。 この背の高さを考えれば、ふらふらする柔らかい足よりも適切なセッティングに思う。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
後席を倒せば大人サイズの自転車がそのまま積載できた。
ラゲッジアンダーボックスが深く、4人載せた状態でも軽自動車にしてはかなり荷物がのる。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ノンターボのおかげか、都内街乗りメインでリッター18〜19程度、郊外では20超えで想像よりも非常に良かった。
アイドリングストップはオフにしている。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
中古での購入。
JF3型のカスタムではないNBOXを検討していたが、そちらよりも安く購入できた。 乗り心地、静粛性の面では劣るが、このキャラクターが気に入れば、価格的にもトール系の中でもとても良い選択肢になると思う。 |
イイね!0件
トヨタ(純正) キーレスエントリー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/02 09:50:03 |
![]() |
カタカタ音を何とかした! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/13 22:43:09 |
![]() |
ウェイク スライドドア カタカタ音 撲滅作業☆ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/04/13 14:56:11 |
![]() |
![]() |
レクサス RXハイブリッド テレーンカーキの綺麗な色に惹かれ、現行350hもしくはCPOの450hで検討していました ... |
![]() |
トヨタ ヴェルファイア ジャガーFペイスから中古のヴェルファイアに乗り換えました。 同価格帯で新車購入できる新 ... |
![]() |
ジャガー F-PACE 以前から所有してみたいと思っていたF PACE。 RXとサイズ感は被るし所有する必要性は ... |
![]() |
ダイハツ ウェイク セカンドカーとして購入しました。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!