週末お決まりの王のもとへ。
他で良くてもここはイマイチしっくりこない。
終了したリアタイヤをフロントと同程度溝があるものに変えて少し改善されると考えていたけど甘かった。
デフかタイヤなのか一徐行から中ギャラまで結構離される。
そこから上は可もなく不可もなく。
ちょっと気持ち悪いアンダーが出るし。。。
今回、中ギャラと二徐行、S字等々、王直伝で今更ながらやっと位置を把握。
今まで以上に会話についていけるようになったはず(笑)
さらに「乗って良いよ」ということでチャンピオンシップホワイトなS2000でコースイン。
あーもうーすげーいい、懐が広くて深い、自分のスキルが足りなくて攻めても何も起きなかった。
Z3は激喰いですよ(笑)
タイヤが違うとはいえ、ほんとなにかしら自分の車がおかしいんじゃないかと・・・。
良い時間になったのでお隣へ移動。
フルスロさんから2回ほど底を擦って火花が出ていると指摘された。
擦ってると自覚してればそんなに気にしないんだけど・・・。
そんな話をしてるところへ2.4リッターなS2000がやってきた。
「乗ってみて」と言われて眠かったから最初は断ったけど、こんなチャンスは滅多にないと乗ってみました。
自分の車が検対マフラー装着しててまぁまぁ吹け上がりとパワー感がしょぼいから、ターボ車みたいに感じる(笑)
見た目の印象と違って穏やかな動きで結構踏める、ファイナルのおかげか忙しくないのも良かった。
残念ながら1コーナーまでにどのくらい離されるのか?試す気力を睡魔に奪われ帰途に。
翌日、昼頃に目覚めドライブへ。
フルスロさんと遭遇・・・そろそろシーズン到来ですかね。
話をしてるとここのところ気になってた車高にツッコミを入れられ、帰還して車高を変えて今度は確認しにホームへ。
いわゆる車高短の動きから脱して粘り出したような、でも限界が下がったような・・・。
良いところで落ち着いてくれたらなー。
Posted at 2017/05/22 01:48:11 | |
トラックバック(0) | クルマ