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サクラ アキの愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2022年4月13日

Coto Sports 純正強化ブローオフ 取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まずはエンジンカバーを外しましょう。
4か所クリップを外すだけ。
2
純正ブローオフバルブがこちら。
ボルト2か所とホース2か所を外せば、外れます。
3
左が本商品。
純正加工品、なので、基本的には同じもの。
4
右が本商品、穴があけられてる。
5
本商品と純正を入れ替えるだけ。
ただそれだけ。
6
ちなみに、本商品も純正も、裏側の溝のところ(青矢印のところ)にゴムのガスケットが入っている(赤矢印の製品)。

今回の交換に当たり、事前にスバルディーラーで、念のため買ってしまったわけだが、CotoSportsのほうに普通に付属していたので、今回は使わなかった。

で、外した純正の方、ガスケットどこ行ったんだよ…。
外すときにポロリと落とした…とかそーゆーのは無いはず。

まさか最初から無かった…?
前オーナーもしや、ブローオフ社外品に変えたりしてたか…?で、ノーマル戻しの際に無くした…?

アヤシイ…。
7
純正のガスケットが無かったのだとしたら、今まで、微妙にエア漏れしてたかもしれんな…そこから。

これが改善されただけでも、今回の弄りは良かったと言える。

製品の効果は、パーツレビューにて。
大声で「最高!!!」と言うほどの劇的な効果は感じられなかったが、変化は間違いなくあった。

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