• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろあんのブログ一覧

2007年08月25日 イイね!

頭やけど必須

頭やけど必須
この炎の下を7周るすわけですが、松明が倒れた 方向でその年の豊作かどうかを占うそうです。 それから松明の上に竹で出来た棒が3本みえますが (先ほどの松明の写真参考にしてください) あれを早い者勝ちで自分の所のキリコまで運びます。 松明が燃えていようが無視。 うまく持って帰れるとそのキリコには ...
続きを読む
Posted at 2007/08/25 01:19:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月25日 イイね!

輪島の祭りクライマックス@ろあん

輪島の祭りクライマックス@ろあん
先ほど祭りは終了してすこしゴチになって 帰宅したろあんです。携帯の電池が途中で 無くなってしまったためにリアルタイム更新 は途中でストップしてしまいましたが… 御輿の方は厄年の人が担ぐことになっています。 厄落としに燃えている松明の周りを7周します。 これが祭りの最後…というわけです。
続きを読む
Posted at 2007/08/25 01:03:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月24日 イイね!

ビール飲みたい@ろあん

ビール飲みたい@ろあん
だいぶ祭りが盛り上がってきました。よその町内のキリコも神社の前に順番に並びます。それにしても夕方あてが少し外れて夜飯抜き状態。かなりお腹空きました。どうしたものか?夜店でも行こうかな?
続きを読む
Posted at 2007/08/24 20:07:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2007年08月24日 イイね!

町内一周中@ろあん

町内一周中@ろあん
この後神社へむかいます。辺りもだいぶ暗くなってキリコに灯りがつきました
続きを読む
Posted at 2007/08/24 19:13:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2007年08月24日 イイね!

後半戦開始

後半戦開始
今度はキリコを担ぐのです。さっきの神様の後ろをついて行きます
続きを読む
Posted at 2007/08/24 18:13:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2007年08月24日 イイね!

前半戦終了

前半戦終了
町中を一回りして神社へ戻ってきました。これでとりあえず半分終わり。祭りは実はこれからが本番です。
続きを読む
Posted at 2007/08/24 17:21:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2007年08月24日 イイね!

お祓い中@神主さん

お祓い中@神主さん
いく先々でお祓いを行う神主さん。このあと御輿を担いで200メートルダッシュらしいです。オワタ\(^O^)/
続きを読む
Posted at 2007/08/24 15:50:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2007年08月24日 イイね!

祭り中@ろあん

祭り中@ろあん
今日はコレを担いで5時まで輪島に町中をグルグルです。ものすごく重いですが、神様なので粗末には出来ません。出発前に安物のゴム足袋が支給されたのですが、これが裏のゴムがペラペラでチンチンに焼けたアスファルトを担いで歩くので足の裏がヤケドしそうです。足のうらオワタ\(^O^)/合理的でない事ってたまには ...
続きを読む
Posted at 2007/08/24 14:34:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2007年08月23日 イイね!

入隊成果を発表してみる 2ヶ月目…

入隊成果を発表してみる 2ヶ月目…
今日は輪島のお祭りがあります。 外は笛とか太鼓の音がとても賑やかに聞こえ ています。あの有名なキリコなんかを担ぐあれ ですが、ろあんは今日はこれからお仕事で参加は 明日になります。 仕事休んで参加すればよかった…って少し後悔中。 さて昨日でブートキャンプ2ヶ月目終わり。 今日から3ヶ月目に入る ...
続きを読む
Posted at 2007/08/23 19:45:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月21日 イイね!

朝から心が折れそうになった…。

今朝は夜勤明けだったのですが、帰りロッカーで着替えていたら多分会社 一重そうな男性と一緒になりました。 ろあんの倍くらいのウエイトがありそうなまだ若そうな男性です。 それで横目で着替えるのを見ていたのですが、よくもまあそんなサイズの ズボンとか売ってるな…みたいな洋服に着替えていました。 ...
続きを読む
Posted at 2007/08/21 17:47:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ピンクのライフでドライブ」
何シテル?   03/01 01:26
ただのオカルトグッズには興味ありません。 その中でパワーアップ、燃費アップ、本物の チューニングパーツがあったらろあんの所へ 来なさい。 以上。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

    12 34
5 67 8 9 1011
12 13141516 17 18
1920 2122 23 24 25
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
普段通勤に使っているライフ君です。 燃費命でカスタマイズ中です。 今のところの最高が長距 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
納車からちょうど1年が経ちました。 普段は母上の買い物と、主に長距離 に使用しています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation