• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろあんのブログ一覧

2007年08月18日 イイね!

バーベキューをやりました。(後編)

暑い…日が暮れてきたとはいえ暑い。 炭火でバーベキューなので無理もないのではあるが。 肉を焼きながらモリゾー君実験開始。 彼はあまり酒が強くない。ものすごく若いので限界を知らないで飲む せいなのか入社してから2度ほどゲロを上げている姿を目撃している。 それで、どれくらいまでなら飲めるんだろう… ...
続きを読む
Posted at 2007/08/18 17:10:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月17日 イイね!

バーベキューをやりました。(前編)

毎年恒例のバーベキューを行いました。 場所は金沢の海岸でございます。 会社の後輩を一人連れて行ったのだが、まずは金沢までの有料道路 チケットを購入することに。金沢往復だと800円くらい割引になる。 この差は大きい。 彼のことを会社では通称モリゾー君というのでこのブログでもこの 名を使う。まず ...
続きを読む
Posted at 2007/08/17 10:26:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月13日 イイね!

ナズチ物語(後編)

ナズチ物語(後編)
おはようございます。今日は夕方から海で バーベキューです。結局男の後輩を一人連 れて行くことなりました。女の子は駄目だ ったと話したら「あのな、ちゃんとブラッド ピットが来るからとか言ったか?」とSに言 われました。こういう事をさらっと言える センスが欲しい…。 では後編。ナズチ正確にはオオ ...
続きを読む
Posted at 2007/08/13 10:08:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月12日 イイね!

ナズチ物語(中編)

ドスドス大きな地響きを立てて毒沼のほとりでナズチは暴れていた。 でも僕にはその姿が見えなかった。 思い切って目の前へ刀を振り下ろしてみると、刀に鈍い手応えがあった。 何か見えない物体に当たったような感触だったが、切れたというよりも 跳ね返された感じだ。 よーく目をこらしてみるとうっすらとそ ...
続きを読む
Posted at 2007/08/12 01:12:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月10日 イイね!

ナズチ物語(たぶん前編)

ナズチ物語(たぶん前編)
確か司馬遼太郎さんのインタビュー だったと思うのですが 「僕の歴史小説は外国人に読んで もらうつもりで書いています」 というお話があって非常に関心した 事があります。本当に外国人に読ま せるのではなくて歴史を何も知らな くても楽しめるように…と言うこと だと思いますが、これはブログや文章 などを書 ...
続きを読む
Posted at 2007/08/10 21:56:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月09日 イイね!

今年の俺はひと味ちがうんだぜ。

遅くなりましたが昨日の続きを… あまりの悔しさに泣きながら輪島へ帰ってきたのが2年前。 2年後の俺は、2年前とは違うのだよ。とかいってみても バーべーキューしている見知らぬ子をどうこうする力量は どう考えてもろあんにはない。時々この日記にも登場する この日のSってすごかったな…と改めて思う。 ...
続きを読む
Posted at 2007/08/09 19:36:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月08日 イイね!

2005年8月13日の日記

おはようございます。ろあんです。 あれは2年前の8月13日の事でした。某所でバーベキューを行いました。 年に一度だけ開催されるバーベキューでろあんは初参加でした。 余りに辛い目あったので去年は参加しなかったのですが、また今年も 開催される…というので今年は参加することに。 2年前の日記から一 ...
続きを読む
Posted at 2007/08/08 07:44:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月06日 イイね!

間食はやめられない。

一月ほど前のことだったろうか… 会社でも3本指に入るであろうピザな体型を した30代後半くらいの女性がろあんの所へ来て 「ブートキャンプをこれから始めるからどちらが痩せるか  競争しよう」 などと言い出したので、この人の性格とブートキャンプは 見た目以上にハードで続ける事は難しいのを考慮して ...
続きを読む
Posted at 2007/08/06 11:46:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月03日 イイね!

シビックキタクスル

シビックキタクスル
何年ぶりだろうか…我がシビック君が 輪島へ帰ってきた。ろあんが20歳くらい の時に購入した車である。 2年前にフィット君を買って頭金を出して もらう代わりにこのシビック君は弟に譲った のである。 その弟が夏休みが取れたとかで、いつもなら電車で里帰りするの だが、今回の里帰りは夜中にいきなり思い ...
続きを読む
Posted at 2007/08/03 23:03:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月01日 イイね!

綺麗なおねぇさんは好きですか?

綺麗なおねぇさんは好きですか?
昨日は輪島の田舎の方のお祭りでした。 もう一人の友達と祭りへお手伝いへ行きました。 田舎のお祭りなので明かりはすべてロウソクを 使います。それはそれは幻想的なお祭りです。 しかし観光客はバスで来て太鼓などを見学して 帰ってしまいます。祭りはそこから始まり夜中まで続きのです。 ところでその ...
続きを読む
Posted at 2007/08/01 21:28:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ピンクのライフでドライブ」
何シテル?   03/01 01:26
ただのオカルトグッズには興味ありません。 その中でパワーアップ、燃費アップ、本物の チューニングパーツがあったらろあんの所へ 来なさい。 以上。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

    12 34
5 67 8 9 1011
12 13141516 17 18
1920 2122 23 24 25
262728293031 

愛車一覧

ホンダ ライフ ホンダ ライフ
普段通勤に使っているライフ君です。 燃費命でカスタマイズ中です。 今のところの最高が長距 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
納車からちょうど1年が経ちました。 普段は母上の買い物と、主に長距離 に使用しています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation