• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

「タナ」の愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2006年8月24日

バイザーモニター加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
やっと(てほどでもない)届きましたよバイザーモニター。で、早速OPEN!!
2
どうやらぱっと見土台の部分がネックになりそうでしたので、綺麗に装着するためにも加工を行います。
まず純正バイザーを外します。カバーはマイナスドライバーなどでパコっと外し、画像の2個のネジを外します。
3
付属のバイザーベースVS純正ベース穴・・・・・

合いませんねえ・・
無理矢理付けたくなかったのでやっぱ加工の刑だわ。
4
バイザー側はこんな形です。一度はめたら外せない形状になっており、外すのは困難そう。思い切って頭のでっぱりを切断しちゃいます。
5
カットしました~。純正に戻したいときは、Cリングだのビスだの使って戻せますのでご安心を。
6
カット前
7
カット後
この後接続端子が入るように少し穴を広げてやります。ハサミなどをベースの裏方向から穴に突っ込みグリグリ回してやればできますよ。
8
接続端子が入りました!!後は純正ベースに本体のステーのネジをねじ込んできます。すると純正ベースにネジ穴が刻み込まれてしっかり固定できます。最後は力がいるので(そりゃ~新しくネジ穴刻むわけだから・・)手袋はめましょう。


では続きへ・・・・

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

DSP調整

難易度:

現代のCDデッキに違和感。

難易度:

スピーカー交換

難易度:

bit Ten D 再調整

難易度:

スピーカー取り付け

難易度:

RCA接続

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ガッツリカスタムの20代とおさらばし、ひっそりと車生活をたのしみたいと思います。 大排気量至上主義な人間です。 車は排気量と全長で選びます(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

もうすぐです(^o^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/13 15:20:54
エンジン 載せ変え1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/28 17:50:21
もう少し… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 12:48:42

愛車一覧

アウディ A8 アウディ A8
30歳になるので、そろそろ警察の目と段差を気にしながら乗るのが疲れてきたので、ファミリー ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
H21GWに納車。 チームのアルミの大口径化、フルエアロ化の増加に伴い、一括輸送を可能に ...
日産 プレジデント 日産 プレジデント
プレジーマから本物プレジへ進化!! 結婚式のサプライズプレゼント品!! ノーマル期間はあ ...
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2年半の短い間でしたが、就職祝いに自分から買ってくれた思い出の車でした。 ありがとうござ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation