• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

good7の愛車 [ルノー カングー]

整備手帳

作業日:2019年3月3日

ブレーキフルード交換・キャリパー点検清掃

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ブレーキフルード全量交換
ディクセルDOT5.1
キャリパーニップル8mm

キャリパー分解清掃とグリスアップ
52,200㎞
2
ローターの素材が柔らかいためか摩耗が早く、そろそろ交換したいところ。
片側 ー0.4mm程度。
新車納車2年2ヶ月、52,200㎞。
3
逆に、新車納車同時交換したパッド、エンドレスMX72がほとんど減っていません。

パッド溝に詰まったダストはローターの?!
4
リヤも同じような状況です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド周り整備

難易度: ★★★

リヤブレーキからの異音

難易度:

スペアキー作成とコブラ退治

難易度:

キノコミラーゴム交換

難易度:

補助ミラー根元ラバー交換

難易度:

色褪せたハザードスイッチ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年3月4日 16:45
こんにちはー。
パッドに比べ、ローターの減りが早いようですね。それにしても、エンドレスのパッド。まだ新品のように見えました。

因みにカングーのローター。画像でみると、スリット入りにも見えるのですが、マサかまさかのスリット入りローターなんですか?!
コメントへの返答
2019年3月4日 22:46
どーも!
いやいや、普通のプレーンなタイプですよ、純正です。
汚れが付いて、そう見えるんでしょうか?!

でも、エンドレスのパッドと純正ローターの相性が悪いです。
パッドが効き過ぎで、ずっと普通の低ダストにすれば良かったと後悔していまして、
このMX72が減ったら次は普通の低ダストと思っていましたが、、なかなか減らない状況、、、
15万キロは持ちそう、、、
では、社外のローターにしたらどうか、、、そこに期待してみようと思います。
あ、スリット入りにしてみようかな、、、笑

プロフィール

長い間、自動車レースの世界に浸かっていましたが、BMWの所有をきっかけに日常の道具として拘る車も凄く楽しいと気付きました。  鈴鹿、富士を中心に国内ワンメ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ABARTH Official 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/24 00:08:06
 
Renault Japon 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 19:41:48
 
porsche.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 19:39:42
 

愛車一覧

ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
オープン2シーター、そして6MT。 自由でダイレクトな走りを楽しめるポルシェのミドシップ ...
ルノー カングー ルノー カングー
魅力ある道具感、それを引き立てるソリッドカラー(グリメタン)。 ガツガツ荷物が積め、車中 ...
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
FIAT500の魅力に取り憑かれ5年所有、次期マシンはアバルト595に。 愛くるしさとア ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
1994年製マツダユーノスロードスター。 NA8C。  敢えて選んだのはオートマチック ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation