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ちょしくんのブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

ベロフよ、お前もか・・・( ;∀;)

ベロフよ、お前もか・・・( ;∀;)ワタシのE82はイカリングをデイライトとして点灯するようにセルフコーディングしています。

Racing Dashでは問題なく点灯したところ、BREXは点灯不良となりBELLOFに替えたのですが、
交換当日にさっそく壊れました(泣)

まず右側のリングです。

白かったはずなのに走り始めてすぐに青っぽくなり、次の信号待ちの時にはほぼ点灯しなくなってしまいました。

そして間もなく、左側も青くなったと思ったら間もなく消灯してしまいました(ToT)


う~ん、安さにつられてしまったけどコレは・・・と思っていたところ、左右で点灯スピードが違うため同じモデルが更にお安くオクに出品されていたのです。
今度こそ、という意気込みで入手し、念のためデイライト時の輝度を『最大』から『中』に下げてから装着しました。



懸念されていた点灯スピードは左右とも変わらないように感じられましたので、気を良くして翌日ドライブに出かけることに。

ところが今回のバルブも走り出してほどなくして右側がチラつき、青くなったと思ったら消灯。そして追い掛けるように左側も消灯。前回と全く変わらない状況に唖然です。

出先の駐車場でボンネットを開け、念のために積んできていたRacing Dashに不本意ながら戻しました・・・

外したバルブを見るとLEDの素子が1個飛んでしまっているようです。



これでBREX、BELLOFともに2連敗ずつです。
Racing Dashは問題ないとはいえ、コーディングの設定がおかしいのでしょうか?
それとも旧型バルブだから?

ヘッドライト系で実施したメニューで思い付くのは

1.各種バルブのLED設定
2.イカリングの輝度設定
3.球切れチェックの無効化

これぐらいです。


う~ん原因が謎です。そして何よりも金のムダですorz
新型を試してみたいのですが、点灯不良の原因を解明しないとまた同じことの繰り返しになりそうです・・・
Posted at 2017/04/30 01:08:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

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