• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょしくんの愛車 [スズキ GSF1200]

整備手帳

作業日:2019年9月6日

ワタシはメッツラー信者 (^^;)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
これまで使用していた『SPORTEC M5 INTERACT』ですが、8,000kmほどを過ぎた頃から偏摩耗が気になり始めました。

なかなか交換のタイミングがなかったのですが、タイヤが9月から値上げと告知されていたので8月末に注文し、この日の交換となりました。
2
これが交換当日の状態です。
前後ともスリップサインが出ています。
特にフロントタイヤの偏摩耗は著しく、交差点やコーナーが気持ち良くありませんでした。
3
今回も今までと同じメッツラーですが、銘柄を『ROADTEC 01』にしてみました。

ウェット性能が高いだけでなく長寿命ということにも期待です。
4
交換作業はいつものナップスです。

42,595kmでした。
前回の交換から1万km弱というところですが、ケチらず7,000km前後で交換するのが吉でしょうね。
5
交換直後は偏摩耗したタイヤの癖に馴れてしまっているため違和感がありましたが、50kmほど走っているうちに馴染んだようで安心して曲がれます ^_^


自宅への帰路、いつものように給油後に記念撮影しました。
タイヤが新品になったことで車高が若干上がり、足つき性は悪化しましたが、これが自分にとって正常な状態です。

評価通りの性能であることを期待しましょう。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換

難易度:

アクセルワイヤーへ注油

難易度:

キャブ清掃

難易度:

レギュレータ不具合

難易度:

空気圧調整

難易度:

空気圧調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オイル交換の前に、前夜に続きヴェルニー公園へ。
この前の「カヴール」のようなゲスト艦船ではないので公園内は散歩の方がメインでした。

ほぼ一年振りにしらせといずもが揃うのを見て満足☺️」
何シテル?   09/08 07:27
歴代ゴルフを乗り継いでいる兄に遅れること10数年、BMWの1シリーズで輸入車生活をはじめて10年を超えました。 2台の1シリーズ(ハッチバック→クーペ)のあと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

LEXIN B4FM 詳細接続方法 (備忘) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/24 19:33:46
M235ix サブコン STP3 搭載しました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 22:40:11
[BMW M2 クーペ] エンジンオイルリセット(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 12:45:48

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
バイクで親しんだ直4NAを乗り継ぎ、E82にはしばらく乗り続ける予定でしたが、縁あって直 ...
スズキ GSR750ABS スズキ GSR750ABS
1200ccのパワーを持て余し、国内仕様の750ccなら楽チンだろうと安易に排気量ダウン ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
ハッチバックは大好きなのですがクーペも大好物(笑)なのでE87から乗り替えました。 特 ...
スズキ GSF1200 スズキ GSF1200
7年乗ったGSF1200Sから乗り換えた、2台目のGSF1200です。 油冷車に強いと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation