• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月12日

 変態カメラ:その98。  

そこに停まってたり、
たまたま目の前を通過しただけで、
私の「変態カメラ」に収められて
しまった不運なクルマの画像を、
撮影した日付の順にご紹介します。



5/4(木)■スズキ・エブリイ。
山道を散歩してた時、草ヒロ化した
初代エブリイを見つけました。


GW中、鳥取に遊びに行った際に
撮ってきてたのに、うっかりスマホの中に
忘れ去られたままだった一台。









5/4(木)■ダイハツ・フェローMAX。
みん友であり、カウパーズのメンバーでもある
toku2さんが送ってきてくれた画像です。



お友達のクルマだそうですが、
整備バッチリの全塗装済み:45万円で
買い手を探し中とか。


私がまだハタチ過ぎだった1982年頃、
仲のよかった友達が、同じ型の
フェローMAXをシャコタンにして
乗ってました。そのプリントが
残ってたのでアップします。



当時、流行りのキャリイテールを
採り入れてます(笑







6/18(日)■ホンダ・CRX。
中津辺りを走行中に、信号待ちで遭遇。
すぐに青に変わったので、チャンスは
ほんの一瞬でしたが、これは
まあまあうまく撮れました。

ヤル気満々の仕様で、見るからに
よく走りそうなクルマでした。








6/20(火)■日産・キューブ。
あんまりヒットしなかった型
というイメージが強い初代キューブ。

スーパーヒトシ君のおっさん、
草野仁がテレビCMに出てたことと、
「アソブ、ハコブ、キューブ」の
キャッチフレーズだけが今でも
印象に残っています。


仕事でカメラスタジオに向かう途中、
関目(せきめ)界隈の月極駐車場に
停まってるのを見つけました。








6/21(水)■ホンダ・シビック。
仕事で行ったカメラスタジオの
近くの路上に放置されてた一台です。
とてつもなくボッロボロでした。



結構先を急いでたのに、わざわざクルマから
降りて行って撮ってきました。
前方に、変態なクルマがヨンパカしてるのが
見えます(笑





 

6/22(木)■日産・パオ。
出勤途中、歩いてる時に脇を通り過ぎて
行ったクルマです。


別段、どうということはないんですが、
習慣というものは恐ろしいもので、
気がついた時にはもうスマホに収まってました。
ちなみに運転席にいたのは女性でした。








7/1(土)■トヨタ・ハイエース。
この日から三日間は屋久島まで
遊びに行ってました。直行便の
プロペラ機に搭乗するべく、伊丹空港で
待ってる時にガラス越しに撮ったものです。

100系が二台並んでますが、右側の
奥目のハイエースが好きです。







7/1(土)■トヨタ・ダイナ。
屋久島に到着後、レンタカーで島の周遊道路を
ドライブ中に見つけたダイナの消防車。
はたらくクルマ好きとしては放ってはおけず、
撮ってきました。





どうせならこの位、古い型の
ダイナ消防車が見たかったもんです。
って、そんなにウマイこといきませんね。








7/3(月)■トヨタ・カリーナ。
屋久島旅行も三日目で、夕方にはもう帰る
という日です。買い物に立ち寄った
スーパーの駐車場で見かけました。



7代目の前期型なので、この型でさえ
既に20年ほど経過してますね。








7/7(金)■フォード・F100
会社からの帰り道、帝国ホテル大阪の
すぐ近くにあるビルの一階駐車場に
ドデ〜ンと収まってたパンプキントラック。

これぞ「コンクールコンディション」と
言うべきピッカピカの極上ボディでした。








7/8(土)■不明・チャリンコ。
草ヒロを目指して意図的にやってるんでしょうか。
自宅マンションの近くにある、一軒家の
傍に放置されてました。


ジョギングのコースによっては
たまに通る道なので、今後の動向は
適宜、撮影してこようと思います(笑






 


7/9(日)■キャデラック。
久しぶりに、母親に元気な顔を
見せに行った帰り道、信号待ちしてたら
突如として対向車線に現れた巨大なボディ。
1967年型だと思います。





偶然にもカメラモードになってたので、
すぐさまダッシュボードに乗っけて
連写してきましたが、夕方だったので
写りはイマイチです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/12 14:55:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

イベント:WRX STI S4 ( ...
sixstar555さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2017年7月12日 18:04
タテグロのワイド版じゃないですよね
コメントへの返答
2017年7月13日 11:10
いえ、ほぼ
そうですねぇ、コレは(笑
2017年7月12日 19:14
こんばんわ(^.^)

フェローMAX、激シブですね❗

めっちゃカッコエエですよね🎵
コメントへの返答
2017年7月13日 11:12
こんにちは♪

当時は別になんとも
思ってなかったクルマですが、
今見るとかなり魅力的ですね😃
2017年7月12日 20:36
フェローMAX!懐かしいですね~

フェローMAXバン=豆腐屋さん

サンバートラック低床=畳屋さん

僕の頭の中で定着している方程式です(笑)
コメントへの返答
2017年7月13日 11:16
その方程式の、後ろが絶壁の
フェローMAXバン、大好きです♪
今でも欲しい位。。。

あんなに走ってたのに
もう全く見ませんねぇ
しかも、イベントでも目に
しませんし💧
2017年7月13日 8:50
有難うございました!

『初代キューブ』でした。

先日、地元で見掛けたはイイが名前が出て来ずモヤモヤしていました。

股間の痞がスッキリ取れた感じです(爆)
コメントへの返答
2017年7月13日 11:22
車名がわからへん時の
イライラ、モヤモヤ…よくわかります。
スッとしてもらえてよかったです😃

それにしても、言うに事欠いて
「股間の痞」て。。。(笑

プロフィール

いくつになっても低いクルマが大好きです。かれこれ41年※グラフィックデザインを生業としている1960年式のおっさんです。よろしくお願い致します。※2020年現在...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ENEOS Ecoforce G(エコフォースG) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/30 11:13:05

愛車一覧

日産 セドリックワゴン 日産 セドリックワゴン
■1998年式、通算10台目のクルマです。 若い頃はツライチのセッティングが好みでし ...
イギリスその他 その他 ジャック ※そのままでんがな〜 (イギリスその他 その他)
2008年式です。 ●とにかくボール大好き〜♪ ●風呂&プール大嫌い(水が怖い) しかし ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
■9台目に所有したクルマです。 ( 再び、長文注意! ) 2005年の暮れに新 ...
GM ビュイック・センチュリー GM ビュイック・センチュリー
■8台目に所有したクルマです。 ( 長文注意!) ネットを見ていて突然の生産中止を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation