• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ookumaの愛車 [スバル サンバートラック]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ECVTオイル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
走行距離約30000km
購入後初めての交換
オイルはスバル純正品
エンジン始動時のECVT独特の音が消え
スムーズなフィーリングに変化
トルコンでは無いので油温は上がりにくいですが定期的な交換がお勧め

電磁クラッチの耐久性は使い方次第
半クラッチは厳禁 停止時はアクセルペダル足を載せアクセルスイッチONに気を付けて下さい。
無理をすればすぐ壊れます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フライホイール交換など

難易度: ★★★

ドライブシャフトブーツ交換(レフト:助手席側)

難易度: ★★

セレクティブフルタイム4WD 製作

難易度:

フロントハブ交換

難易度:

フロントドライブシャフトブーツ交換@119900km

難易度: ★★

ドライブシャフトブーツ交換(ライト:運転席側)

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ウェイク アイドリングストップキャンセラー 後期用取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/2135520/car/3354290/7835511/note.aspx
何シテル?   06/16 19:55
ookumaです。 備忘録感覚で気が向いた時に自由に投稿してます。 みんカラは色々と参考にさせていただいてます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

車検ですよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/07 20:09:14
ブレーキがカッチカチ!続編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/21 18:13:23
パンパンブレーキペダル原因調査 ~交換後の報告~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/18 18:46:23

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
新入りです。 又今の時代にこのような車を設計製作してくれたスズキさん関係企業の方々ありが ...
ホンダ XLR250R ホンダ XLR250R
落ちたり転んだりでハンドルは飴細工のように曲がり交換したぐらいで外装傷だらけでも林道ツー ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ ジムニー ja11 今までで一番長く愛用。 観ても乗ってもメンテもストレス解消良 ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
2012年ヤフオクにて¥68000で購入 主に通勤、足に使用していました。 名前通り街中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation