MOMO & RAPFIXⅡ取付
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
モモのコンペティション320mm
を購入後、以下のパーツを
買い揃えました。
・WB ラフィックスⅡ
・WB ラフィックスⅡ専用ボス
(ショートタイプ)
・WB インフォメーション
スイッチキット
車検対応ステアリング脱着システムです。
全てワークスベルの製品ですが(笑)
2
まずは純正ステアリング取り外し。
これが一番厄介でした。
精密ドライバーを裏の穴から
突っ込み、エアバッグユニットの
固定ピンを突くのだが
これに手間取り
3箇所外すのに1時間かかりました^^;
黄色い線が繋がってるのが
外れたエアバッグユニットです。
3
エアバッグユニットを撤去し、
ナットを取外し、
純正ステアリングを引っこ抜く。
舵角センサーは
回転しないようテープ固定。
黄色い線のコネクタに
エアバッグキャンセラーを接続。
4
ワークスベルのボスを、
純正ステアリングと同じ要領にて
ナットを締め付け固定。
ボスをつける前に
インフォメーションスイッチキット
のコネクタを接続しておく。
5
ボスにカバーを被せ、
インフォメーションスイッチキット
本体と、ラフィックスのオス側を
ボルトでボスに共締め。
ホーンボタンの配線も忘れずに。
6
完成。
コンペティションには
ラフィックスのメス側を
取り付けておく。
こちらにもホーンボタンの
配線を行う。
7
感動の瞬間.... ガチャ!!!
コンペティションをワンタッチ取付!
良い感じです。
外す時、ラフィックスの解除操作が
少々固いけどまあ慣れるでしょう。
で、ウインカーレバーに指が
届かなくなるので例の奴(笑)を
レバーに取付けて終了♪
早速試走してみた。
当然ながら小径になった分、
重ステになった(笑)
でもタイトでクイックな
この操作感!サイコーですわ♪
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク