軽の走れるMTターボ こんなのを待ってました インプから乗り換えようと思った2014年にはそんな車が無くて新型デミオに乗り換えましたが、ギア比がワイド過ぎてMTでも楽しく無くなり、ファミリーカーはシエンタがあることだしと、思い切って乗り換えました。 3000rpmで最大トルクを出すエンジンとク ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年01月15日
程よいサイズと価格と装備 ヨメサン号、子育て用ファミリーカーとして購入を決めました。 普段は2列使いのスライドミニバンとして十分ラゲッジの広さもあり、私のように年に1,2回くらい3列目を使うかもしれないという使い方にはちょうど良いと思います。 ただ、3列目を出すため&乗り込むためには2列目を倒 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年03月20日
発売の数ヶ月前から本気でインプからの乗り換えを考え、発売前で試乗も出来ない状態でしたが先行展示会で実車を見て決意 ⇒ 2014/10/25 納車 13S ダイナミックブルーマイカ FF 5MT [MOP]LEDコンフォートパッケージ オーディオレス [DOP]フロアマット、フォグランプ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年10月12日
嫁さんのジーノ君 ドノーマルだったので、色々と不満が・・・ 特に足回りが軟弱すぎる( ´・ω・`) ⇒オートエースのサスキットを入れてまぁまぁ満足 ですが最新の軽と比べてボディが弱いのであちこちギシギシいってます・・・ やっぱノーマルは弱いボディと軟い脚でバランスがとれてるんですね(笑) ま ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年10月15日
ボディショップタカタのデモカー になる予定だった車両 【現在はデミオ乗り換えのため、タカタ社長に買い取ってもらい里帰りしました】 ドグミッションを入れる予定だったところ(5速しか無いのでGDBではなくGDAを選んだそう)、ミッションが入手出来なくなり、ボディだけ作られた後そのまま放置プレイされ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年10月20日
『CBR1100XX』スーパーブラックバード 大学時代に憧れだったバイクですが、勢いで手に入れました 6年ぶりのリターンライダーです サブネームの黒鳥のとおり、初めはブラックを見ていたのですが ブルーの実車を見てこちらに決めました インプとお揃いカラーです(^^; 最高出力 164ps/ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年07月22日
セダンに乗り換える前に乗っていたインプ 2004~2008年末までの約5年間で4万kmほどのお付き合いでした (その内3年間は出張でお別れしていました) 希少な?丸目ワゴン20Kの5MT車です。 レビューは一応参考になればと大物メインのつもりで載せてます(^^; サーキット走行も楽しみたいし、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月14日
大学時代の愛車だったスズキのRF400Rです。 初めての愛車はレトロっぽいバイクのvolty(同じくスズキ)でしたが、走りの楽しさを覚えてバックステップやセパハンに換え、たまにヒザ擦ったりして走るようになってしまったので、もっとスポーツできるバイクとして乗り換えました。 ボディが大柄で、大型に間 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年12月19日
スノボに行ける快適なワゴンでスタイルが気に入ったので愛車となりましたが、ミニサーキットでムチャな走りをするようになってしまいました・・・ とある日、居眠り運転で自爆してしまい、廃車となりました(;´Д`)
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月08日
ヨメサマのお母さんのハスラー号 初代デミオのMTに乗っていたけれどいいかげんボロくなってきたので買い替え ずっとMT乗りだったのだけれど、MT/NAの軽は走りがどうかの不安と選択肢が無さ過ぎなので妥協してAT車です(ハスラーはMTありますけどね) 車種選定とDでの交渉を担当したので登録しときま ...
所有形態:家族のクルマ
2015年08月06日