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2023年10月13日 イイね!

③フルバケ交換準備 安くて軽量←こんなに手がかかるとは😥

③フルバケ交換準備 安くて軽量←こんなに手がかかるとは😥スポンジを剥がした着座側は、ガラス繊維の凹凸がそのまま残った上に、貼り方も歪です。
せめて適当でもいいから見える部分だけはと、気になるのでパテ埋めしているのですが、こんなことに手をかけるなら、肉抜きもう少しやってみるかと、追加で42穴開けたところです。
レーザーで水平垂直見ながらやってますが、形状が歪すぎて均等にやろうとすると時間がかかります。
(パッと見は分からないが不本意な仕上がり、、、😢)

現在の穴数 86
現在の重量 4.8kg

有名ブランド品なら座面側もキレイに仕上げているのでしょうか?
知っている方がいたら教えてほしいです。
Posted at 2023/10/13 22:29:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2023年10月04日 イイね!

②フルバケ交換準備 安くて軽量←現実を知る😢

②フルバケ交換準備 安くて軽量←現実を知る😢直接体が触れる部分と、腰回りは避けて26と30mmで肉抜き。
切断面はインパラ樹脂を塗布。
固定部は金属スリーブに2液ボンドを塗布し挿入。
(密林のフランジカラーは使うのを止めました)


肉抜きで軽量化になるかと思ったのですが、44穴で150g弱の変化しかありません。
根気強くフチの外側全周を6mmで穴あけしていけば、もう150gくらい落せるかもしれませんが、労力に見合わない気がしてやめました。
あとは夏場の蒸れが軽減する事に期待したいところです。

結論:最初から軽量なフルバケを購入した方が良い、、、_| ̄|○
Posted at 2023/10/04 19:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2023年10月02日 イイね!

走行可能距離UP

走行可能距離UPi-MiEVを購入して10年。。。
これまで走行可能距離の表示は一度も145kmを超えることはありませんでした。
(田舎で起伏があり、市街地より流れが速いです)

それがフルLED化して半年経ってみると、夏の朝夕エアコンを使っても148km表示。
朝エアコンを使わない、ここ数日は153km表示に🎉
特に省エネ運転もしていないし、気が向いたときにタイヤの空気を補充するくらい。
100Wの差も無いハズなんですが、ランプ類で電気沢山使う乗り方していのか、、、ナ🤔?

計算上だと数百メートル分くらいの消費電力くらいと考えていましたが、うれしい誤算😊
Posted at 2023/10/02 09:25:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

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「[整備] #i-MiEV シートヒーターパイロットランプLED化 https://minkara.carview.co.jp/userid/2138174/car/1638768/7819788/note.aspx
何シテル?   06/03 17:20
よろしくお願いします。
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