• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月05日

函館(アニメ版)

函館(アニメ版)

またも愛車が出てこない

ブログとなりますがご容赦下さい。


家族旅行で北海道行ってきました!


北海道って広くていろいろ見て周ると

移動時間ばっかりになっちゃうんだよね

2泊3日の旅行を効率的に観光するため函館だけに決めました!


函館といえば・・・

夜景とか五稜郭とか赤レンガとか観光名所がいっぱい!


ん? なんか最近どこかで見たような・・・


あぁラブライブサンシャインだw

2期のセイントスノーの地元に行く話の舞台が函館だったわwww


つうことで家族旅行の合間に聖地巡礼を敢行してきました~

undefined

家族旅行なので飛行機で行きます。


羽田離陸から一時間後

undefined

函館到着


今回は家族7人での旅となるので

undefined


undefined

カローラアクシオとマークXのレンタカー2台借りました。


こちらのブログはアニメ版!聖地巡礼がメインなのです。


なので今回はラブライブサンシャインのストーリー順に構成していこうと思います。


注意:まだラブライブサンシャイン見てない人はネタバレになるので見ないでね!



第8話『HAKODATE』


梨「ここどこ?」

梨「これは夢だよ...」 曜「だって内浦にこんな雪降るはずないもん....」

千「じゃこのまま目を閉じて寝ちゃえば自分の家で目が覚め.....」

undefinedundefined

果「ないよ!」

善「だってここ」「北海道だも~ん!」  (函館駅)


オープニング曲 『未来の僕らは知ってるよ』へ

undefinedundefined

ラブライブ地区大会に招待され、セイントスノーのライブ観戦。

しかしミスにより予選敗退...


気を取り直して函館観光へ  (五稜郭タワー)

undefinedundefined
千「うわーすごーい」 花「なんだか美味しそうな形ずらね」

undefinedundefined

善「なんという光景!間違いない、これこそ我が夢にまで見た魔方陣!」  (五稜郭)
善「これなら伝説の巨大リトルデーモンを・・・」

梨「それは大きいの?小さいの?(苦笑)」

undefinedundefined
曜「うぅかっこいい~」  (五稜郭 土方歳三像)

undefinedundefined
果「全然平気!平気!」  (五稜郭 展望台)
undefinedundefined
果「はぅぅ」 ダ「果南さん大丈夫ですかっ」
undefinedundefined

千「なんか落ち着くね!ここ」 果「内浦と同じ空気を感じる」  (八幡坂)

千「そっか、海が目の前にあって、潮の香りがする町で、坂の上にある学校で・・・」

undefinedundefined

梨「繋がってないようでどこかで繋がっているものね。みんな...」


千「寒~い」 鞠「ティータイムにでもしますか!」

千「くじら汁?」

茶房 菊泉へ・・・・

ルビィが理亞の泣いている所を目撃する。

-Aパート終了-


(ちなみに菊泉の目の前を通ったものの、気づかずするーして写真撮り忘れましたw)


-Bパート開始-

セイントスノーの実家が菊泉で理亞と聖良と話す。

ルビィは理亞に見たことを口止めされる。


移動してハンバーガー屋さんへ  (ラッキーピエロ 本店)

undefinedundefined

花「未来ずら~!」 

undefinedundefined

善「あんたぁ ひとりでこれ食べる気?」 花「ずら~」 善「ひとくち!ひとくちだけ~」


セイントスノーの話題へ・・・

妹の気持ちを話すルビィがつい理亞が泣いていたことを言ってしまう。

undefinedundefined
ル「ぴぎぃぃぃぃ」


走って港のベンチまで逃げる  (金森赤レンガ倉庫)

undefinedundefined

ル「お姉ちゃんも決勝が終わったら...」 

ダ「それは仕方ありませんわ!」 

undefinedundefined

ル「でもあんなにスクールアイドルに憧れていたのに、あんなに目指していたのに!」

ダ「わたくしは十分満足していますわ!」

undefinedundefined

ル「ルビィを置いてかないで...」 

ダ「大きくなりましたわね。それに、一段と美人になりましたわ!」

undefinedundefined
善「あれ?ルビィは?」 (八幡坂通 函館市電前)

花「ちょっと行きたいところがあるーって外に行ったずら」
undefinedundefined
ル「別々でも頑張ってお姉ちゃんの力なしで、ルビィが何かできたら嬉しいんだって!」 

理「そんなの分かってる。だから頑張ってきた!」 (金森赤レンガ倉庫)
undefinedundefined
理「なのに...最後の大会だったのに....」

ル「じゃあ最後にしなければいいんじゃないかなっ」


ル「歌いませんか?お姉ちゃんに贈る曲を作って!この光の中で、もう一度!」

ここでエンディング曲 『勇気はどこに?君の胸に!』が流れて、

-第8話終了-



第9話『Awaken the power』


オープニング 『未来の僕らは知ってるよ』からAパート開始


花「ライブ?」 善「ここで?」 
undefinedundefined
ル「うん...理亞ちゃんとライブをやって、見せたいの聖良さんとお姉ちゃんに」

花「面白そうずら!まるも協力するずら!」 (ハセガワストア やきとり弁当)

undefinedundefined

ル「ホント?じゃあこの後、理亞ちゃんと会うことになってるんだけど一緒に来てくれる?」

花「うん!喜子ちゃんももちろん行くずらね?」 善「わたし?クックックそんな時間ある訳なかr....ちょっ待ってよ~」

undefinedundefined

理「bkbkbk....二人も来るなんて聞いてない!」  (ラッキーピエロ 本店)

ル「あ~でも花丸ちゃんも善・・・ヨハネちゃんもとても頼りになるから」
理「関係ない!私もともとみんなでワイワイとかすきじゃないし!」

undefinedundefined

花「それを言ったらマルもそうずら!喜子ちゃんに至ってはさらに孤独ずら」
善「ヨハネ!なにさらっと酷いこと言ってんのよ」

理「ずら?」 花「あっ!これはオラの口癖というか....」 理「オラ?」 花「違うずら...マルぅぅ...」

undefinedundefined

善「ずら丸はこれが口癖なの!だからルビィといつも図書室に籠ってたんだから」

理「そうなの?」 花「ずらぁ今年の春まではずっとそんな感じだったけど...」

理「私も学校では...けっこうそうだから....」 花「喜子ちゃんに至っては図書室どころか学校にも来なかっw」


1年生だけ函館に残って理亞と一緒に楽曲作りに励む。

undefinedundefined

曲を完成させイベントの選考会場へ  (旧函館区公会堂)


undefinedundefined

ル「私たちはスクールアイドルをやっています。今回はこのクリスマスイベントで遠くに暮らす別々のグループの二人が手を取り合い新たな歌を歌おうと思っています!」 理「大切な人に贈る歌を!」

-Aパート終了-


-Bパート開始-

面接も受かり、函館山にダイヤと聖良を呼び出す。

undefinedundefined

ダ「聖良さん?」 聖「あら、どうしてここに?」  (函館山ロープウェイ)

ダ「いえ、ちょっとここに来るように言われまして」 聖「え?実は私もです。」
undefinedundefined
ダ「これは?」 ル・理「クリスマスプレゼントです!」  (函館山展望台)

ル「クリスマスイブにルビィと理亞ちゃんでライブをやるの!」

理「姉様に教わったこと全部使って、私たちで作ったステージで!」

ル「自分たちの力でどこまで出来るか!」 理「見て欲しい!」

undefinedundefined

千「あのぉ」 善「私のリトルデーモン達も見たいって!」 梨「誰がリトルデーモンよっ!」


ル・理「私たちも作るライブ見てくれますか?」 聖「もちろん!」 ダ「喜んで!」

undefinedundefined

千「きっとすごいライブになるよ!この景色に負けないくらい!」


ル・理「今の私たちの精一杯の輝きを見て下さい!メリークリスマス!」

ライブスタート↓

undefinedundefined

特別エンディング 『Awaken the power』  (八幡坂通 函館市電前)

undefinedundefined






理「姉様!私、セイントスノーはやっぱり続けない!」 聖「えっ?」

理「これは姉様との思い出だから!世界に一つしかない雪の結晶だから!」

undefinedundefined

理「だから新しいグループで違う雪の結晶を見つけて、姉様にもみんなにも喜んでもらえるスクールアイドルグループを作る。見てて!」 聖「うん!」

ダ「二人とも、もうすっかり大人ですわね!」 聖「はい。」

ダ「祝福しましょう。二人の新しい羽ばたきに!」

-第9話終了-


沼津の方でちゃんと聖地巡礼してないのに函館でこんなことするとはね(^^;)
家族には若干無理を通しましたが、旅行の合間にこれだけ聖地巡礼できて満足ですw

ちなみ普通の観光もちゃんとしてるからねw


幕末の志士 土方歳三の最後となった函館には五稜郭を含め多くゆかりの地があり、土方好きの僕にはなかなか興味深いものがいっぱいでしたw


今度は自分の車で行きたいなぁ


アニメに興味ない人が多数だと思うので通常版のブログも書きます!

そちらも合わせて見て頂けると幸いです。では~


ブログ一覧 | 聖地巡礼 | 日記
Posted at 2018/07/05 22:06:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

今日からの愛車
paje-kenさん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

いただきました!^^
レガッテムさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

この記事へのコメント

2018年7月5日 23:09
こんばんは(^^)

聖地巡礼もこれだけいろいろ回れると良いですね!
函館はまだ行ったことが無いので、函館の夜景など見てみたいです(*^^*)
コメントへの返答
2018年7月7日 9:30
こんばんは!

近いエリアにたくさんあると助かりました。
エリアが広いとやる気が下がってテキトーになってしまうのでw

函館の夜景は季節によってイカ釣り漁の漁火が海に浮かんだりもするらしいです。
函館おススメです(^^)b
2018年7月6日 0:38
HAKODATEは高校の修学旅行で行きましたかなん。
しかし街並みなんかはあまり覚えて無いですw
改めて聖地巡礼兼ねて行ってみたいですね!

ふつうの観光もかなり楽しめそうですし😉
コメントへの返答
2018年7月7日 9:38
僕も高校の修学旅行で行ったはずなのですが、全然記憶になくて全てが新鮮でしたよw

内浦ほど町がラブライブ推してないので普通の観光の方が楽しめます!

綺麗な夜景や有名な坂を背にして聖地スポット側を撮影してるのは僕だけでしたw
2018年7月7日 7:56
アニメは全く分かりませんが、オリジナルを並べてくれて聖地トレースの正確さにビビりましたw
でももっとビビったのは立っていた土方歳三が座っていること・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コメントへの返答
2018年7月7日 9:50
いやー趣味全開でお恥ずかしい(*ノдノ)
アニメ興味ない人でも地元が出てくるなら見てみようかなって人もいるみたいです。

完璧に一致した写真を狙ってる僕が一番ビビりましたwww
本物がどこかにあるんじゃないかと探し回ったのは秘密ですw

プロフィール

「久しぶりに愛車紹介一部変更しました」
何シテル?   11/18 20:45
kar'z(カーズ)です。よろしくお願いします。 180sx乗りの+ネモ+の弟です! 思いついたらどこへでも行きますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ スカイライン♀ (日産 スカイラインクーペ)
日産 スカイライン ER34に乗っています。 2014/7/14にエアロ組みました! ...
スバル プレオ 昴 レオ (スバル プレオ)
段差を気にしないって素晴らしいw
その他 その他 聖地 (その他 その他)
聖地巡り記録
日産 スカイライン 日産 スカイライン
エアロ組む前の姿で車は同じです。 フォトフォルダーとして使用 Nikon D5200 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation